連日暑い日が続いています。
こんなに暑いと疲れるよね・・・ぐったり来ている人も多いはず。それは、とっても自然なことでものすご~く元気でこの暑さ大歓迎って人は、別にいいけど不自然かと・・・思う今日この頃。

写真
(写真がひどすぎる!ごめんね・・・・・・・・・)


そんな中、昨日、元気をいただきに行ってまいりました!新小岩のBaby.Lemonadeへ。ここは、Kennyさん(ミュージシャン)がオーナーのロック・カフェ。毎週土曜日になんらかのライブがあります。
その土曜日のほとんどの日に登場してくれるのが、うちのご近所のどんぐりさんの息子さんの・・・・・亮輔くん!!!

小さい頃はね、どんぐりさんと町内の子供会などでご一緒したり亮輔くんのことは、もちろん知っておりましたよ。うちの娘より、2つほど年下のあの亮輔くんが、もう大人な年になっちゃって、そして、あんなに素晴らしい音楽を作っちゃうなんて!

写真(2)
(インテリアもすっごくいい!!!)

この日は、2回のステージ。4組のミュージシャンが出演しました。みなさん、シンガーソングライターなのでご自身の曲ももちろん持っていて、それがなんともアマチュアレベルじゃないんですよね!夫と二人、ご用意いただいた予約席に座らせていただいて聞いていると、次こそは亮輔くん!こちらも少し緊張気味に待っていると・・・
本当にすばらしい!!!4曲演奏したんだけど、声がイイ!オリジナル曲の歌詞もイイ!本当に驚いた。You Tubeで演奏は聞いていたものの実際聞くと、驚き!!!です。

写真(1)
亮輔くん!!!

前日から緊張していたんだろうなあ。1曲目でピックをとばしちゃったそうだけど、声も演奏もすばらしかったあ!1ステージを聞いて帰るつもりが、2ステージも聞いてしまいました!声のハリがいいというか、歌も上手なんだけどセンスがいいんだよね、きっと!私は表現が下手なので実際聞いてもらうのがいいんじゃないかと思う。言い表せないのがもどかしい・・・!!!


写真(3)


ベタな言いかただけど「期待の新人現る!」です。ご近所でこんな風に頑張っている若者がいたなんて~。嬉しくなって楽しくなって暑さと疲れを忘れる時間でした。

そして、そしてここのKennyさん。この方の懐の深さもステキです。こんな風にここにくるアマチュアのミュージシャンはKennyさんの音楽を愛する愛情に育まれて、きっと厳しさも教えてもらって成長するんだと思う。思いやりのかたまりのようなお店でした。
また、行こうっと!!!
ありがとうございましたっておっしゃっていましたが私たちの方こそ、ありがとうございました!!!!!です~!

Baby Lemonade ぜひ!お店もとってもステキです!

東京都葛飾区東新小岩2-8-4

最寄り駅:JR総武線 新小岩

新小岩駅より徒歩約15

蔵前橋通り沿いマクドナルド向



ポチっと応援よろしくです!!!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
にほんブログ村


これについて語ることはしないです。
私自身の勝手に出来ることから運動のひとつです。
          ↓
チャイルドドクター