屋上

2011年04月06日

屋上の汚掃除

超きちゃなかった屋上
NEC_0016
NEC_0014NEC_0015

旦那が一人でお掃除してくれました♪
NEC_0009NEC_0007NEC_0008


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ブログのぽちぽちですが【Ctrlキー】を押しながら・・(汚部屋と目標体重50kg台)と(掃除、収納人気ブログランキング)をぷちぷちするとページを移動せずランキングにカウントできるそうです。やってみてください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ








myhome3150 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月28日

屋上の蛇口の取り付けとちょいお掃除しました

1月の寒波のときに屋上の蛇口が壊れてダダ漏れになったとき、とりあえず建てた建築屋(と下請けの水道屋)を呼んで塞いでもらってました。

SANY0260


ヤフオクで安い2ハンドルの蛇口を落札したので取り付けてもらおうと建築屋に連絡したら水道屋が忙しくて2週間ぐらい待ってほしいと。

その後「取り付け代金は水道屋に直接払ってください」って。
ちなみに値段は1万円ぐらいだそうで。

うーん。アフターサービスってどこからどこまでかはっきりしてないものだからさ、タダじゃないの?っていうのもクレーマーっぽいし、かといって1万円って高くない?

せめて一軒まるごとやった家だからお得意様価格で割引料金とかならありがたみも感じるってもんだけど。

元請け(建築屋)と下請け(水道屋)の関係もあんまりよくないんだろうね。
もっとしっかりした繋がりがあれば「この程度のことならお安い御用です」っていう話になりそうなもんだけど。

とまあそんなこと今更言っても仕方ないし。1万円も払うぐらいなら自分でやりますよ。

旦那に水道の元栓を締めてもらって
SANY0262

スパナではずしてシールテープ巻いて・・・ほらできた!
SANY0269

ほんのちょっと水が漏れてるけどシールテープ使い果たしたし、また元栓締めたりはずして付け替えとかめんどくさいし、ちょっとの水ならメーター回らないとか言うし?このままでいいや。

いらなくなったホース。(安物だから巻取りがグルグル出来ないタイプ)
SANY0270

ホームセンターでグルグル巻けるホース買いました。
SANY0265

取り付け完了!
SANY0271

水道が1ヶ月以上出なかったので掃除もしてなくて非常にきちゃないです。
鳩もかわいそうに。排水溝にゴミが詰まったら大変!まずはほうきではかなきゃいけないよね。
SANY0258SANY0259

露天風呂の中にはいらなくなったホースと壊れた蛇口。
SANY0261

屋上はゴミ置き場か?ってぐらいきちゃない・・・けど少し物をゴミ袋に入れました。少し減ったでしょ?
SANY0266SANY0272

露天風呂の中。不用品を出して新しいホースで流しました。
まだちゃんと掃除はしてないけどそこそマシになったかな。
SANY0261SANY0268SANY0273

袋に入れたゴミ。これ降りるついでに持って降りようと思ったのに袋に穴が開いてた。
濡れてるしこのままじゃ無理。
金曜日のゴミの日までに持って降りるぞ!

というか屋上から投げたい・・・
SANY0274

そういえば、このフロフタ、特注サイズだったから買ったときたしか1マン近くしたんだったなぁ。
こんなにボロボロになってしまって。

さて、久々に屋上に出てきちゃなさを目の当たりにしてショックを受けてます。
写真に撮ってアップすると余計にやらなきゃな〜っていう気持ちになりますね。

近日中にここの大掃除、やろっかな〜

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ブログのぽちぽちですが【Ctrlキー】を押しながら・・(汚部屋)と、(ブログセンター)と(掃除、収納人気ブログランキング)をぷちぷちするとページを移動せずランキングにカウントできるそうです。やってみてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログへ


myhome3150 at 17:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月10日

屋上の蛇口、取り付けは誰がやる?

先日大雪で屋上の蛇口が壊れてしまったので建てた建築屋を呼んでとりあえず応急処置で壁に来ている水道管を塞いでもらっていたんだけど、ヤフオクで蛇口を買ったので取り付けてもらうことに。

SANY0012


前回のは寒冷地用じゃなかったから壊れたと思うので、今度は寒冷地用の蛇口をチョイス。

旦那に建築屋に電話させたら、

「今つけてもまた凍結するかもしれないから春まで待ちませんか?」と。

意味不明。冬の間はずしておくわけでもないし寒冷地仕様なんだから早くつけてよ。

なんか「年度末で下請けの水道屋が忙しいから来週か再来週なら」・・・って。

おいおい、こんな蛇口なんてシールテープしてぐるぐるまわすだけだし、営業担当でも簡単にできるだろ!

水道屋が忙しいっていってもたかが15分もかからないのに何ですぐに来てくれないんだか!


まあね、正直私でも簡単に取り付けできるんだから自分でやりゃいい話なんだけど、家を建てたらこういうときすぐに来てちょいちょいって対処してくれるもんなんじゃないの?っていうね、イメージ?

こういう考えって違うのかなぁ?

ちなみに大手ホームメーカーじゃなくて、地元の工務店(新築年に2件程度の)ですよ。


そんな愚痴ってもしょうがないか。

今回も頼んだってイヤイヤしょうがなくやります的な態度だし、もう何も頼まないでっていう意思表示なのかな。


今更いっても仕方ないけど別のところで建てればよかった・・・


ブログのぽちぽちですが【Ctrlキー】を押しながら・・(汚部屋)と、(ブログセンター)と(掃除、収納人気ブログランキング)をぷちぷちするとページを移動せずランキングにカウントできるそうです。やってみてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ人気ブログランキングへ



myhome3150 at 21:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
プロフィール

さっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
参加中のブログ
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました