2007年05月03日

三国志

三国志大戦2を始めて見た。
とりあえずリサイクルボックスから色々拾って蜀単で始める。

当然R、SRなんて無いのでC、UCでデッキ構成。
チュートリアル2回にCPU戦2回(4戦)全国1回と遊ぶ。

全国で当たったデッキは呉の4枚デッキ、手腕+雄飛のコンボで圧殺される。

とりあえずもう少しCPU戦で練習するか。

引いたカードメモ
涼:C李傕&郭
呉:UC孫桓
蜀:C王平
呉:C朱桓
袁:UC田豊

今度試すデッキメモ
LE趙雲(2.5 8/8 騎)
UC張飛(2.0 8/3 槍)
UC馬岱(1.5 5/7 騎)
C夏侯月姫(1.0 2/7 槍)
UC敬哀皇后(1.0 2/6 弓)



2007年03月01日

金デラ

QMA4デザインのe-amu pass買ったのでDDから引き継ぎをせずに
新規でGOLDをスタートしてみました。
クリアマークもまっさら。
IIDX-IDも新規になってます。
勤め先向かいのデラ設置店が噂のGOLD新筐体になったので
硬くてスクラッチが回らない。
特に空気が乾燥してるこの季節、指先が乾いてしまうと
スクラッチは回りにくくなるどころか全く回らなくなってしまう。
しょうがないのでウェットティッシュを鍵盤近くに置いて
指先を湿らせながらスクラッチ回してます。
うん、大分良くなったけど曲の後半指先が乾いてくるとしんどい。
そんな理由で今回はHYPER譜面以上はノータッチです。
(SP5段だけは取りましたが、しかもJIVEでねぇし…)
スクラッチがこなれてきたら手を出そうかなと。

現状
Dj name:NANO
IIDX ID:6326-5726
Dj point:409pt(SP406pt DP0pt)
段位:SP5段(95%)

EXPERT(SP-NORMALのみ)
POP:4755
RECOMMEND:3630
TRANCE:4633
TECHNO:4078
MIXTURE:3757
BEAT:5244

2007年01月31日

検証

結局レッスンの連続回数には関係なくレッスン場は毎回休業すると。

序盤のパターンを組み直し。
特別の勝利補正を取ってイメLVアップを図ることに。
オフラインの特別(道場系)を受けるときはLV7で充分。
ミーティングレレレコレ+レレLV4「MAKEDOG」LV5コレレレLV6「ルーキーズ」
レレLV7「美道場」負けLV7「舞道場」LV8ココLV9「美道場」LV10
コレLV10「春スペ」LV11V9「歌道場」コ「春スペ本番」
26週、LV10、244028人。

ROが経験値2倍期間だから手を付けたいのについつい360を起動してしまう…

2007年01月29日

もじぴったん

360版アイマス3周目のやよい終了。
51週目になんとかBランク滑り込み。
最終的にはイメージLV12、800275人、12勝(66%)、12/24特別取得、アイドル評価C-の71点。
総合A評価でPレベル4から6へ特昇。
コミュは序盤しくじったものの後半盛り返しP*5、G*2、N*6、B*0で武道館成功END。

んで今回のプロデュースで得たもの。
レッスンを連続すると臨時休業が毎週起こる気がするので
序盤はレレレコのセットがいいかも。
なるべく12週目までにブーストがかかって「MAKE DOG」が受けられれば理想。
取れるようなら13週目「ルーキーズ」。
ルーキーズはあくまでも対人避けの意味でEF限定の6人戦に巻き込まれないため。
その後はLV7or8になるまでレッスンを繰り返して道場系オデを3つ制覇。
オフラインオーデなのでLV上げすぎると穴埋めCOMがえぐくなる可能性有り。
道場取り終わったら再びレッスンして有る程度レッスン値をカンストに近づけ
LV10or11でマスター系やAC準拠の特別を取りに行くか。
途中でLV13を超えられれば即スーパーアイドル受験。
勝てばイメLV2つ分くらいの勝利補正ゲット。

とは言ってもノーリセットのオンラインオーデでここまで安定するとも思えないんですがね。


2007年01月27日

むずい…

360版アイマスの事なんですがね。
失敗してもロードを繰り返せるからこの難易度で作ってあるのか、
家庭用開発当初のACverを面倒くさいからそのまま突っ込んだのか?
真相は分かりませんがとにかくAC版経験者にも厳しい難易度で作られてます。

ざっと厳しいところを。
期間が10週ほど短縮されてるのに必要なファン人数は変わらない。
コミュニケーションとレッスンパートが独立で1週分となった。
全国50kが1枠に。
Bランクアップ必要な3つの道場系オーデが20kと激安。
オーデに出現する偽装COMのLVが底上げ。
先入りメンバーのイメージLVを超えた穴埋めCOMの登場。
敏腕持ち偽装出現率の低下。
思い出ルーレットが爆速で止められない。
オーデ前の選択でテンションが落ちると落ちた後のテンションが適用される。
ジャストアピール成功判定の難化。
ボイストレーニング判定のずれ。
トレーニングで3連続B以上出してもテンションが回復しない。
真はノーマルレッスンでもテンションが下がるように。
オーデに勝ってもテンションがほとんど回復しない。
特別オーデを勝ってるにも関わらず次週スタートでテンションが落ちることも。
空着替えではテンションが回復しなくなった。
敏腕+ブーストメール併用の効果激減。
引退コンサートの難易度大幅上昇。

何とか真→美希とノーリセットで2周したけどしんどい…
真は何とかAランクまで到達も美希はCランクで終わりでした。
それもファン人数38万位足りてない限りなくDランク終了のCランク。

3周目はやよいでやってますが思い切って最初の20週を
ほぼレッスンとコミュに費やしてみようかと。


2007年01月25日

ああああ

360アイマスに関して長文書いたのに全部消えたよ。
まじ○○○!!

2007年01月24日

レコちゃぁーん

毎日取り組んでいる「虫姫さまふたり」のオリジナル。
ノーマルパルムでちまちま稼いでます。
初めて2面終了で6100万越え。
3面びびって3ミス…8400万orz。
ノーミスなら1.1億は有ったはずなのに…
練習のつもりで色々試してみたら4面ノーミスで1.71億。
5面も頑張った。
ボス前に2ミスもラーサ突入2.6億。
結局ラーサ第1形態で終わったものの避けるパターンが何となく分かったのは収穫か。

一応予定としては1600-6100-11000-20000-30000の残3クリアで3.3億が目標と言った感じ。

myia at 02:37コメント(0)STG この記事をクリップ!

2007年01月23日

デザイン

360到着しました。
無事セットアップしx-boxliveのゲーマータグとか作ったんですが…
どうもblogのプラグインに表示させようとするとデザインが崩れる。
一体何が原因なのやら。

360についてはやれることが多すぎて何をして良いのかさっぱりわかりません。

2007年01月22日

Your Song

10:00から12:00の配達指定にしてて10:12に届いた。
普通のことのはずなんだがなんだか感動。
収録時間40分のCD2枚組で4500円はかなり高い気もするが。
まぁ中身には不満無いので良しとするか。
小鳥さんアイドルに混じって歌っていても全く違和感ないし。
プロデュースしてぇ…

8MADSLとBフレッツでほとんど月額変わらない可能性が有ることに気づいて愕然。
問題は工事費費だけっぽいんだが、ややこしいよな、いろいろと。
普及させる気があるのならもっと料金体系わかりやすくしてください。
マンションタイプとか説明見てもどこが基準なんだかわからん。

2007年01月21日

ご利用は計画的に

「YourSong」の発送メールが届いてた。
到着は明日だろうか。
360の方はまだ出荷手配中なので明後日か明々後日?
アイマスは確実に25日着として…
4日で5万越えの出費か。

なんだかんだでPS3が買える値段になったな。
この後は充電池やVGAケーブルなどを揃えることになるわけで。
ダウンロードコンテンツまで揃えてたらPS3の60GBモデルまで買えるんじゃないか…?

Profile
myia
ネトゲ内HNではmyiaとかregretとかりぐれとか。
この世界では中の人を気にせず楽しむが吉。
ゲーマータグ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)