ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
魔法先生ネギま!(129時間目 あこがれの人は有名人)

こんにちは。受験の影響によって更新を止めていましたが123時間目以来の感想更新をしたいと思います。

ついに「ネギプリ5」が発表になりましたね。
携帯・葉書によるアンケートでの人気投票だったので総数97173票とかなりの数になってます。僕も投票した明日菜が初の1位という事で結構うれしいですね。一応ヒロインですからね。
見たところ夕映や千雨が僕の思ってたより低い気がします。やはり亜子はライブの影響で4位とかなり上位に入っているのでまあ満足。
あと携帯実施の武道会アンケートは僕の投票した刹明日戦は4位とまあまあでしょうか?やはりエヴァは強いですね。

では続きで今週号の感想に入ります。⇒
今週号は予告どおり4ページ減とかなりページ数が減ってしまいましたが、久しぶりのアスナ達の登場でまあ懐かしく思ったり…

再び地下に戻って様子を見に行く明日菜達ですが、もうそこには巨大メカはどこにもなくびっくり慌てるミソ…じゃなくてナゾのシスター!(まだ自分の名前を認めてなかったんですね。なかなか面白いですな。)

そしてネギ達は2日目(4回目)の昼に戻って今度は明日菜達と合流ですね。予定が変わってタカミチと急遽デートすることになったアスナの話がこれから始まっていきますね。そこで気になったことは「ゆえっち達と仮契約」となっていたことです。『達』ということはやはりハルナとも仮契約をしたのでしょうか?ネギは逃げ切れなかったということでしょう。うーん?!

あと今回は魔法世界についての情報が多く出ていましたね。サウザンドマスター一行は本当にすごい活躍をして英雄であるということですね。タカミチが雑誌の表紙とはなかなか渋いですな。

ということでいよいよ次の話からから本格的に始まりますね。
しかし、来週は休載という事で微増予定の再来週に期待しましょう。
感想は以上です。