今日は晴れるらしい。
今ね、真夜中です。
ちょっと感動したことがあったのでさめないうちに記録したかったので書いてます。

P1060488


一昨日、いつもお野菜をくださるTさんからメールをもらった。クラシックコンサートのチケットがあってTさんのお宅ではどなたも都合がつかないので行かれませんか?と。もちろん、行きます!2枚もいただいてしまった。冬瓜も。

P1060489


そして、昨日行ってまいりましたア!!!クラシックのコンサートは久しぶりで、かなり前に新日本フィルのコンサートに行った以来。今回、その名もスーパーオーケストラ。まず、ネーミングがいい。だって、
スーパーだよ。いいねえ!晴れ晴れするほど言いきってくれている感じがイイ!

蒲田の大田区民ホールはとても大きなステキなホールだった。夫は大田区育ちなのでとても懐かしい場所でもある。席も自由席で早く着いたせいもあり、ベストな席をゲットした。座席も2階席まで埋まり始め、いざ前半。ベートーベン交響曲第2番ニ長調op.36。この曲は知っていた。いつのまにか私も夫もオーケストラが持つ、荘厳な音楽に引きこまれていってとても心地よい気分になった。

P1060495


15分の休憩をはさんで後半。パシフィック231、キューバ序曲、パリのアメリカ人。3曲を続けて演奏。パシフィック231は初めて聞いたけれど、ユニークな音楽構成に圧倒され、キューバ序曲ではルンバのリズムよろしく、指揮者の指揮もルンバを刻むステップしそうな感じがとってもリラックスさせてくれた。パリのアメリカ人はもうなんだか、パリに居ました。とってもうっとりと感動。

休憩中、トランペット奏者の男性が楽譜をもってステージに来たところを、その方のお子さん?が観客席から呼び止めて、話をしている様子がなんとも微笑ましい。指揮者の小林幸人さんがごあいさつの中で「結成して2回目の演奏会。ほとんどがアマチュアだけれども、なるべく質の高い音楽を届けていきたい」と話された。
え~~!アマチュアってどこが?もう、充分すぎるほどの感動をいただき、私と夫のもとへは、素敵な質の高い音楽が届きましたよ~。

このスーパーオーケストラはやっぱりスーパーです。
来年も絶対行こう!きっと年を重ねるごとに深さを増していくに違いない。

P1060476
(スープになるのを待つ、冬瓜くん)


音楽ってすごいなあ。おかげ様で脳みそがすっかりリセットされて、すがすがしい。しょうもない自分も許してあげられそうだ・・・(そんなにつらかったの?!)Tさん、毎回いろいろありがとう。本当に!とってもタイミングも良く私は元気になったよ~

そうそう、いただいた冬瓜はスープにしました!おいしかったあ!!!

この時期、クラシックは身にしみます。
良い、日曜日を!


 更新の励みにしてます。応援よろしくです!!!
お願い:ブログ村にまた参加してます。
↓をポチっとクリック願います!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村  

これについて語ることはしないです。
私自身の勝手に出来ることから運動のひとつです。

チャイルドドクター