2007年01月24日

2007.1.24

今朝は朝からバタバタ…

起きて、洗濯機を回して準備して…
一人バタバタしてるのに長女はマイペース(;^_^A

洗濯を干し終わった6時半過ぎに母親が来てくれました!
チビを保育所に連れて行くのには間に合わないので前々からチビの子守を母親に頼んでました。
家を7時には出たかったので忙しい…

長女にご飯を食べさせたけど私には暇が無くて母にチビを託して出かけました。

大学病院は混む( ̄□ ̄;)!!

朝は道路も混むし大学病院内の駐車場を確保しないと困るから早目に出たの…

予定より早く付いたから…初診の受け付け

院内に入ったら既に人が2・30人座ってるし

まだまだ受け付けまで1時間以上あるよぉ!って…

書いてある通りに初診の申込書に記入・保険証・紹介状を黄色いファイルに挟んで木箱に入れる…

なんか…大学病院って紹介状が無いと…
紹介状無しでお金を取られるみたいですね。
なんで??


私は…本当は大学病院は嫌いです。
父親が個人病院から紹介されて大学に行き、
膵臓ガンを発見されて…本人告知までされて
取れば大丈夫!と言われたので手術をしたけど…


結局、最後は薬ばかりの治療では無く…
人の手で痛みを和らげるホスピスにて最後の幕を降ろしました

苦しまずに眠るように…

それだけでホスピスに入れて良かったです

大学病院では手術して無理矢理の様に退院して自宅で薬だけ…

痛みを和らげるのは薬…

痛さが増すから薬も強くなる

薬が強くなれば脳がやられる…

賢い父でしたから、なるべく薬を飲まない様に痛みを我慢してたのが見ていて辛かった

そんなこんなで…大学病院には…個人的にいい思いが無いのですよm(__)m


でも、紹介されたのだから仕方ないし…

三階の精神科は思っていた以上に賑わってました!

若い人から高年齢の人まで…

みんな普通に見えるんだけど…色んな物を抱えて苦しんでいるんだろうな…って思いました。


1日掛かりの気持ちで臨んだ病院は

結構、診察室も医者も多くて
おまけに初診専門部屋もあって少し(1時間)待った位で呼ばれました

長女が呼ばれたので一人で入れました

朝から寒さと疲れで頭痛がひどくて…
頭を抱えて目をつぶって長女が出て来るのを診察室5番の前の長椅子で待ちました

睡魔で意識が遠退きながら…やっと出てきて

私が呼ばれましたよ。

部屋には二人の医者が居ました

声の小さい…
私の方を向いて話さない…ん〜!って感じ。

私が患者じゃないから向き合わない??

疑問…でしたが…


長くなるので又、明日続きますねm(__)m
なんか今日は忙しくて…疲れました。おやすみなさい(-_-)zz。

mymelodykromi at 22:17コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives