スポンサード リンク

マイホームの住宅間取り図をセルフプランで描いてみたいとは思っても、実際手をつけてみるとどうしたらいいものやら・・・部屋の数などのイメージはわいてもなかなか素人には組み立てにくいのが間取り図ですよね。
間取り図を一から書くのは大変でも、希望の部屋数などを選ぶだけで、パッ!といくつかサンプルプランが出てくる・・・そんなサイトを発見しました。それが、「カンタンサンプル間取り検索」です。これは説明よりも、まずは実際にやってみてもらうとわかるのですが、延べ床面積を選び、あとは間取りを1LDK〜7LDK以上から選べばOK。玄関の方位や間口の広さなども選ぶことができます。
キッチンのタイプや広さ、浴室の広さなどで間取り検索することもできます。かなりの数の間取り図(平面図)のプランが見られるので、セルフプランをご希望の方も参考になる間取り図に出会えるでしょう。

間取り図を考えているうちに、ハマってしまうこともしばしば・・・そんな時はいろいろな間取り図を参考にしてみると、「なるほどな」という案が使われていたりして、楽しいものです。
もし、どうしてもハマってしまって抜け出せないときは、途中まで考えた間取りを思い切って始めからやり直してみるというのもひとつの方法です。案外スラスラプランが出てきたりするものですよ(^^)

マイホームの間取り図を自分で考えてみる、セルフプランは悩みながらも楽しいものです。マイホームの間取り図のプランを間取り図作成ソフトを使って清書してみませんか?間取り図作成ソフトは無料で配布されているフリーソフトもあります。間取り図作成ソフトを使って、本格的に平屋間取図を描いてみましょう。

間取り図作成ソフト,擦辰韻ざ羈敝
せっけい倶楽部は間取りプランを書くフリーソフトです。無料でダウンロードできます。間取り図は鳥瞰図として立体で確認ができ、外観パースを誰でも簡単に作ることができます。屋根、外壁、床材、壁材、天井材など3500以上の素材から選んで、楽しく設計してみましょう。さらに、間取り&外観集のページでは、平屋間取り図を含む、200ものきれいな間取り図を見ることができます!マイホームのイメージが膨らみます!

間取り図作成ソフト3Dパース表示可能な間取り図作成ソフト「間取りOK!」v1.11
間取り図作成ソフト「間取りOK!」は、3Dパース表示可能な間取り図作成ソフト。間取り図を作成すると3Dで表示できるので、間取りを考えるのに想像がしやすいのが特徴。また、できあがった間取り図を3D表示して住宅の概観を確認することもできます。「間取りOK!」作者のホームページの“間取りライブラリ”から、実在のモデルハウスをはじめとするたくさんの間取り図をダウンロードすることも可能です。

間取り図作成ソフトExel DE間取り図
マイホームの間取り図をエクセルで!「Excel DE 間取り図」は、Excelを使って間取り図が簡単に作成できるフリーソフトです。この間取り図作成ソフトは、書籍などにもたくさん紹介されています。ダウンロードして、きれいな設計図を作成してみては?

間取り図作成ソフトMyプランナー
間取り図を作成するには必要十分な機能と、素人にも簡単に操作できるMyプランナー。この間取り作成ソフトは、ダウンロードの他に、YAHOO! JAPANなどのパソコン雑誌などにCD付録としてよく掲載されたりします。返済額のシミュレーションができる住宅ローン計算機能も内蔵しています。間取り作成ソフトMyプランナーは、こちらのページで詳しく説明しているので、参考にしてみてください。