2012年10月30日

ボスHPデータ

せんせーがやってくれました!
せんせーがやってくれました!!
せんせーがやってくれました!!!
ありがとう!
ありがとう!!
ありがとう!!!


せんせーがデータ出してくれたのでこちらもやる気が出ました。
DK3結果一覧様からデータ引っ張りだしてきましたよ。
プリディクションのデータがないところは結果を計算機引っ張り出して計算出だしました。
残念なことにプリディクションのデータが少なくてHP以外のステータスの考察ができないですね。
機敏データがーorz


守護将クナピピ
イブラシル暦 684年 10月 調達者(1) 6人PT
守護将クナピピ: Lv.45 HP.31107/31107 MP.1637/1637 攻撃.1396 防御.460 知性.604 精神.581 機敏.1611 器用.596 魔防.753
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result12960.html

今回のせんせーのデータ
イブラシル暦 689年 10月 ロイヤルビューティーレディー☆ファーたん(423) 1人PT
守護将クナピピ: Lv.45 HP.12443/12443 MP.1637/1637 攻撃.1490 防御.467 知性.632 精神.581 機敏.1660 器用.506 魔防.748
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result62023.html

6人の時のHPを100%とすると
1人だと40.00% 

1人の時のHPを100%とすると
6人だと250.00%


守護将ワワラグ
イブラシル暦 684年 8月 Howling Beasts01 調達者(1) 6人PT
守護将ワワラグ: Lv.35 HP.18831/23692 MP.0/0 攻撃.1320 防御.896 知性.255 精神.249 機敏.1551 器用.488 魔防.0
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/014/result/result11966.html

イブラシル暦 688年 9月 パーティNo.38016 実戦修行の旅 1人PT
HP 9348〜9712
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/063/result/result38016.html

6人の時のHPを100%とすると
1人だと39.45〜40.99%

1人の時のHPを100%とすると
6人だと243.94〜253.44%


キング・オベロン
イブラシル暦 684年 7月 パーティNo.106 Kahlua Lucile 6人PT
HP 62484〜62752
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/013/result/result106.html

イブラシル暦 684年 7月 少年A(582) 1人PT
キング・オベロン: Lv.35 HP.25294/25294 MP.1293/1293 攻撃.1631 防御.272 知性.437 精神.314 機敏.949 器用.224 魔防.637
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/013/result/result582.html

6人の時のHPを100%とすると
1人だと40.30〜40.48% 

1人の時のHPを100%とすると
6人だと247.03〜248.09%


ざっと取って見たけど1人時のHPは6人時の40%前後でFAぽいね。
また、全ボスで人数別のHP変化の『%』は固定みたいな感じがしますね。
それを踏まえれば一か所で1〜6人の時のHP変化を出してしまえばすべてのボスに対応できるはず!
というわけでざっと出してきました〜


守護将クナピピ
イブラシル暦 684年 10月 調達者(1) 6人PT
守護将クナピピ: Lv.45 HP.31107/31107 MP.1637/1637 攻撃.1396 防御.460 知性.604 精神.581 機敏.1611 器用.596 魔防.753
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result12960.html

イブラシル暦 684年 12月 パーティNo.45 Lunatic Destiny 5人PT
HP 24596〜24773
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/018/result/result45.html

イブラシル暦 685年 5月 パーティNo.219 Alexandrite 4人PT
HP 21256〜22791
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/023/result/result219.html

イブラシル暦 685年 11月 パーティNo.3892 RONDO 3人PT
HP 18364〜18473
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/029/result/result3892.html

イブラシル暦 685年 6月 パーティNo.3 マジックマッシュルーム 2人PT
HP 14925〜15053
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/024/result/result3.html

イブラシル暦 689年 10月 ロイヤルビューティーレディー☆ファーたん(423) 1人PT
守護将クナピピ: Lv.45 HP.12443/12443 MP.1637/1637 攻撃.1490 防御.467 知性.632 精神.581 機敏.1660 器用.506 魔防.748
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result62023.html


6人PTの時のHPを100%とすると

5人79.06〜79.63%

4人68.33〜73.26%

3人59.03〜59.38%

2人47.97〜48.39%

1人40.00%


1人PTの時のHPを100%とすると

2人119.94〜120.97

3人147.58〜148.46

4人170.82〜183.16

5人197.66〜199.09

6人250.00%


こんな感じに。

自分で計算してHPをだして、なおかつデータの確認作業せずやってるので出してるのでヒューマンエラーの可能性からデータの信頼度は低いです。
5か所ぐらいからデータ引っ張ってきて平均値化すれば信頼性も上がるんですが基本駄無〜♪なのでマーシャルさんにそういうことはお任せしますむ〜。
プロテ・・・もといプリディクションと探知の幻想曲で出してしまったデータの方が価値が高いのですがそういう結果が圧倒的に少ないのでしょうがないですね。

それでもまぁ言いたいことの意図は分かって頂けたかと思います。
来期はボス戦で皆さんプリディクションしましょう!
後、ゴルダガーディアンで1人〜6人時の各データ出しの計画を誰かやってください。
それと以降のデータまとめ等々は大手データサイト様にお任せしますむ〜。


出したデータの数が少なすぎるのでまずあってるかどうか、どのボスにも通用するかどうかの確認作業から始めないといけないのですがここまででとりあえず満足。
また、ボスによってはパーティ人数が違ってもHP固定とか人数でHP対比の%が他と違っているという可能性もあるのでその辺がどうなのか片っ端から検証する必要がありそうですね。
もしかしたらこの記事見てGM様が来期に仕様変更されたりするかもしれませんしw


ちなみに自分のところのデータを使わなかったのは見てもらって分かる通りHPの幅が広すぎてデータとして使いずらいためです。
こんなところからもアールさんの火力の高さがうかがえますねw

イブラシル暦 689年 8月 パーティNo.38058 バーティカルゴースト
13646〜16041

15000前後しかないのに2500も幅があるとねw


myomyomyomyomyo at 18:51│Comments(3)TrackBack(0) DK3 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by みょん〜♪   2012年10月30日 19:49
ただ他の方がもうされててもおかしくないんですよねー
自分が知らないだけで。
2. Posted by アール   2012年10月31日 22:31
すみません、クナピピの機敏はソロで挑んでも下がらないんですね……。
通りでミトのダメージが想定以上だったわけだ(;ノノ)
3. Posted by みょん〜♪   2012年10月31日 23:38
ブイブイせんせーに取って貰ったデータだとそうみたいですね。
私もステータスも多少は下がると思ってたんですけどねー
むしろ上がってるのでレベル依存で基本値から上下してるという可能性もあるのかもしれないですね。
まったく同じレベル&PTでも戦うごとに乱数でブレるって可能性もありますので何とも言えないですけどね。

まぁ、あの戦いはケイレスさえ生き残ってくれればうちらの勝ちだったので盾役として仕事した感じがありますねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: