山内練

2009年03月28日

おしえてもらった山内練のサイトを訪問、まるで動いてる山内練を見ているような気にさせるショートショートの数々、うれしいですね。
元小説の空気をそのまま大事にしてくれてるようで、その筆力はたいしたものです。
感心しました。
新しい練の話を楽しめました。
紹介してくれてありがとう。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

闇夜の向こうにmymindtamaki at 20:13│コメント(0)トラックバック(0)

2009年03月20日

やっと大きな本屋に行って、読んでみる。
やっぱり山内練がでてくるとこだけ探して読んでる自分。
この、麻生龍太郎というやつは、うんがいいのも能力のうち、ってものだろうか、
仕事はできるんだが、熱がない、友だちにはしたくないやつだ。
絶対恋人にもしたくないタイプ。
こんなこと思うのも、そりゃ練びいきの私だからですね。
最後まで斜め読みしてがっくりと本を置きました。

だから、だれか二次小説お願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

闇夜の向こうにmymindtamaki at 01:08│コメント(2)トラックバック(0)

2009年03月13日

麻生龍太郎と山内練の物語がついに出た!としあわせな気持ちになってたのに、近所の本屋になかったもんだから、ネットでブックレビューを検索していったら、がっかりしてしまって、読む気がうせてしまった。
ネタバレがいやだってんじゃなくて、帯や本の紹介文に偽りありなんじゃないか、ってこと。
しかし結局読む側(私)が勝手にワクワクをつのらせていただけかもね。さびしいです。
しあわせにはなれない運命の練ちゃんをみるのはとてもつらいです。
どなたか幸せな練、というお題で二次小説を書いてください。
待ってます。

闇夜の向こうにmymindtamaki at 22:22│コメント(0)トラックバック(0)

2009年03月07日

いつでるかな、花咲シリーズの中ででるのかな、なんて、ジェイノベルやなんかで思い出したころにチェックしていたんだが、今日新聞で「私立探偵・麻生龍太郎」という新刊見つけた。ぞわぞわ。
しかし、RICOシリーズへとつながる、とあるぞ。
ということは読んでも幸せなふたりには会えないということか、
う〜ん、どうしよう、結末は見えているのか。
また欲求不満のかたまりになりそうだ。
どうしよう

闇夜の向こうにmymindtamaki at 12:26│コメント(0)トラックバック(0)