October 11, 2005

メッセージをお預かりしています

ブーケ冬のある日 
言葉のない手紙が僕に届く
遠い花火 白い天使 僕は旅をしている

風の中の海の匂い 生まれた街のような
忘れないで 僕は君を 
ほんとうに愛している

もしもどこか 街のどこか
この歌を聴いたら
想い出して これは 僕からのメッセージ

雪の降る日 何もかもが
とても懐かしくなる

風の中に きみの声を
僕は探している


もしもある日
冬のある日 この歌を聴いたら
想い出して これは
僕からのメッセージ

いつか 大人になる日に
きみもたぶんどこかへ 旅に出るはず

もしもどこか
街のどこか この歌を聴いたら
想い出して これは
僕からのメッセージ


冬のある日 言葉のない手紙が
君に届く
忘れないで ぼくはきみを
ほんとうに愛している

そしていつか
きみとぼくは
きっと必ず逢える

massage song by Yasuharu Konishi




  続きを読む
Posted by myloe at 06:56

October 06, 2005

mail from livedoor

すすすすいません。。。
ライブドア様からこんなメールが。

前からこうでしたっけ?
さすがにここまで更新してないのは初めてなので、ちとびっくり。

せっかくのついでなので、こないだの運動会の様子でも。

運動会1












運動会2












運動会2.5











運動会3




ほんとに、女だらけの運動会でしたよ!
おとうさん みんなもいなけりゃ こわくない



  続きを読む
Posted by myloe at 09:18Comments(0)TrackBack(0)

September 22, 2005

for next step!  

jamping



さあもっと遠くまでゆこう
もうどうせここに居るまま
それなら20世紀の星屑を一つずつ焼き付けて
シュールな物言いで話そう
ゴール目指すなんてやめよう
’さよなら僕のヒーロー またいつか!’
簡単な別れをして

ビデオテープ世回れ!
ぶどう畑で月を頼りに
このスコープで覗き込む僕を砂が覆おう!

ねぇまだかな 午後のスコール
もうずっと待ち続けている
遠心力だけで逃げてく先なんてどこもありゃしないから
そうだ名前つけてみせよう
moog で探し当ててみよう
からまる殺すべき日のランドスケープをやがて忘れていくからね

going zero と呼んで
上を向いた涙なんてのは鼻で笑おう

花の降る夜抜けて 思いがけない永遠のプールへ
書き散らしたたくさんのyesも波が洗おう
だんだん小さくなる世界で僕は無限にゼロを目指そう
止まるぐらいスピードを上げて
ずっとずっと


DOUBLE K.O.CORPORATION and
DOUBLE K.O.CORPORATION
GOING ZERO

  
Posted by myloe at 02:19

mail from Texas 4 Next tornado and nature

55ca733b.jpgとりあえず、体の方は大丈夫なんだね。
お 天気お兄さん(おじさん)のことは、又、後にメールする。でも、大したこと全然出てなくてジョーク扱いだ。
で、今、リタが近づいてきて、 これが、カテゴリー4のハリケーンでカトリーナと同じくらいすごくな るかもしれなくて大騒ぎ。しかもメキシコ湾沿いのテキサス、襲うよう なの。今、またまた避難しているけど、カトリーナの避難者もたくさん いて場所がなくて大騒ぎ。ああ、自然ってどうして。ちょうど、この間 遊びに行ったビーチだから気が気じゃなくてさ。ただ、さすがにカト リーナの後だけあって住民も結構、すみやかに避難して、州の対処も早い。政府もブッシュのテキサスだから住民救済の方は大丈夫だろうけど 被害を考えるとカトリーナに続いて、街復興の資金、どうするんだろうか、、、。

※ちなみにお天気おじさんとはこの方のこと  
Posted by myloe at 01:03Comments(0)TrackBack(0)

きみにわたしがいえること

私はとんでもない間違いを犯していたのね
期待と裏切りを繰り返していたんだね
そして私はまた知らずにきみに期待を抱かせてしまい
あんなちっぽけなコミュニティでなく、外へおびき出した

それが、わかった
謎が解けた瞬間

何か詮索されても困るし、私ももう見ないから
リンクは外させてもらうね

ずっと反対に読んでた
正しく読むことが正しいことだと思ってた
ひっくり返しただけで、全てがわかった
無知とは恐ろしいね
そして残酷だね



「ごめんなさい」Hermès  
Posted by myloe at 00:00

September 17, 2005

また…

b4792a73.jpg乗り慣れないバスってさっぱりわからないね。やっと来たバスに乗ったら、思わぬ駅についた。ほんとにどこ行きか分からなかったのでここで降りた。目的はマクドナだからね。あるからいいよヽ(´ー`)ノ

で、今日の処方
・ツムラ15
・ツムラ54
・ツムラ60
・歌う(楽しいとき)・泳ぐ(歩く、クロール禁止 浮くことのみ、しかも短時間)

ちなみにシュカは先生に「お母さんが黙ってなさいということが聞けないのか」と言われて憤慨w
次からは保育園に行くそうだよ(・w・)

で、次回の予約なし!勝手に来たかったらきやがれ状態だよ(´Д`)

一切広告打ってないのに、かなり問い合わせの電話がかかってきてて、ブレークしそうでちと心配。
でもここが過密になることはないだろう。このDr.コパ(予測変換で筆頭にあった)のやり方、合う人少ないと思うならね。  
Posted by myloe at 19:56Comments(1)TrackBack(0)

帰るぜ!

766a40fc.jpgベイビーと約束のマクドナルドへ行ってきます。
ランチのはずが晩ご飯になっちゃった(・w・)
シュカはお昼ごちそうになりましたけどね  
Posted by myloe at 18:14Comments(1)TrackBack(0)

診察中なり

e25d2597.jpg今の病院こんな病院ですよ
アレ、何かおかしくないですか?

先生の机に座っているのはシュカでしょ
私はこれを入力中でしょ

で、これ診察中の風景なんですね

ちなみに先生は事典を取りにいきますた  
Posted by myloe at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

September 16, 2005

いつもの流れないじかん

1bf975bd.jpgうちは大小ふたつのベランダがあるのね
大きいベランダと小さいベランダ。
小さいほうはキッチンにあって、ここが私のお気に入りの場所です。時間があればぼげーっとしてる。真西なので夏は火傷しますけどね。冬は凍りつきますけど。
でもかなり好きな場所だね。  
Posted by myloe at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

はい、2ちゃんねらーの皆さんこちらでーす

はい、で、こちらがブログなんですね。
なんだか問題になってたらしいブログがここですからね。
あたしは親切がモットーでしてね。
なんでも案内しますよ。
こちらでも質問受け付けてますよ。
どぞどぞ。
あとね、そだ、すごく体が弱ってます。現在。
1ヶ月ぐらいで良くなりますからね。
突然切れても、それはそういう現象だそうなんで、気にしないでね♪

で、カトリーナだよ。
あたしは気になることはしつこいんだ。
そういう気性なんだってさ。
正直、写真を選ぶのに迷った。
載せていいのか、とも迷った。
ちょうど良かったよ、2ちゃんねらーの皆さんにも見ていただけて光栄ですよ。

畏怖。
ブッシュがどーのという前に、これ見れ。
テキサスから届いたんだ。
ごめん、滞ってるのは体調のせい。
でもこれ優先する。
人になれ 奉仕せよ。しかし。
ペンは剣より強し。しかし。
何を持ってしても、人間たるもの、所詮自然には勝てないってことだよ。
ちっぽけな自分にがっかりだよ。


  続きを読む
Posted by myloe at 02:34Comments(0)TrackBack(0)

September 14, 2005

とても暑い、夏のような昼下がり、おにぎりを食いながら想うこと

9b005445.jpg












秘密だよ、んなもん!


  続きを読む
Posted by myloe at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

今日は何の日 フッフー(*´ェ`*) 

ミィにとってはバレンタインデーみたいなもんなんですよ
あのね、コスモスの日、今日ね
赤いコスモス
色はこんな感じですよ、ミィが見るとね


cosmos3


こんな感じでいたいんです
でもね、実際はこんなですよ

cosmos2












こんなんでもいいならね、早く見つけてください
ヒントはここですよ
色は違うけど、わたしはここにいます

cosmos  
Posted by myloe at 10:59Comments(2)TrackBack(0)

September 13, 2005

鑑賞男

6bc0a0af.jpg罪滅ぼしにオキナワ屋へ。ラッキーにもマイアイドルのツグちゃんがいたよ(´∀`*)
で、シュカはツグちゃんとケンタと遊びに行ったよ。つか、ケンタママとテレパシー状態なのが笑えた。  
Posted by myloe at 20:24Comments(0)TrackBack(0)

シュカ許せ!

d904f8c3.jpgあーやっちまいましたすまら。お迎えド遅刻。やばそうだったので起こしてって頼んでたのに、爆睡。ふと気づいたら6時半でケータイもメールも家電話もいっぱいいっぱいだった(*Д*)

記憶を紐解きますと、この5年の間にド遅刻は赤んぼ時代はしょっちゅうだったけど、シングルになってからは初めてだね。常にギリギリだけどさ(´Д`)
いいね、かなり自分がマトモになってきた手応えを感じるね。
ま、実際は自己嫌悪ですけどねヽ(´〜`;ウ−ン  
Posted by myloe at 19:12Comments(0)TrackBack(0)

September 12, 2005

あちーあちー

5326f0ae.jpg暑い。今日の暑さは夏の午後って感じだね。
穏やかに時間が止まっているようで、動いてる感じね。

今日、朝から予備検査を受けてきました。
土曜日に体に異常が見つかったので、精密検査へ回すための検査。
先生が緊急扱いでやってくださっているので、もしかしたら今週中に二次検査に行けるかもっていう状態です。
全くここでも本音と建前にぶつかるわけでさ。
でもな、今死ぬわけには行かないのな、あたしは。

そのあとはお役所回り。
シュカの学区外の件、20日の結果を待たずともOKっぽいことが分かり、思わずへなへなしてしまった。

片付けって、思い立ったらすぐできるもんだねえ。ふーん。
  
Posted by myloe at 12:16Comments(0)TrackBack(0)

September 11, 2005

september.11..2001

95d995e9.jpgあの時は実家に身を寄せていた。
シュカを寝かせたあと、弟とのんきにテレビを見ていたら、突然画面が変わったのは10時45分頃だったと思う。
筑紫哲也が出てきた。
そして、それから鳥肌立つおぞましい光景を見続けることとなる。
本当に何が起きたのかわからなかった。飛行機が突っ込む???ペンタゴンから火の手が上がってる???飛行機が4期行方不明???
錯綜する情報の中、リアルに目にした、WTC崩落の瞬間。

これがテロだ、ということを理解するまでに相当時間がかかった。

これがクリントン政権時代だったら?
たまにそんなことを考える。
考えても仕方ないことだが、ただ、プレジデントがジョージ・ブッシュだったことで、9.11は9.11となった気がする。

いま、何も言うことがない。
日本は今日、選挙で、選挙報道がなされている。
ただ私は、この時間、4年前のこの時間をひとりで迎えたいと思う。


War Resisters League
New York, New York
FOR IMMEDIATE RELEASE
September 11, 2001
  続きを読む
Posted by myloe at 22:46Comments(1)TrackBack(1)

September 10, 2005

love espresso(´ー`)

b476564a.jpg分からないことは考えても無駄
知識で凝り固まって息詰まる
よく知ってる人に分かりやすく実践してもらうこと

私に「エスプレッソ」を教えてくれたバリスタは、まさにこのことを数時間で、しかも笑顔で証明してくれた。予算から数百万のマシン代を作るために頭を痛めつつも、ほのかに漂うコーヒーに包まれて、山手線をぐるっと回ったのを思い出した。
同じマシンでも、これだけ違う。マシンだけじゃダメなんだ。
今はそんなことも分かるけど、供給先がない。
うぅ、バリスタになりてぇ。。。
整備士になりてぇ。。。
今頃色々なりたくなって、どうする、あたしw  
Posted by myloe at 16:17Comments(0)TrackBack(0)

September 09, 2005

いよいよ、9.10 and 9.11

ed9cf320.txt









9.10 WHITEBAND DAY (9.10ホワイトバンド・デー)のお知らせ

   WHITEBAND on TOKYO TOWER 9/9,9/10@東京タワー
   WHITEBAND 映画祭 9/9@六本木ヒルズ
    WHITEBAND SWITCH ON 9/10@芝公園
     WHITEBAND IN JAPAN 9/10@日本全国


地球のどこかで、3秒に一人、子どもがまずしさで命を失っています。
しかし貧困は人間が作り出したのだから、人間の力でなくすことができる。
私たち「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンはそう考え、
「ホワイトバンド」をシンボルに貧困問題の解決を訴えてきました。

わたしたちは、来る9月10日、世界共通のホワイトバンド・デーとして
力を結集します。ポイントは3つ。何よりあなたの声と力が必要です。


●世界を変える
 9/14〜16にNYで行われる、史上最大の世界会議「国連ワールドサミット」を、
 本来の開催目的である貧困問題を中心に話し合い、
 ホワイトバンド・サミットとなるよう、世界世論の注目を集めること。

・2000年、世界中の首脳が国連で、貧困を半減し、「より平和で繁栄した公正な
世界」を作ることを約束しました(ミレニアム宣言 *1) 。その期限は2015年。
「国連ワールド・サミット」は、この5年間で少しでも、「宣言」が約束した世
界に近づいたかどうかを話し合う場ですが、この約束が果たされるかどうか、
このサミットが「ホワイトバンド・サミット」になれるかどうかは、
世界の、とくに先進国の首脳が本気で取り組むかどうかにかかっています。

●日本を変える
サミットに向け、9/11の衆議院選挙でも、これからの日本のあり方を考える上
で、貧困への取り組みをきちんと政策とするよう、日本の世論を高めていくこと。

●自分を変える
ホワイトバンドに関心をもったり、つけてくれているみなさんが、もっと貧困と
いう私たち人間が作り出した問題に関心を深めたり、新しい何かを始めたり、
出会ったり、などのきっかけを作り出すこと。

以下のようなアクションを行います。
ぜひ、ご参加、お広めのご協力、よろしくお願いいたします。

<以下 予定です。最新&詳細情報を http://www.hottokenai.jp/event/910.html
 にて必ずお確かめください。>

■WHITEBAND on TOKYO TOWER
  〜東京タワーもほっとけない〜
  (9.9と9.10の夜、東京タワーにホワイトバンドのライトアップ)
 お問合せ: 910tower@hottokenai.jp

■WHITEBAND 映画祭 
  〜HOTTOKE NIGHT〜
  9/9 24:00〜29:00 @VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ
 お問合せ: 910cinema@hottokenai.jp
  (貧困の現実を直視し、理解を深める4本立映画祭。
   3,000円 ホワイトバンドオリジナルTシャツ付)
  「神の子たち」「ジャマイカ 楽園の真実」「ミニジャパンのこどもたち」他
詳細:http://www.hottokenai.jp/event/cinema.html

■WHITEBAND JUSTICE WALK 〜国会へ行こう〜>中止

■WHITEBAND SWITCH ON
  〜東京タワー *** カウントダウン・クリッキング〜

  13:30〜20:45 (予定)@芝公園23号地 supported by PSYMIN
  (スイッチオン・クリッキング、巨大寄せ書きホワイトバンド、
   トークライブ、ライブ演奏、DJ、フェアトレード等ブース)
  出演:NGO/NPO、ママドゥ・ドゥンビア、ファンサバラカ+、DJ DAIJIRO、
      DJ YU-KI、DJ SO、CHABO&P'N'O、クマール ラトネッシュ ほか。
      TOWA TEI、RYUKYUDISKO出演決定!
      さらに、サプライズ・ゲストが来る!(かも)
   司会:ブライアン・バートン・ルイス&星野ゆか
  入場料:300円 または 500円(ホワイトバンド付)
  ぜひ、寄せ書き“白布”メッセージ(耐水性のもの)などお持ちください。
 お問合せ: 910shiva@hottokenai.jp
詳細:http://www.hottokenai.jp/event/shiva.html

■WHITEBAND IN JAPAN
さらに日本中でホワイトバンド・デーのアクションが行われる予定です。
http://hottokenai.jp/event/injapan.html (9/8 現在32箇所)
http://www.hottokenai.jp/action/
 19時のカウントダウンで東京タワーがホワイトバンドになります。
 全国で19時のカウントダウンをシンクロしませんか。

●参加意思表示のURL:
 http://www.hottokenai.jp/ngo/910.php
●当日詳細:http://www.hottokenai.jp/event/910.html

● 「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局
  hottokenai@csonj.org
●キャンペーン詳細:http://www.hottokenai.jp/
        携帯:http://m.hottokenai.jp/

*1
ミレニアム宣言の具現化策として、貧困と飢餓人口の半減、初等教育の完全普及、
HIV/エイズなど感染症の蔓延防止、ジェンダー平等と女性の地位向上、乳幼児及び
妊産婦死亡率の削減などに関する目標、「ミレニアム開発目標」も合意されました。
途上国の自助努力を支えるために、先進国も過去の約束を果たすことが求められて
います。その約束とは、質の良い援助(ODA)を増額すること、まずしい国の債務を
緩和すること、まずしい人たちの生活を破壊せず、逆に利益をもたらすような
貿易ルールに合意することなどです。  
Posted by myloe at 20:09Comments(0)TrackBack(0)

プライスレス

390b1cb2.jpg学生の頃の研究資料やら講義のノートやらメモが出てきた。
へー!と思ってたら、なんか心理テストかなんかしたらしく、友達の分と2枚、間抜けなもんが出てきた。
質問の内容が分からない。
でも、今も現役のマーチンが描いてあった。
あの頃、さすがに32まで履き続けるとは思わなかっただろうなぁw
しかし、何を聞かれているのか、他のは
「やぎ 100本 マイクがあたる 泣かないでください」
「こりゃいかんな くるでしょう みてました しょうがないでしょ どうしたの?」
とか書いてありますよ
ミィの字ですよ
さっぱり分かりませんです
でもほほえましいね  
Posted by myloe at 13:29Comments(0)TrackBack(0)

東京

b6fe419e.jpg1、2、3。
これで子供が一人死んでいくのか
わたしがとどまる理由はなんだろう

まちのあかりが とても綺麗ねヨコハマ♪
ってさ

ぜーんぜんきれーじゃねーぞ
腐った街




海のそばに
かすかな灯り  
Posted by myloe at 02:30Comments(0)TrackBack(0)