なんだこれは・・・


3a9dc674119e48ea7ee25471d42ea1fe-325x175



艦これ

【艦これ】5万ポイントプレゼントで長門、陸奥建造!!!!

ですって。

魚拓でも貼っておきましょうか(*´Д`)

http://megalodon.jp/2013-1219-2035-43/kanmusu.info/1/

(*・ω・*)ペタッ




パズドラでもありましたよね、

こういう類の広告が。



はいはいワロスですね(´・ω・`)



adblockオンにして見てみると、

何でしょうこの殺風景なページは・・・(;´Д`)



やりたきゃ勝手にやってればいいですが、

携帯専用云々言ってる時点でお察しの通り、

スパムメール送りつけてくる連中でしょうね。



いやぁ、 確かに一見まとめサイトっぽいですが、

なんというか、う~ん・・・ツメが甘いというか・・・



もっとこう、

「うわ~!詐欺だったのか気が付かなかった!」

っていうくらい丁寧に作ってほしいものです(´・ω・`) 



ちなみに11月中旬にもこんな感じのページが存在していましたが、

http://game-news.biz/sp/ship/kanmusu_ch/

↑こちらですね

もうページ自体はなくなっているみたいです。



ですがなんと、魚拓をとっておいてくれた人がいるみたいで、

http://megalodon.jp/2013-1116-1824-03/game-news.biz/sp/ship/kanmusu_ch/

↑こちらですね。

リンク先でリンクを踏まなければ怪しいサイトには飛びませんので、

ご安心を。



ちなみに魚拓は、

ウェブ魚拓というサイトで取得できます(*´∀`)

リンク先のページにも記載してあるとおり、

ウェブページを引用するためのツールですね(*´Д`)

今なら5万ポイントプレゼントキャンペーン実施中ですよ(*・ω・*)

嘘ですけど。



便利なツールなので、

ブロガーさんは利用してみるといいかも?



話を戻しましょう(;´∀`)



問題のページをご覧いただければ分かる通り、

タイトル画像、一部の広告、本文の画像、

日にち以外の記事の内容、コメントの内容、

全て全く同じものが使われています。



これには流石にお茶を吹き出しそうになりました(;´∀`)



ユーモアがあって面白いですね(*´Д`)

一周回って可愛らしいです(*´∀`*)



情強な皆さんなら引っかからないと思いますが、

一応こういう物には気をつけてくださいね(*´∀`)



それとこの広告を作った方々へ、

次はもっと手のこんだものを作ってくださいな(*´∀`*)



それではʕ•ᴥ•ʔ