アドマイヤオーラとタスカータソルテの騎手を交換!
というより、世界の種さんが降ろされたみたい。
15年近く競馬を見てきたけど、世界の種さんが降ろされた記憶ってちょっとないな。
馬券になるかはともかく、レースでは岩田vs武が見れそうだ。

岩田ファンとして正直な感想、貧乏くじ引いたなぁ。
なんだかんだで武信者の調教師、オーナーは多いわけで、そういう方々からはいい顔されない。
レースでも、マークがきつくなる。
オーラじゃどう乗ってもダービーで勝負にならない。→やっぱり種さんじゃないと。
→岩田はヘタ
となるようなならないような。


オーラ:ノリ
タスカータ:岩田
アップル:種
だと衝撃も少なかったんだろう。オーラは乗り捨て。藤澤先生と先約とかなんとかで。

まぁ、ニュービギニングが想像以上に駄馬だったからこうなるんだよなぁ。
せめて、ブラックタイドくらいの能力があれば、オーラは乗り捨てで済んだのにね。