March 30, 2008

Departure

また随分間があいてしまった…



2ヶ月のアメリカ滞在を満喫し、

留学組の女5人で沖縄へ卒業旅行に行き、

無事卒業式を終え、
(式後札駅でどさん子ワイドに出演というミラクル付きで)

私は明日北海道を出ます!



4月からの配属地は長崎になりました。

長崎というと飛ばされたというイメージを持つ方がいらっしゃると思いますが、

これでも自分で希望したところです。



4月まであと2日。

これから全く新しい人生が始まるかと思うと、楽しみであり、不安もあり、

だけどやっぱり楽しみです。

これからどんなことが起こっていくのかな。



23年もかかっちゃったけど、私も遂に社会人になります。

23年間色々あったけど、特に大学5年間は本当に色々あったけど、

どれもいい思い出ばかりです。

辛いことも沢山あったけど、今それすらも良い思い出と思えるのは、

それらを乗り越えてこられたから。

そして私を支えてくれた人たちがいたから。



本当にみんなどうも有難う。



社会人になって、会える時間が少なくなっちゃっても、

ずっと繋がっていれたらな、と思います。

みんなバラバラになっちゃったけど、

そのバラバラの地でみんなが頑張ってると思うと、

私も頑張れるような気がするよ。



また何ヶ月、何年か後に再会して、

お互いのこと話したり、

バカやったり…

そんな日を楽しみにしてるよ!



いってきます!



December 03, 2007

Busy days and fun

もう私日記の更新が遅すぎ。。ヨーロッパから帰国したの9月の終わりなのに更新されたの11月の終わりってどんだけ…笑


そして明後日から1ヶ月半くらいまた日本を離れることにしました。
なのでこの機にヨーロッパから帰ってきてからの出来事を一気にアップします


内定式

ヨーロッパから帰国した2日後、内定式の為に東京に行ってきました。
時差と寝不足でかなり体調&顔色悪い状態で出席したけど、これで私も晴れて正式に内定


夜は内定者のみんなと飲みに行った
みんなこれから長い付き合いになると思うけど、本当に宜しくね!!!☆


Disney sea


Disney sea with Shoudai girls :)


Tower of Terror


Disney land








Tacchan


メリーゴーランド♪


パレード







その翌日と翌々日、つまり2日連続、せっかく東京に来たということでディズニーシーとディズニーランドに行ってきました

小学校4年生ぶりの東京ディズニーランドにめっちゃ興奮する私!!
ほんと〜〜〜に楽しかった

一緒に行った友達の中にシーで働いてる人がいて、完璧なガイドの中エンジョイ
タワーオブテラーとか4回くらい乗ったからね!めっちゃ楽しかった!!

ランドではみんなでミミ買ってかなりテンション上がった笑。待ち時間すらも罰ゲーム付き古今東西とかして盛り上がってたね

一緒に行ってくれたみんな、ほんとにありがとうーーーー




連日超寝不足&はしゃぎすぎで札幌帰ったときにはもうぐったり。。。

さすがに酷使しすぎた…



ということで10月中は卒論&バイト&ファイターズ応援でおとなしく過ごし、11月頭に配属面談。

色々考えて希望勤務地、希望製品、希望職種を出してきました。
結果が出るのは2月だからそれまではどこになるか全くわからないけど、自分の思うことは全て伝えてきたし、あとはどこになっても配属後の自分次第だからね。

でもやっぱり2月まではドキドキ…






配属面談が終わったすぐあと、スペインであったアメリカ人の友達が札幌に遊びにきた♪
4泊5日でうちにホームステイをし、一緒に北海道観光してきました

Pax reading news paper


西口火口1


ススキ











white and black


Japanese lunch box

Otaru










1日目は昭和新山→洞爺湖ルートでドライブ
天気もめっちゃ良くて最高のドライブ日和

お昼は母親お手製の重箱のお弁当

日が傾いて来た頃に温泉に行き、ホッと一息
久々の温泉、気持ちよかった〜

で、お好みやさんで夕食!おいしかったね☆



2日目は小樽観光。
赤井ダム→大学→小樽市内。

ランチは海鮮丼!おいしかった

食後小樽の町をぶらぶらしてたら御団子やさんを発見してデザートに食べてきた

運河を見て、硝子・オルゴール館、そして日本酒&小樽ワイン飲み比べ。。
更に昼間っからビール買って飲んでた笑。

夜はうちに帰って総勢6人で御飯&飲み→朝までクラブ。
もう、とにかく自分の体力のなさにビックリだったね


まぁこの他にもほんとーーに色々あったんだけど、でもなんだかんだ楽しかった☆
日本文化も多少なりとも紹介出来たし、上出来でしょう!ということにする笑。

付き合ってくれたみんな、ありがとう!!



秋

秋2

秋3






そうこうしているうちにすっかり秋も過ぎ去り、もう冬本番です。

そして冒頭にも書いたとおり、また海外行ってくることにしました!

今回の目的地はアメリカです!

1月の後半までまた携帯連絡つかなくなるかと思いますが(てか国際携帯だから繋がるんだけど、めっちゃ高いから連絡しないで笑)、宜しくね☆

Adioooooosss!!!!!!

November 27, 2007

Germany-the peaceful and drinking city!

今回の旅は全てドイツを拠点にしていた私。

この旅締めくくりの場所ももちろんここ、ドイツです!

Autum


Autum 2

まだ9月だっていうのに、もうすっかり紅葉が深まっていました。
同じヨーロッパでも30度越えのスペイン・イタリアと本当に全く気候が違うのね!



Clogne



電車に揺られミュンヘンに向かう途中信じられないくらいMassiveな教会が突然現れた!電車に乗りながらもこの迫力…凄い!



souvenir shop


Olympic Park

ミュンヘンは流石観光の地だけあって観光客がいっぱい!
田舎町ではアジア人が珍しかったらしく、かーーなりジロジロ見られてた私もここではちゃんとみんなに紛れ込めました…笑。






Peaceful...

Beautiful river at the border









March of cows


Small villedge







この旅ではフランスとスペイン以外はずっとホームステイをさせてもらってたんだけど、今回のホームステイ先はまた格別だった!!

南ドイツの方にある小さな村なんだけど、おもちゃの町みたいなの!
一軒一軒のおうちはすごくかわいいし、なんせかんせ物凄くのどか
天気にも恵まれて、本当に最高でした





Way to Crazy king's house

ノイシュバンシュタイン城



それからここ、ドイツに来たら絶〜〜〜っ対に行きたいと思ってたノイシュバンシュタイン城!!
かなりtypical turistだけど、まぁ仕方ない☆
シンデレラ城のモデルにもなったお城です。

このお城のキングはかなりバブリーな人だったみたい。
絢爛豪華とはまさにこのこと!っていうような部屋の数々でした。
私は住みたくないな。。ま、住みたくたって住めないけどさ笑。


Octoberfest!!


Reunion!








Drinking :)


Drunkies ;)






そしてドイツで最も有名なお祭り、オクトーバフェストに行ってきた!!
世界最大の「ビール祭り」!!!!!
札幌のビアガーデンを100倍おっきくしたようなかんじ笑!
この盛り上がりっぷりにかなり驚いた…けどめっちゃ楽しかった!!

世界中から人々が集まるこのオクトーバフェスト。
そこでオーストラリアでウルルに行ったときに会ったドイツ人の友達と、スペインで会ったアメリカ人の友達に再会した
(もちろん連絡取って会ったんだけどね。人が多すぎて偶然会うなんてのはまず無理だった!)

男の子も女の子も特別な衣装着て、みんなでビールたっくさん飲んで、踊って歌って…小さい子からお年寄りまで、みーーーーんなが一緒に楽しめるフェスティバル

Theme park


Attraction


night view






テントの外に出ると、そこには移動式のテーマパークが広がってる

オクトーバフェストのときだけ突然テーマパークが街に出現するなんてスゴイ…

ほーーーんっと楽しかった


Airport..


そして最後に向かった先はここ、空港。
最初から最後まで本当に楽しい経験が出来たヨーロッパ旅行も遂に終わりを迎えました。



生まれて初めてのヨーロッパ、そして生まれて初めての一人旅。
想像してたのの100倍くらい楽しかったし、本当に本当にいい経験ができた!

4年前の私だったら絶対にこんなことは出来なかっただろうなぁ、そして絶対にこんなに楽しめなかっただろうなぁ、と自分の成長をつくづく感じた旅でもありました。



大学生活5年間、そして特にオーストラリアでの1年間を通して確実に私は変わったなって感じる。
前よりもずっとオープンになった。前よりもずっと行動的になった。ずっと自分の意見が言えるように、友達作りが物凄く得意に、色々な角度から物事を考えられるように、ずっとポジティブに…


少なくとも私は、良い意味での変化を遂げられたなぁと思います。


これから社会人になるにあたってまた大きな環境の変化があるけれど、私自身たくさんの経験を通して、たくさんの人たちとの出会いを通して、もっともっと成長していけたらな、と思います。

まだまだ学ぶべきことはたくさん!


My growth is still in progress and never will be completed.


November 08, 2007

Italy-the tasty city :)-

パリから電車でドイツへ戻り、ドイツ人の友達と合流!

ドイツからオーストリアを経由して車でウン時間

着いた先はイタリア、そして遂に懐かしのトリオのreunion!!!!

Fede :)
1年以上ぶりに会ったのに皆全然変わってなくて嬉しかった
し、凄く変な感じがした!
何でここにいるの?!って笑。




reunion1

reunion2

reunion3






オーストラリアに留学時に友達になった3人。
日本、イタリア、ドイツ人っていう変わった取り合わせだけど、
すごーく仲良くてオースでも一緒に旅行して
いつかまた3人で会えるといいねって話してたけど、本当に実現するとは!
もう、ほんっと嬉しかった


taking pics each other

boys

イタリア人の友達に案内してもらいながらイタリア観光

やっぱり友達と一緒の旅も楽しいね


siena


drinking water


ダビンチ













Firenze

Venise

pisssssionsss







Venice river

Venice washing






かなりの強行軍だったけど、更に言えばかなり観光客してきたなってかんじだったけど、
でも楽しかったぁ



そしてイタリアと言えば食でしょ!

Dinner the first nite

Fede eating

2 boys drinking













wine glass

Icecream Y

Icecream C













食べる食べる飲む食べる食べる飲む食べる…

夕食2回とか食べるし(イタリア人にしてみれば、1回目のは軽食ならしいけど…)、ピザはおっきいの1枚が一人分。。

本気で毎日アイス、しかも一日3回くらい、食べてた

途中で太るかなとかちょっと気にしてみたけど、そして実際太ったけど、まぁいっかってことにした

おいしいんだもん!!!!!

特にパスタは本当に感動モノ…幸せ






食の街イタリア。

短い間だったけど、本当に本当に楽しかった!

またいつか3人で会えるといいな

Love you guys heaps!!




October 27, 2007

Paris-the romantic city

第二の目的地パリに到着。

angels

木の実

Museum






同じヨーロッパなのに、スペインとは全く違う雰囲気。
気温が低いせいかなんとなーく寂しげなかんじがします。
スペインは常に30度越えだったけど、フランスは20度くらいだった上雨模様。




Effel tower


View from Effel
ユースで友達になったオーストラリア人の子がたまたま私と同じ日程でパリに滞在するということだったので、フランスではその子と一緒に行動することに

初日は雨だったけど、だんだんお天気も良くなってきた

エッフェル塔も綺麗に見れました
せっかくエッフェル塔まで来たということで、階段使って一番上まで登って来ましためっちゃ景色良かった!!パリの街を一望




Mont St Michel
そして私のフランス滞在の一番の見せ場だったのがココ、モンサンミッシェル
パリから2時間くらい電車に乗って、1時間くらいバスで移動したら到着!
ここは修道院なんだけど、潮の満ち引きによって海の上にポツンと修道院が浮かぶというすごく神秘的な場所。





walking journey

Steps

Feet






この修道院の周りは潮が引いてるときは歩いて回れます。
ってことでうちらもいってきました

靴脱いで、靴下脱いで、ズボンまくって、どろんこになりながら

もう、め〜〜〜〜〜っちゃ楽しかった!!!!

やっぱり私、City観光よりもLandscapeの方がスキだなぁ




美術館も有名所2つ周り、ポンピドゥーセンターも行って、本場のクレープも食べて、ワインも毎日飲んで、チーズも毎日食べて…

ロマンティックシティと呼ばれるパリの街は私にはそれほど合ってなかった気がしたけど、まぁそれでもなんだかんだ楽しい経験してきました


次の目的地はイタリア!!
いよいよオーストラリア時代の友達に再会っ!!
楽しみ〜〜〜



October 20, 2007

Barcelona-the wonderful city

ヨーロッパ旅行の最初の目的地、スペインバルセロナ。

初めての一人旅ということもあって最初は不安も沢山あったけど、ものすごく楽しめた!!



何が良かったって、出会った人たちが最高だった

天気も良くて、気温は常に30度越え。見上げれば雲ひとつない青空!

Casa Batllo
ガウディの作品、カサバトロ。
ガウディはどうしてこんな建物を建てようと思ったんだろう?
斬新且つ機能的。ここに人が住んでたなんて信じられない!
面白かったぁ

しかもユースホステルで友達になった子の計らいで無料で入れた
ラッキー



Parc de la Ciutadella







Having a party @our room
夜はユースの友達とParty @our room!
まじみんないい人たちでめっちゃ楽しかった




Montjuic-flower


Montjuic-view


Market






ユースでスペイン人の子と友達になって、あちこち案内してもらった
まじラッキー&Thank you sooooo much!!!!!! :)

もちろんパエリアも食べた、んまい☆


Sagrada Familia
かの有名なサクラダファミリア。
圧巻でしたよ、サクラダさん。
建築の知識なんて私は全く持ってないけど、それでも素直に凄いっておもった。
観光客の数も凄かったけど。。笑
してそこでイタリア人の超陽気な家族と友達になった
頂上で彼ら「マンマミーア!!」連呼してて面白かったぁ笑。






Parc Guell1



Parc Guell-chair



Parc Guell2






ユースで友達になったアメリカ人の友達3人とガウディが設計した公園へ。
丘の上にあったから4人でひーひー言いながらようやくたどり着いた〜〜

やぁもう、ほんと面白いものばっかり!!
公園全体がアートなのね。
かなり満喫でした



この他にも、美術館行ったりホームパーティに招待してもらったり…た〜〜くさん色んなこと経験できた4日間だった

自分で全部計画しなきゃいけないのはちょっと大変だし不安もあるけど、どこの行くのも自由だし、なんせかんせ友達が作りやすいってのが一人旅の魅力だね良い人たちに出会えて本当に嬉しかったし楽しかった☆

今回初一人旅だったけど、ほんとうに満喫できました


バルセロナで出会ったたくさんの友達に別れを告げて、次の目的地パリへGO!


August 30, 2007

明日から異国へ。

8月14日〜17日:帯広旅行

北海道がこの夏の最高気温をたたき出したこの時期に行ったのはここ、帯広。
内地だけあって暑い!!常に36度くらいあった。。。

ものすごい暑さだったけど、それがむしろ夏らしくてテンション上がった☆
まじ全てが最高に楽しかった♪♪

river


阿寒湖
阿寒湖。





コスモス


fish
阿寒湖で釣りした。





滝














8月22日〜26日:九州旅行

事業所見学の為、九州長崎へ。
1泊2日の見学会楽しかったぁ☆

その後レンタカー借りて九州旅行してきた。
かなりハードスケジュールで終わりには皆ぐったりだったけど、楽しかった!!
いい思い出☆



もつ鍋
博多の夜。皆でモツ鍋を囲みました。


白糸の滝











流し素麺


熊本城








馬にぎり
熊本と言えばやっぱコレでしょ!









そして明日から一ヶ月くらいヨーロッパに行ってくることになりました。

初めての一人旅だからまじ色んな意味でどきどき。

色んな経験して帰ってこれたらいいな。

というわけで携帯連絡つかなくなると思うので、メール等はパソコンアドレスまでよろしくお願いします!


August 13, 2007

遊びWeek

暑い!!!!

最近かなり暑いです、札幌34度だって。

いよいよ夏だねぇ





ということで、夏らしく今週はアクティブに動き回ってきました。



月曜&火曜:ビアガーデン

ビアガーデン1


ビアガーデン3






生まれて初めてビアガーデンに行ってきた
しかも2日連続で(´∀`)

ヒルマン監督とファイターズの選手3人来て歌歌ってった!
ビアガーデンってそんなことも行われるのね、びっくり。

そしてみんなの盛り上がりもすごかった!!
楽しかったぁ〜〜〜



水曜&木曜:知床short trip

大学の友人7人、車1台で知床へ


旭川、網走、知床、帯広…いろーんなとこドライブしてきた
久々にあんな長期ドライブして、疲れたけど、楽しかった〜〜。

もう、車の中はカラオケみたいかんじだった。
最初は曲に合わせて歌ってたけど、CD尽きて終いにはアカペラでね!

対向車のナンバープレート当てクイズとか、なぞなぞとかしながら10時間を過ごし、やっとのことで一日目の宿泊先である網走到着。


from hotel


宿からの景色。




そしていよいよ待ちに待った夕食タイム☆☆☆
いくら疲れてようが、空腹には勝てない!テンションを上げつつ地元の食事処へ

刺身


いくら丼


dinner time







もう、感動的においしかった…

何食べてもうまい!!!!

刺身、いくら丼、ハモ丼、牡蠣丼、焼きホタテ、秋刀魚、ほっけ、しじみの味噌汁…もう何を食べてもうまいの、ほんっとに!!!!

幸せだったぁ〜〜〜〜





で、宿に戻って温泉入って飲み会
修学旅行みたいだった〜

寝るとかいう雰囲気ではなく、だけれども眠くて布団に入ったら鼻からビール入れられたどんだけーー!!

いっぱいゲームして、くっだらない話して盛り上がって、いやぁほんと楽しかったな





で、翌日知床へ向かいドライブ再開


自然だね

もぎたてはうまい☆

やきもろこし






道中で見つけたとうきびやさんで朝ご飯☆

まじめ〜〜〜っちゃうまかった!!!!おいしいもの食べれるってほんと幸せ…



オシンコシン

途中にあった、オシンコシンの滝。

マイナスイオンかなりきてたね!

すっごい気持ちよかった☆







知床の海

知床の海2






これ知床。

やぁ、世界遺産だから行ってみたかったんだけど、フェリーかなんか乗らないとよくわからないらしいね!

でも海、綺麗だったよ。ゴジラの岩も見れたしね。


鹿!

知床五胡見に行く途中に鹿発見

しかも知床五胡行ったら、前日に行方不明者が出て自衛隊めっちゃ出動してて入れなかったという見つかるといいね。



川遊び

川遊び2

で、知床を去る途中で見つけた川でひと遊び
水が冷たくて気持ちよかった〜〜〜〜
川遊びなんてしたの、ほんと久し振り!!!



霧の摩周湖

締めのアイス☆

で、霧の摩周湖を見に行き、帰りにアイスで締めくくり☆

いよいよ札幌に帰るぞ〜〜〜〜〜



と、勢いついたまでは良かったんだけど、峠差し掛かったあたりでガス欠になってまじ死ぬかと思った

電波もなかったし一時はどうなるかと思ったけど、色々な経緯と長い時間を経て無事帰札しました〜〜〜よかった。。。ほっ。
ただし帰宅時間は朝の4時頃だったけどね

翌日8時起きだったからかなりきつかったけど、
いやぁでも、これもまた思い出!

色々あったけどほんとーー楽しかった★☆★





土曜:旭山動物園

ずっとずっと行きたかった日本一の動物園、旭山動物園に遂にいってきた!

お盆で土曜日ってことで相当道は混んでたけど、なんとか旭川にたどり着きました〜〜。

ラーメン食べて、動物園にGO!!





ペンギン☆

空飛ぶペンギン

しろくま










トラ

ライオン

アザラシ











お土産☆


もうめんどくさくなったから写真だけどうぞ

暑くてヘロへロになってたけど、なんだかんだ楽しかった〜。


次は帯広行くぞ!!

August 02, 2007

最終日

遂にバイト終わった〜〜〜〜!!!!

なんだかんだ色々あったけど、最後の最後はやっぱり楽しかった

めっちゃ辛くってかなーーーーり凹んだこともあったけど、ちゃんとそれを乗り越えて終えられて良かった!

今まで全く知らなかった世界が見れたかんじがしたし、すごい勉強になった!

そして何より、まじ良い仲間に恵まれすぎてみんなにはかなり感謝だよ

EC









最終日前日に送別会と決起会を兼ねての飲み会☆

め〜〜〜〜〜っちゃ楽しかった!!!!!!

4時くらいまで騒いで騒いで、翌日12時出勤。。

朝9時から出勤の人もいたけど。。笑





うちらにとって月末は目標達成がかかってるからかんなり大切なとき。

その最終日だった31日は、相当活気と熱気に溢れてて、高揚感満々!

寝不足だろーが二日酔いだろーが関係なく、みんないい仕事してたねほんと☆

なんかずっとわくわくしてて、もーほんと楽しかった!!!





最後の最後に、何回か電話かけてて仲良くなってたおじさんにすごい良い言葉を掛けてもらえて、めっちゃ嬉しかったし、この仕事やって良かったなぁって心からおもった☆

みんな、みんな、ほんとにありがとうございました







ということで、いよいよ8月突入!!!

なんかヨーロッパ行きの飛行機、キャンセル待ちが取れなくてかなり雲行きが怪しくて不安だけど、そうは言っても時は8月!楽しむっきゃない

VIVA SUMMER VACATION!!!!!!!!!!!




July 29, 2007

summer

花火♪

花火2

花火3











夏だねぇ。
まじ昨日くらいから気分が夏過ぎてわくわくしっぱなし!!!

浴衣着て缶ビールとサキイカ片手に花火見てきた〜まじ最っ高!
夜でも27度くらいあってかなり暑かったけど、その暑さと花火とビールとつまみがまた夏っぽくってテンションうなぎのぼりだった







もうすぐ8月入るし、7月一杯で今のバイトを辞める私にとっちゃいよいよ夏休みの到来って気分だね♪

なんだかんだバイトのみんなとめっちゃ仲良くなれたし、すっごい楽しいメンバーばっかりで毎日笑いまくってたからあと3日で終わりなの寂しいけど、でもやっぱそれでも夏は楽しみ。。。
バイト辞めたあとも、みんなと繋がってられたらいいなぁ。





ラフティング♪

ラフティング、みんな集合

足湯






これ6月の写真だけど、大学の友達とラフティング行ってその帰り温泉行ってみんなで足湯に浸かってきた

すっごい楽しくって、はしゃいではしゃいで、本当こういうこと大好き!!!!



今年は学生生活最後の夏だしさ、いっぱい色んなことして、いっぱい思い出作りたくてしょうがない!



8月は海行って、知床行って、九州旅行して、動物園行って、祭り行って、花火して、飲み会やって、ヨーロッパ行きの準備して…もう考えてるだけでテンション上がってきちゃう。。。
あぁぁ〜〜〜楽しみっ

まじめっちゃ夏したくてどーしよもない!!!

ほんと、誰か私と一緒に遊んでプリーズ!!!


Profile
What time is it now?

in Australia
Recent Comments
  • ライブドアブログ