パントマイムさとうゆみ☆…Yumi Sato Blog…☆

6月、日本文化のソロ公演を控えている

2017年04月24日
昨夜の公演成功と裏腹に、どこか虚しさが残る。
儲からない、うまく行かなくて当然!のお国事情。
でも私は学生ではない、この国の精神構造で生きていない。
来月も無料公演、でも私は客演。資金繰りをしっかりしようよ!と強く伝えて帰宅。
日本でのキャリアを自身で尊重してあげないと精神衛生上よくない。
6月、日本文化のソロ公演を控えている、この準備にも労力が要る。

仲間が掲げる演劇教育プロジェクト。
来月3日間のフェス運営資金、約23000円を募ってる。(本当に小額!)
活動内容は素晴らしいのに資金繰りが無邪気すぎる。
成功体験がないから額も謙虚。
演劇都市なのでライバル多く何年も助成もらえず。
下記は英語版。他国の人にも頼んでみようと提案した。
日本の皆さん、よかったら翻訳機能でザッと眺めて下さい。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

  

歴史ある演劇大学での公演写真、大成功!

2017年04月23日

画像に含まれている可能性があるもの:1人、靴
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、靴、室内

  

4年前の今日、弟夫婦の結婚式・披露宴

2017年04月20日
35a1d964.jpg
4年前の今日、弟夫婦の結婚式・披露宴を思い出していた。
いろいろあり10年遅れての挙式だった。
2011年4月に予定したものの、地震で式場もぶっ壊れたし、人を呼べる状況になかったし。

で、2年後の桜満開の時期に。
その間に出てきた小さい人を子守しながら。
お嫁さんが嬉しそうで何よりだった。

弟の命は助けられて存在するもの。
助けられた命から新しい命が生まれ未来に向かう。そんな儀式に感じた。

弟夫婦の希望で命のマイム、マルソーの「人生」を演じた。
この日、珍しく雪が降った。
天からのライスシャワーだなと思った。
写真はそのときの。満開紅しだれ&雪。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、雪、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、結婚式
画像に含まれている可能性があるもの:1人、クローズアップ

  
Posted by mymime at 19:58その他、雑記

あぶくま洞FBページ、ベトナムの若者の素晴らしい写真!

2017年04月16日
地元観光スポットのFBページ。
外国の方の世界目線、遠方の方の客観的目線、常連さん地元目線での投稿の比較が面白い。
よそ者の目線に学べたり。
あぶくま洞FBページに、ベトナムの若者の素晴らしい写真を見つけた。
見慣れたはずの鍾乳洞が別物に見えてくるレベル、故郷を美しく投稿してくれてありがとう!と言いたくなった。
シェアしてお礼を伝えることができる。
夏、ヒンヤリしてて良いよぉ??!三春滝桜近く、あぶくま洞。 http://abukumado.com

  

イースター(復活祭)の卵絵付けの柄が美しい!

2017年04月15日
Easter Eggs/ PISANKI
卵の絵付けの柄が細かくて感動する・・・
写真クリックすると他25枚の写真もみられる、ぜひ眺めてみて。絵付け風景もあるよ。