パントマイムさとうゆみ☆…Yumi Sato Blog…☆

4月新作発表!

2017年02月24日
4月に新作を発表します。
お楽しみに!

Szykuje się nowy spektakl! 
Pracujemy z Yumi w piorunującym tempie!Trzymajcie za nas kciuki żebyśmy nie ostygły i nie wygasły.
Widzimy się wiosną na scenie! ;)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、喫煙

  
Posted by mymime at 19:45

『百人一首』より

2017年02月22日
e4b4cda2.jpg
3daf06ae.jpg
『百人一首』より
君がため 春の野に出でて 若菜つむ わが衣手に 雪は降りつつ
                     
(訳)大切なあなたのため 長生きするという薬草を野原で摘んでいる 私の袖に しんしんと雪が降ってくるよ
約1100年前、幼少期の天皇が作った。「君」が誰か特定されてない、身内か恋か、やさしくあどけない歌。

幼少期よりお気に入り。この時期に作られたと思う(当時2月は春)

京都の禅寺で7度も修行した方から家庭教師を頼まれた。

ヨーロッパインテリに禅寺が人気なのは知っていたけど、何十年も前から功徳を積まれててドップリ漬かっていらっしゃる。
こちらでも座禅会があるって。
親が曹洞宗派なので何とか付いて行かれたけど、ひぇ〜(汗)
写経やお粥や茶道の話で盛り上がった。
「梅粥が恋しいけど、こちらに売ってるのは保存料漬けで買えない」とベジタリアンの生徒さん。
冷蔵庫に母の梅干がある。価値が分かる方にならお裾分けしたいと思う。

  
Posted by mymime at 15:45

小麦粉の国の人の小麦粉離れ(グルテンフリーブーム)

2017年02月21日
Makaron ryż, krewetka, pomidor, czosnek, wino biale.
野菜たっぷりの汁ビーフンを好んで作るけど、ベトナムのフォーでイタリアンを創ってみたら悪くなかった。
モチモチしていて噛み応えがあるから、少量ですむ。
冷凍エビが安かったので。試作にしては悪くない出来!

今、小麦粉を摂取しないヨーロッパ人が急増していて(グルテンフリー)、小麦粉でない粉を求める話をよく聞く。
アジア食材が人気なのも頷ける。米粉は太らないと好評らしい。
(そんなことなく米も立派にカロリー高い、料理法の問題だと。過敏になると盲点を生む気もする・・・)

私の場合、小麦はビールで摂取しがち、反省して食事で控えるだけ(笑)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

  
Posted by mymime at 17:07

稽古日誌 in Wroclaw

2017年02月18日
Zapraszamy!
(稽古日誌)最終リハが繰り返されている、前回より更に私にウェイトが置かれた。前回より更にパワフルな動きが必須。
若手の成長を待った1年だった。この作品と仲間の作品でフェスに出ることが夢、大劇場で演じることを前提に演出がされている。
求められる音色は複数あって簡単ではないけど、しっかりチューニングして木曜に備えたい。この役が楽しくて堪らない!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

  
Posted by mymime at 05:02

マッパ(真っ裸)は恥だが役に立つ?

2017年02月11日
〜マッパ(真っ裸)は恥だが役に立つ?〜
通ってるフィットネスは「男女混浴サウナ&ジャグジー」を併設、フィンランド式、ロシア式サウナ18種類が充実。
95℃の本格サウナ&氷点下の露天ジャグジー、私は大好物だし、身体ほぐしたい舞台のために・・・
ところが、異性の友人と行ったがゆえに切望中の露天風呂を躊躇。
ドイツ在住で慣れてる友人。
バスタオル取れない自分、なんか悔しいけど、ムリ!

湯に浸かれない環境で疲労蓄積。
見知らぬ異国人だけなら、この施設を有効利用したいと思う。
アジア人目立つけど・・・
海外在住の日本人たちが、その土地ならではのユニークな話題を伝えてくれる無料メルマガ『出たっきり邦人【欧州編】』。今回は、ドイツ・ミュンヘン在住のKOKOL…
MAG2.COM


  
Posted by mymime at 07:31