2017年07月07日

たるんでる。

保育所で、月曜までにと言われていた笹飾りを作るの忘れるし、

タオルを持たせるのを忘れるしで、ママたるんでる。

タオル無くて、どうしたの?とゆうまに聞いたら、

○○ちゃんに借りた、と言ってたけど、ほんと?(笑)

ゆうまは私みたいだから、絶対保育所ではおしゃべり

してないと思うんだけど。

きっと、遊戯もしてないし、歌も歌ってない。


しらけた顔して教室の隅っこに居ると思う(笑)




2017070614200000





今日は七夕。

天の川が見えるといいね。



短冊に書いた願い事は、

「大きくなったら

McQueenみたいなかっこいい車に

乗れますように」










myosotis0128 at 07:09|PermalinkComments(0)

2017年07月01日

お菓子たくさん!

七夕の短冊を持って行くとお菓子をもらえるので、

近くのカローラに行ってきました。

2017070111000000



ゆうまは喜んでいたけど、

今後、車の営業がくるんだろな。。。

(タダより高いものはない!w)


いいよ、当分乗り換えはないから、

断り続けよー。

でも、トヨタ車に乗る憧れはあるので

いまのうちに縁を作っておこう(笑)







myosotis0128 at 11:19|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

イノセントデイズ

久しぶりに本読み。



無題




読み始めちゃうと、展開ばかり気になって

しょうがないのよねw


書評はいろいろだけれど、

私は楽しめました。



それだけ、人によって感じ方が違うってことだよね。

だから、

気を付けないと。



みんなが私と同じ考えを持ってるとは限らない。




myosotis0128 at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

トミカ棚

どんどん増えていくトミカをどうしようか

ずっと考えていたんだけど

叔母ちゃんがDIYしてくれました♪



2017061917160001




いつもバケツにどさっと入れてたんだけど、

これでスッキリしました。

片づけのしつけもできるかも。



myosotis0128 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月04日

パラフィンパック

手が、歳取った感を醸し出してるのでw、

パラフィンパックをやってもらいました。

ハンドマッサージ兼で無料♪


2017060417470000



ちょっと、ろう人形のようで怖い感じだけど

しっとりつやつやになりました。

(もう二度と洗い物はしたくないっ。
そうもいかないケド。)

もうひとつ、ブラックライトで自分の顔を見てきたけど、
シミ予備軍が恐ろしいほどたくさんあって、ショック。。。

その不安をあおり、美顔の予約をさせるのが
きのう行ったサロンのイベントなんだけど、
そんな思惑には乗らず、さっさと帰ってきた。

ゆうまが熱出してるのに、
自分だけリフレッシュしてきてごめんね。








myosotis0128 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月01日

衣替え

今日から夏服♪



2017060119050000




保育園も慣れたように思うけど、

朝は決まって

「今日保育園行かないっ」と言うのよね・・・

行っちゃえば、なんとかやり過ごしているみたい(笑)


早く行こうよ、

という日は来るんだろか。。。





myosotis0128 at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

ケーク・サレ

きのうケークサレを焼いてみました。


2017052814020001



見た目と香りは合格♪


ちょっと硬くなってしまったけど、
(粉が多かったのかな)

おいしかったです。


次焼くときは、
もう少し、しっとりやわらかく♪
















myosotis0128 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月08日

藤棚

銚子駅近くのお寺で、藤が見頃だよって聞いて、

行ってきました。

2017050715430000



すごいの、この房が1メートルぐらい!

見事だねぇ。

お神輿が出る日だったというのもあって、

にぎわってましたよ。


池には鯉も亀もいるし、ゆうまはすごく楽しそうに

していました。




向かいのヤマサにも行ってきました。


しょうゆソフトを食べ、


2017050715450000



せんべい焼きの体験をして
(このあと好みの醤油をつけて食べる)


2017050715440000



昔はこの貨車で醤油を運んだんだよって言っても、

伝わってるわけもなく、


2017050715440000




こんなに大きな樽に入って写真撮影


42017050715450000





プラレール博よりも楽しかった母でした。











myosotis0128 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月06日

プラレール博

おとといは妹夫婦と姪っ子ちゃんに会いに行きました。

特に何をするとも予定は無かったんだけど、

母親に、親が歳だから子供をどこにも連れて行かないと

言われるしw、他人にたまには息抜きしなよと、言われ

(そういえば年が明けてから3、4日ぐらいしか休んでないな)

やるべき事が残っているのは気持ちが悪いけど、

ゆっくり鈍行に揺られ、妹と落ち合ってぶらぶらしてたら、

メッセでやっているプラレール博、入場まで40分なら行こうかと。

そしたらそしたら、40分待ちどころか結局2時間かかって

やっと入れたのに、アトラクションの切符は売り切れだし、

とにかく人が多くて、仕掛けてあるプラレールを見るだけ(笑)

会場には30分ぐらいしか居なかったよ。

image1



でもゆうまと姪っ子ちゃんは楽しかったみたいで、

ぐるぐる回る電車にくぎ付け。

入場待ちの列に並んでいるとき、ゆうまは寝ちゃって、

ずっと抱っこの状態で、さすがに15キロにもなると、

ママ、ツライわよ。

次の日腰が痛かったー。

やっぱり出不精は出不精らしく

どこにも行かないのがいいわ。


イライラしてたから取らなかったんだけど、

入場記念のプラレール↓

チケットさばきのお兄さんが、わざわざ追いかけて

来て、くれた。


2017050508140001


会場に売ってる本体とつなげられるって、

商売上手だねぇ。

















myosotis0128 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月02日

A2ぐらい!

ゆうまはもうすぐ3歳。

早いなぁ。産んでから今日まで1日ぐらいな感覚(笑)

先月、保育園の入園と誕生日兼用で、

おばちゃんがこんなにおおきなケーキを

買ってきてくれたんだよね

(by コストコ)


image2



A2ぐらいのサイズ!

半分はなんとか食べて、

もう半分は冷凍庫に陣取ってる(笑)

もう誰も食べない気が・・・











myosotis0128 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
Archives