いまさらだけど、年末年始にゲットしたイケてる食い物4点!


madame shincokayanoyaDSC_0183DSC_0187


1.「マダムシンコ」のバウムクーヘン

日本で一番売れてるバームクーヘンらしい。
特にバレンタインデーのタイミングで届くように買うのは至難の業だとか。
一部カリッとしてて普通っぽくない感じが美味しかったけど、味の印象より、箱の印象のほうが個人的には強烈。左上の箱の写真がそれ。 派手ーーーーー!



2.「かやのや」の「だし」


高いだけにうまい。
嫁さんが使ってる「だし」をこれに変えたのを知らなかったんだけど、なんか美味くなったと思って聞いてみたらこれだった。
六本木のミッドタウンに店出すくらいなので、相当売れているはずだ!
ちなみにここでもバウムクーヘンを売っている。
食べたこと無いんで、近々チャレンジしてみようかと。
通販(http://www.k-shop.co.jp/)はあるけど、楽天で買えないのは残念。



3.「神宗(かんそう)」の「塩昆布」

大阪名物のひとつで、いわゆる行列グルメらしい。
ごはんにかけても、お茶漬けにしても、酒の肴にしても良し!
肉厚の佃昆布で、これを食べたら他のが物足りなく感じてしまう。。
これはヤバイ。
〈神宗〉塩昆布 詰合せ2A

〈神宗〉塩昆布 詰合せ2A
価格:2,730円(税込、送料別)



4.「キャンティ」の「ドレッシング」


これはやられた。
美味しかったけど、賞味期限がめちゃくちゃ短い。
でも、やられたのは賞味期限じゃない。

キャンティと言えば、六本木近くの麻布台(飯倉)にある超有名老舗イタリアン。
一流芸能人も来まくっているほど。
http://www.chianti-1960.com/index.php

でも、このキャンティ(CHIANTI)、どうやら違う店のようだ。
http://www.chianti.co.jp/index.html
名前もスペルもイタリアンってのも一緒。詐欺じゃね~???
ま、美味しかったから良いんだけどね。。

ちなみに、麻布と言えば、こちらの過去人気記事も是非読んでくださいませ。
西麻布 MUSE(ミューズ)
西麻布(その2)



メンズファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村