愛知県の北東部にある鳳来寺山へ行って来ました。

めずらしく主人がお休みで、
何も用事の無い日だったので、思い立って出かけました。

どこかへ出かけよう、と話していたんですが、
何か目的がないと、つまらないので、
私のリクエスト。


1、美味しい奥三河の五平餅が食べたい。
2、日本一高いという、『 傘スギ 』が見てみたい。(鳳来寺山)
3、よく当たると言う、福ちゃんネコがいる宝くじ売り場で
   オータムジャンボを買う。

この三つの私のお願い叶えるべく、主人と出かけました。


IMG_3699

まずは目的地手前に位置する売店で、福ちゃんネコを見て、
オータムジャンボを買いました、ヤッホーイ。

IMG_3705

久々のドライブ嬉しいな。

IMG_3707

鳳来寺表参道から、この石段をゆっくりと登ります。
風が涼しくて気持ちよかったです。

IMG_3741

途中、仁王門をくぐり、またあと少し登って行きます。

IMG_3719

爽やかな山道の石段。しばらく歩いて行くと・・・・

IMG_3735

おーっ、ついに出会えましたー。わーい、感激!

傘すぎ

杉の中で日本一の高さを誇ります。
60メートルの高さだと。
樹齢800年だそうです。
すごーいね。


IMG_3728

たかーーーい!てっぺんが見えませ〜ん。

IMG_3734

さわってみました。
生きてる強さを感じます。
800年ずっとこの場所で生きているなんて、不思議ですね。
声を聞いてみたいですね。
話しを聞いてみたいですね。
こういう大木には神が宿るっていうけど、

もしも神様なら、今この地球で起きてる現実を
どう思われているのかな。



BlogPaint


太さはこれくらい、私が細くみえますねー。





帰りに美味しい五平餅食べました。
やはりこちらの五平もちは、何と言っても絶品です。
うまーーーーい!

食べちゃってから気がついた。
写真撮るの忘れた・・・・



私の3つの願いが、かないましたー。
うれしーです。

パワースポットなのかな?
ちょっと元気が出たきがするよ〜ん。