2006年03月30日

サクラ

49e75b49.jpg昨日、今日、明日と3日連続でテニスをしてる俺ですが今日テニスをしに行った公園には桜が満開!!めっちゃきれいでしたぁ〜↑↑心のなかでケツメイシのさくらが流れてましたね♪笑。ちゃんとしたお花見はここ数年してなかったんで今年はしたいなぁ〜って思ってます☆

mylife_tt at 22:03|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

初バトン!!

ひよこさんからバトンをいただきました(勝手にもらってきた?)ので今日はそれにお答えしたいと思います「好き嫌いバトン」です
1.食べ物

好き…ラーメン、カレー、白米(日本人ですから笑。)
嫌い…特になし。

2.飲み物

好き…お茶、スタバのキャラメルフラペチーノ
嫌い…ビール
3.場所(土地)

好き…緑がたくさんある所。京都みたいに風流な所。
嫌い…都会。

4.歌のジャンル

好き…古めの邦楽(DEEN,WANDS,T-BOLANとか好きです)
嫌い…これは歌か?と思う曲

5.テレビのジャンル

好き…バラエティ
嫌い…深夜のパチンコ番組

6.本のジャンル

好き…小説、漫画
嫌い…特にありません。

7.アルファベット

好き…A(自分の名前のイニシャルだから)
嫌い…F(うちの大学では単位を落とすとこのアルファベットが・・・)

8.数字

好き…7
嫌い…4

9.言葉

好き…諦めない。
嫌い…無理に決まってる。

10.言語

好き…日本語
嫌い…特になし。

11.スポーツ

好き…テニス
嫌い…特になし。

12.屋内遊戯

好き…椅子取りゲーム
嫌い…ハンカチ落とし(絶対に気づかなくて負けてました)

13.コンビに

好き…ファミマ
嫌い…ampm

14.食事所/喫茶店

好き…喫茶店はあんまり行きません
嫌い…上に同上

15.遊園地アトラクション

好き…絶叫モノです
嫌い…お化け屋敷

16.同姓(内面)のタイプ

好き…友達を大事にして、楽しくて明るいやつ。
嫌い…だらしないやつ

17.同姓(外面)のタイプ

好き…自分なりのこだわりを持ってるやつ
嫌い…服装がだらしないやつ(こだわりでも嫌ですね・・・)

18.異性(内面)のタイプ

好き…一途な子。優しい子。
嫌い…浮気する子。

19.異性(外面)のタイプ

好き…ショートヘア。痩せてるよりはポッチャリ派です。
嫌い…化粧が濃い子。

20.芸能人

好き…男→松本人志 女性→前田愛
嫌い…男→クロちゃん(安田大サーカス) 女性→ハロプロ系全般

21.自分

好き…人見知りしない明るいところ。
嫌い…喜怒哀楽が激しいところ。

22.動物

好き…犬、猫。
嫌い…虫は勘弁

23.学問

好き…体育(笑)
嫌い…地理、古文、漢文

24.服装

好き…カジュアル系。シャツにジャケットみたいなのが多いかも。
嫌い…B系は無理です・・・

25.物体

好き…丸いもの
嫌い…角が痛そうなの(笑)

26.天気

好き…散歩したくなるような青空
嫌い…外出たくないような湿った天気

27.回す人

欲しい人もらってください





mylife_tt at 00:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月27日

3月27日→秦野でテニス

今日はうちの大学附属の短大がある秦野で色んなテニスサークルの会長や上の役職の人が集まってプロのテニスコーチに1日中みっちりしこまれる指導者講習会という行事でしたこれは4月に入ってくる新しい’生にテニスを指導する上で最低限、必要な実力をつけるための行事で年に2回あります叔父さんの車を前もって借りていたのでそれでいざ秦野に出発
着いてからのテニスの練習はかなりハードでした朝9時に始まり昼の休憩45分を除いて6時までしごかれましたでも最後にやったダブルスのチャンピオンゲームでずっと勝ち残れたのはめっちゃうれしかったですあまりテニスに詳しくない人はちょっと難しいかもしれないですが、俺はボレーはローボレーやアングルボレーが得意なんですが背があまりないのでシングルで積極的にネットプレーができないので俺のネットプレーはダブルスで活かされるんだなぁ〜って実感しました
いやぁ〜テニスはマジ楽しいです明日は友達と遊んで、明後日から3日連続でまたテニスの練習です

mylife_tt at 22:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年03月26日

3/26→今日は法要

98c0065c.jpg今日は去年死んだ愛犬ラン(♀12歳)の1周忌でした。昼頃に動物霊園に行きお経を読んでもらい供養しました。お経を読んでくれた僧の方が「彼ら(ペット)は何の為に私たちのもとに来たのでしょう?おそらく私たちに愛する喜びと悲しい家族との別れを教えるために来たのではないでしょうか?」と言われてたのですが感慨深く感じました。
その後は実家に戻り、家族で食事しまた一人暮らしの1DKの狭い家に帰ってきました(笑)これはランが死んで、新たに我が家の一員となったチョコラです☆

mylife_tt at 19:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年03月25日

3月24日→卒コン!!

24日はうちの大学の卒業式の日でしたお世話になった4年生の先輩や大学院2年生の先輩方が卒業するということでみんなで色紙に寄せ書きしたり花束買ったり、そして夜は飲み会をしましたですが、苦手なビールと焼酎にやられて2次会でつぶれちゃいましたほんとはオールするつもりでしたがあまりの体調の悪さに帰宅しましたが卒業する先輩には申し訳ないことをしてしまいましたさすがに昨日みたいに飲みすぎると体重も増えちゃって55.6(前日は55.4)になったので反省です

mylife_tt at 12:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月22日

3月21日→久しぶりの飲み会

昨日はサークルの飲み会があって「やるき茶屋」で飲んできました幹事をやったせいもあり最初にビンビール一気をして(ビールは苦手です…)、かなり盛り上がって酔っ払いましたねお酒を飲んだので体重は当然増えてるかと思ったらこれが減ってて55.8舛泙埜困蠅泙靴明後日ぐらいには55舛魏鴫鵑蠅修Δ覆里粘萃イ蠅泙
今日、色々バイトを探してテニスコーチをしてる人に話を聞いたらコーチは最初は時給700円以下という話を聞いて(コーチ見習いだと0円)という話を聞いてテニスコーチは断念しました俺の先輩は3ヶ月間、給料が発生しなかったそうですさすがに最低でも月に5,6万は稼ぎたいのでやっぱり以前やっていた家庭教師をやろうかなぁ〜?って思ってます4月からなら生徒さんもたくさんいそうなんで

mylife_tt at 16:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年03月20日

最近、はじめました

周りの友達には宣言していたのですがここでも勝手に宣言しちゃいます大阪・京都の旅行から帰ってきて俺はかなり太りました俺は身長は165cmと男では小柄な方ですが体重がこの前測ったら57.6舛△蠅泙靴ってな訳でその日からダイエット開始3日経った現在、体重は56.8舛任
そう、ここで俺は3月中に体重55前焚爾砲靴討澆擦泙最終的には体重を40疎罎砲垢襪里目標です
ただ効果的なダイエットの仕方がわからないので今は間食をしないで、食事の消化をよくする為によく噛むことぐらいしかしてません(笑)でも甘党の俺に間食なしはかなりきついですでもやせたいので頑張ります

mylife_tt at 19:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月18日

今日はお買い物!!

今日は昼過ぎまで寝坊ようやく起きて何もすることがなかったのでマルイに買い物に行きましたそこで春に向けてデニムのジャケットが欲しかったのですがあまり気に入ったのがすぐに見つからず色々なお店を見て回って、店員さんの営業トークに負けそうになりながらも(笑)、2時間かけてPPFMさんのデニムのジャケットを気に入って購入しましたついでにあまりかぶることがない帽子も購入今年はより一層オシャレにお金かけようと思ってます今年はポロシャツが流行るそうですジャケットの下にポロシャツ着て首元で遊ぶのもいいかもしれないですね早くあったかくなってくれぇ〜色々な春物を着たい笑。

mylife_tt at 22:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月17日

やったぁ〜

今日、大学から成績表が届きました、、、結果は


オール単位ゲットです

まーじよかったぁすんごいうれしいですこれで4月からのGは少し楽になりそうなんでよかったです

mylife_tt at 22:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月16日

大阪・京都旅行最終日!

9473d5ec.jpg今日で東京に帰るのですが一緒に旅行に来た友達のバイトの関係で昼の新幹線に乗らなければならないので、午前中はホテル近くの京都を歩き回りました!今、京都では道にたくさんの灯路がある「花灯路」をやっていたのでそれを見に行ったり平安神宮にも行ってきました☆そして新幹線にも無事乗ることができました(^^)v最終日が雨だったのが残念ですが色々な場所に行けていい旅行でした♪

mylife_tt at 13:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
訪問者数