ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
魔法先生ネギま!(134時間目 全開! カラクリ拳法!!)

今週もいつも通り「ネギま!」の感想を書いていきます。よろしくお願いします。
コミックス14巻はトーハンで初登場2位!大洋社で初登場1位!オリコンで初登場1位
(ちなみにトーハンの1位はツバサ、3位にスクラン)
◇ネギを助けにやってきた刹那と楓は…

では続きで感想に入ります。⇒
今週は3ページ減の15ページという事でいつもより少ない気がしましたね。
ネギがピンチに陥ったときにやってきた刹那と楓が超と立ち向かう場面からです。

早速、刹那は超さんをすばやい攻撃で捕らえようとするが、超のすばやい移動と最新の軍用強化服による電撃の前に苦戦する。
刹那は初披露であるアーティファクトの利用により一度は捕縛陣により捕らえたと思ったがまさかの捕らえられず…。二人がかりでも捕らえられず…

その時に、ネギのカシオペアの反応が…超はやはりこれを上手く利用して抜け出したのか?ほんの少しの時間移動も可能ということでしょう。何か加工をしているのでしょうか。

やはり無理と感じたのかあっさりと退くことを決めた楓…第3廃校舎に向かう。やはり歴史があって土地が広いと廃校舎も多いんですね。

そして人の気配により不利を感じた超は仲間として龍宮隊長と茶々丸を仲間として呼びいよいよ決戦がはじまると思ったそのときに楓・刹那はついに奥の手を…

そこに現れたのは「超りんお別れ会」を企画したクラスメート達が…
さすがにあっけにとられる超。さてこの後、超はネギはクラスメート達は一体どうなるのか?

次回の展開に期待ですね。
しかし来週はマガジンはお休み、次号は休載という事で3週間後ということで結構時間が空きますね。ではまた。