鉄道真理教の部屋

主にゲーム関連の記事や日記を中心に書いていくブログです。

2006年04月

発売日のこだわり…

ブログネタ
学生日記 に参加中!
こんにちは。いよいよ4月も最後の更新となりました。早いですね。もう1年の3分の1が終わったのでありますから。その間は本当に激動の日々を送ってきた感じがします。これからも激動の日々が続くでしょうが落ち着いていきましょう。

まあ今日はお休みだったので本日発売の本を買いにわざわざジュンク堂書店に行きました。(まあ1日待ったら三宮行くんだからその時に買ったら…と思うかもしれませんが、発売日に買う事が好きです。また近くの本屋で買うのではなくジュンクに行くのです。)
そして最近はほとんど利用していないTSUTAYAのカードの更新期限が近かったので一応更新をしておきました。借りたいCDはあるんだけど店に無かったな。
その後、帰宅して、買った本を読み(面白い)、食事をして、今に至るという訳です。その後は多分本を読んで、風呂に入って、勉強して、本を読んで寝るとなりそうな気が…。最近読書が趣味だな〜

ということで世界卓球をなんとなく見ながら、フルーチェを食べながら終わりにします。まあなんか他にも書いておきたい事あるような気がしますが…

記事のタイトル何にしようかな〜いつも書いてから考えてるんですよ。って事で上のようにしました。
ではまた次回の更新まで。

ネギま!134時間目感想

ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
魔法先生ネギま!(134時間目 全開! カラクリ拳法!!)

今週もいつも通り「ネギま!」の感想を書いていきます。よろしくお願いします。
コミックス14巻はトーハンで初登場2位!大洋社で初登場1位!オリコンで初登場1位
(ちなみにトーハンの1位はツバサ、3位にスクラン)
◇ネギを助けにやってきた刹那と楓は…

では続きで感想に入ります。⇒続きを読む

西宮市念願の…

ブログネタ
日記。 に参加中!
こんにちは

やっとですね。ついに具体的な時期まで出ましたね。
「西宮市は2008年春の中核市移行実施を目指す」と市長が表明しました。
ネックとなっていた面積要因が今年夏に廃止される予定なので長年の西宮市の希望がかなうことになります。これにより多くの事務権限の拡大などメリットが増えますね。<記事

そしてここからは通常日記。
いよいよ授業が始まって大変な日々が続いております。毎日小テストがあったりと日々の勉強が大事になりますが、まあ結構変な先生も多いし、いいんじゃないでしょうか?

4月末に近づきつつありますが、暖かくなったり、涼しくなったりと気候の変動が激しいですね。桜も終わり、5月はじめには大型連休がありますが、僕は無いみたいなのでこりゃ大変だ。
また5月は漫画の購入の予定はありませんが、ハルヒ、ハリポタ、NEWマリオといった楽しみなものの発売がありますな。
個人的にはAmazonでコンビニ支払いが始まったのがうれしいね。クレジットカードや代引きは使いにくいですからね。やっと使えますよ。

ではまた次回の更新まで!

2006年春期視聴中アニメ

ブログネタ
最近見たアニメの感想 に参加中!
今年の春の新アニメで現在、視聴しているものを紹介します。

今年の新アニメはかなり多く60・70本以上あるそうです。また当初の予定は11本でしたが、1本増加の2本減で合計10本です。
尚、放送局・放送日時は全て関西地方(兵庫・大阪)を基準としています。放送時間はナイターなどにより変更の可能性もあるのでご注意を。

では続きでどうぞ⇒続きを読む

少年マガジン20号感想

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
今週も漫画の感想を書いていきたいと思います。先週は不真面目でしたが、今週は真面目ですよ。

・表紙&センターカラー:ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
・巻頭カラー:少年無宿シンクロウ
・休載:はじめの一歩、Magnum ROSE HIP

では続きで感想に入ります。⇒続きを読む

ネギま!133時間目感想

ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
魔法先生ネギま!(133時間目スーパーバトル進路相談!!)

今週もいつも通り「ネギま!」の感想を書いていきます。よろしくお願いします。あとコミックスの14巻が発売になりましたね。一応、限定版を買いましたが値段がちょっと苦しいですね。次巻も限定版が出るようですが…
◇退学すると言う超にネギは1対1で会うことをを求め…

では続きで今週号の感想に入ります。⇒続きを読む

ハレが少ないね

ブログネタ
日記 に参加中!
こんにちは。
今週もいつも通りで週末更新をしていきます。最近は更新をしっかりして言ってるので結構満足ですな。内容は微妙かもしれないけれど

いよいよ月曜から授業が開始されるということで予習が大変になりそうです。しっかりと勉強を前もってしていかないといけないですからね。化学からという事で頑張っていきましょう。

また月曜日はKCの発売日ですね。今月は結構発売が重なっているので大変です。4冊といつもより多目です。また翌日のSCも1冊予定があり、月末にはDCが1冊と結構ありますね。来月は皆無ですが…

あと野球とサッカーで応援しているチームが大変調子がいいのでうれしいです。どんどん頑張ってもらいたいです。

今回も特にネタが無く終わった気がしますね。まあ今からはたまっている本でも読むとするか。
では次回の更新まで…

話題は無いけど桜情報

ブログネタ
日記 に参加中!
こんにちは。
今回は通常日記だけではなく今回が最終回となりそうな桜情報もお伝えいたします。

今週の前半は特にこれと言ってすごい出来事はなかったですし、面白い出来事もなくて別にここに書くことはないですね。まあ今日、本をまたまた買いました。
いよいよ来週からはちゃんと授業も始まりますし、結構大変な日々になりそうな気がします。GWも授業あるしね。

という事でやることがないので本を紹介してみる。
おすすめするのは、現在、アニメも放送中の大人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズです。これは大変面白いです。アニメもいいですね。ネット上でも原作を含めて大変な話題になってます。数ヶ月前に読みましたがまた読み直してみようかなと思っています。
ちなみに作者は兵庫県・関学出身ということもあり、舞台は僕の住む町でもある西宮市です。最近まであまり気づかなかったんですけど改めて考えてみるとそうだな〜と思う場面がありいい感じです。
また結構売れてます。今日ジュンク堂の西宮店に行ったときに見たらは1巻から3巻までは全て無くなってました。7巻まで発売中。8巻目は5月1日発売。
本の内容などについて詳しくは鉄道真理教の本屋を参照して下さいね。

ここからは桜情報です。
下の写真は本日(4月12日14時30分)「苦楽園口橋」より北を向いて撮影した桜の写真です。後ろに写っている丸い山は西宮市のシンボル的な存在でもある甲山です。
昨日までの雨により桜は幾らか散ってしまいましたが、まだまだ綺麗でもう少しは楽しめそうです。少しづつ葉も出てきていよいよ桜も終わりだと感じるのは寂しいものですね。今日は平日の雨上がりの後という事で人はあまりいなくゆっくりと眺めることも出来ましたよ。
ではまた次回の更新まで…
sakura060412

少年マガジン19号感想

ブログネタ
漫画の感想 に参加中!
今週も漫画の感想を少し書いていきたいと思います。今回は超短縮板です。すいません。

・表紙&巻頭カラー:金田一少年の事件簿
・センターカラー:GetBackers〜奪還屋〜
・休載:IWGP

今週はマガジンの表紙が金田一でサンデーがコナンとW探偵ですね。
では続きで感想に入ります。⇒続きを読む

ネギま!132時間目感想

ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
魔法先生ネギま!(132時間目 春は出会いと別れの季節ネ

今週もいつもどおりネギま!の感想から書いていきたいと思います。
◇タイムマシンにより未来に逃れた超は…

では続きで今週号の感想に入ります。⇒続きを読む
Profile

myochu

Xbox360
訪問者数
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ