鉄道真理教の部屋

主にゲーム関連の記事や日記を中心に書いていくブログです。

2007年03月

最後にいろいろと

ブログネタ
日記。 に参加中!
どうもです。

入試は完全に終わりましたが、結果が芳しくなかったです。
国公立大学が全落ちという事で、私立大学の方に行く事になりました。
うーん残念……。
2浪するほどの費用、時間、気力、やる気もありませんし…。
今日、高校に行ったけど結構合格している人多いなーと思いながら…
まあしょうがないので、新たな気持ちで頑張ることにしましょう。
通学はさくら夙川駅の利用となりましてーな感じです。


また昨日は四国・香川県に行きました。
青春18きっぷの利用は久しぶりでしたね。静岡東京行った時以来ですよ。
まあ高松や琴平などいろいろと見ることができてよかったです。
電車で瀬戸大橋を渡れたこともうれしかったです。
それにしても結構人が多かったですね。まあ朝早くから夜遅くまで大変でしたよ。
北陸方面じゃなくてよかったということかな。


そして今日は塾の祝勝会に行きました。神戸三宮へです。
まあ志望校に合格してないですが、なんかまあ一応ですよ。
早速、寝坊して遅れましたが大丈夫?でしたかな・・・。
まあ早起きできるように頑張りましょう。

そんな感じです。

待望の新駅開業

ブログネタ
日記 に参加中!
本日、ついにJR「さくら夙川駅」が誕生しました!
地元に駅が出きるなんていうことはそうそうないことだと思ったので早速見学に行きました。
それにしても本当に混雑してました。すごかったです。
盛況のうちに完売したみたいですが、記念入場券とJスルーカードのセットも購入しました。ストラップと台紙もついていて良い感じの品物です。

それにしても2001年に駅の設置が初めて報道されてから約6年。
長かったですね…
おかげさまで阪急には特急が止まり、非常に便利になるなどと良い面も出てますね。素晴らしい。

今年のJR西日本の桜だよりには夙川公園も入っていることもあり、かなり混雑していくのではないでしょうか。
花見にも行く予定ですが、本当に楽しみになりますね。

明日、早速六甲道に行く用事があるので初の利用となります。
やはりJRの最寄駅が近くに出来たというのは便利になりますよ。
と言いつつも阪急のほうが近いので普段なら阪急の方が多くなるかな。


まあ今日は買い物など色々しましたが、それはまた後日に…。良いことでしたよ〜。
ということでまた次回です。


さくら夙川駅表示板テープカット

今月2度目の観戦!

ブログネタ
J1:ガンバ大阪 に参加中!
c8a0a98b.jpg昨日はサッカーの試合(Jリーグ)を友人と見に行きました。
なんと3月3日の開幕戦に続いて今月2回目です。

ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島
(in万博記念競技場)

結果はガンバ大阪が3-0で完勝!!!すばらしかったです。
遠藤の1ゴール、1アシストが良かったですね。いやーよかった!
なんと開幕から3試合連続完封勝利で2位ですよ。
松代のスーパーセーブが光りますね!!
欲を言えばマグノにも決めて欲しかった…という所でしょう。
それにしても今日は本当に寒かったですね。すごいよ。

ちなみにtotoのmini BIGを買っていましたが、コンピュータの引き分けだらけの意味不明予想のお陰で大はずれでした。
こないだは結構惜しかったんだけどな…

ではまた。

'07Jリーグ開幕!

ブログネタ
Jリーグ に参加中!
5d655f0e.jpg一昨日ついにJリーグが開幕!

早速、開幕戦である
ガンバ大阪VS大宮アルディージャ
万博記念競技場に観戦行きました。


かろうじて1-0での勝利!まあなんとか勝ててよかったです。
結構、観戦してて「あー」とか「えー」とかが多かったですね。マグノとか決定的な場面を決められなかったですしね。
でも終了間際に途中出場の家長→バレーって感じで見事ゴールを決めれて良かったです。
まあ勝つことが大事な開幕戦なので終わってみればよかったと思います。
あと西野監督の通算150勝はおめでたいです。

ともかくは次のアウェーの鹿島戦にも勝ってもらいますかね!
そしてその次のホーム広島戦は観戦予定です。楽しみですな。

ではそんな感じです。
Profile

myochu

Xbox360
訪問者数
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ