みょうれゆきえのスマイルパワーブログ

キーボーディスト&ボーカリスト、シンガーソングライターYUKIE MyoRe
キーボーディストとして参加している寺尾聰DVD,CD『Flying Bassman 』2012/06/13発売(avex)に出演。
MyoRe(みょうれ)のオリジナル 試聴、ご購入はMyoReホームページ内からどうぞ。
『MyoReホームページ』←クリック

ミュージックビデオをYouTube[YUKIE MyoReチャンネル]にて配信中。

『想いの華」 ミュージックビデオ
https://youtu.be/tfORZNwTS6o
 
『Light of Life』ミュージックビデオ
https://youtu.be/BEgoNL2x6S8

『スキップ』ミュージックビデオ
https://youtu.be/vstOSuiyK_o

復興支援ソング『色とりどり』ミュージックビデオ
http://youtu.be/wOK2xO3h2iA

『SHARE THE JOY』ミュージックビデオ
http://youtu.be/pHzmjDLahp4

『Happy Road』ミュージックビデオ
http://youtu.be/oR65uIGnOqY

七夕の日はワンマンライブ開催します

design (1)



『THE WILD ONES』のサポートメンバー3人が中心となって、
WをMにひっくり返した
『THE MILD ONES』を結成。
(本家ワイルドワンズとマネージャー公認)
さらに、オメガトライブより、Bs大島孝夫、Gt吉田健太を迎え、
加藤、YUKIEそれぞれのオリジナル曲、マイルド風にアレンジしたワイルドワンズの名曲、オメガトライブの曲などを、お届けいたします。
メンバー全員、バカをまじめにすることが大好きなので、
何が起こるかわからないステージをぜひ。

【出演者】

ザ・マイルドワンズare

Gt.Vo.加藤隆之

Key.Vo.YUKIE

Dr.Vo.竹村忠臣

Gt.吉田健太(ex.オメガトライブ)

Ba.大島孝夫(ex.オメガトライブ)

<OPENING ACT>

ぱろっぴあ

女性で結成していたビートルズバンド『パロッチ』に、
六本木等で活躍中の『ビートピア』より、Bsポッキー、Gtアンディがサポートで参加して合体バンド『ぱろっぴあ』として登場します!!

【チケット】

自由席 3,000円(税込)/当日3,500円

※別途ワンドリンク

※購入チケット整理番号順→各アーティスト取り置き予約ご来場順

【時間】

開場 18:30

開演 19:00 (ぱろっぴあ) 19:45 (ザ・マイルドワンズ)


【会場】

パセラリゾーツ横浜関内店4F「グレースバリ」

■住所

〒231-0046 神奈川県横浜市末広町3丁目95 4F

フリーダイヤル 0120-911-753

【注意事項】

※再入場はできません。

※公演時間は、予告なく変更になる場合がございます。

※場内係員の指示に従ってください。

【購入方法】

購入サイトまたは各アーティストへ直接ご予約

購入サイトURL
https://www.funity.jp/live-resorts-yokohama1/

※お申込みには「パセラボ チケット会員」への会員登録(無料)が必要となります。

【受付期間】2017年05月27日(土)10:00 〜

※販売予定枚数に達し次第、受付終了となります。あらかじめご了承ください。

【予約有効期限】予約日含め4日間(※有効期限は予約完了通知メールまたはマイページでご確認ください。)

※クレジットカードでのお支払いをご希望された場合、チケットのお引換えの如何にかかわらず、お申込み時に決済させていただきます。

【申込制限】1会員様4枚まで

【公演に関するお問い合わせ】パセラリゾーツ横浜関内店:0120-911-753

【お支払い】全国ファミリーマート店舗またはクレジットカードにてお支払いください。

※「VISA・Master・JCB」のクレジットカードのご利用が可能です。

※カード決済の決済名称・明細は「EVENTIFYチケット料金」になります。

【チケットのお受取り】全国ファ ミリーマート店舗にてお受取りください。

※チケットの発券時に必要な引換票番号は、購入されたサイトにログイン後、「マイページ(予約/購入履歴)」でご確認ください。

※お近くのファミリーマート店内設置のFamiポート端末に発券に必要な「引換票番号」(「4」から始まる13桁)をご入力いただき、端末より発行される「Famiポート申込券」を30分以内にレジカウンターまでお持ちください。

★「Famiポート」支払・受取方法詳細はこちら

受付名 一般発売

受付期間 2017年05月27日(土) 10:00 〜 2017年07月06日(木) 23:59

初笑いライブレポ その3 第2部と打ち上げ編

約10分の休憩中は、お友達とお話したりしてたらあっという間にすぎて、第2部の始まりです。

まずは、R-1グランプリの出場を控えた、お笑いコンビちぇすの若松さんによる、お笑いライブからスタートです。

ネタに入る前のおしゃべりもさすがにうまいです。
IMG_1250


お笑い好きなんだけど、目の前で芸人さんの生ライブを観るのが初めてだったわたくしは、
「演奏するよりおしゃべりして笑いを取るほうが緊張するぅ〜。頭の回転もすご〜い」って思っちゃいました。

なんか、ここで、笑いを取りにいこうとふっきれた感がありました。
ありがとう若松さん!!

お笑いライブのすぐあとに、わたくしのソロコーナーに突入。

カフェ・ブルージュのグランドピアノは、以前実家にあって、今はイギリスにあるグランドピアノと音の響きや、鍵盤のタッチがそっくりで、弾かせていただけるのが感動で。

1.SHARE THE JOY〜歓びをわかちあおう〜
を弾き語りしました。

この曲のミュージックビデオがあるので貼っておきますね。


続いては、
2.THE SMILE ENGINE

曲は秋田在住の時に作ってあったもの。
詞は、東京の部屋で秋田を想って書いたもの。

笑顔の原点のふるさとを元気な曲で。
これは、カラオケで立ちボーカル。

歌ってる時はいいんだけど、
ピアノソロやブラスソロは、ただ手拍子してるのもなんなんで、
エアーで暴走してみました。

これが、お笑いライブを見てふっきれた姿です。
IMG_0853


IMG_0854


IMG_0867


IMG_1234


自分で見てすごい顔なんでびっくりしています。何かが開花しました

このエアーソロのあと、歌に戻ったら、息が切れちゃって切れちゃって

曲名のように、エンジンかけすぎたようでしたが、皆様の笑い声がとっても嬉しかったのでありました。

ソロコーナー最後の曲は、いせきあいちゃんとのライブペインティングコラボ。

3.想いの華
を、グランドピアノで弾き語りしている間に、即興であいちゃんがイラストをリアルタイムに描いていく試みをしてみました。

IMG_0857


IMG_0901


あいちゃんのイラストの世界にうっとりと感動のひとときとなりました。
IMG_0899


15823007_1119335128179169_4173874077400197254_n


曲も絵も終えたところであいちゃんにしゃべってもらいました。
IMG_0868


わたくしたち、誕生日が一緒なんです。
2月16日。
みなさまよろしくねっ

2番までありますが、こちらはショートバージョンのミュージックビデオです。


さて、ついにドキドキハラハラの即興コーナーがやってきました。

絢也くんから、笑顔、まつり、バーベキューのお題で、なんとまぁ!カッコイイではありませんか!

しかし、短かっ!!!

考える間もなく、自分の番。
お題は、おもち、にわとり、いちご。

IMG_0992


もうねー、なにやってたか覚えてないので、後で録画を見て、仕上げて発表しようと思います。
待っててくださいね〜。

最後のコーナーは、ha-jもゆうみんも再登場してもらって、

ha-j率いるユニット松酒屋のナンバー『Yu・Ki・Chi』
振り付け指導&真ん中で歌っちゃうha-j。
IMG_0875


絢也くんもわたくしも、楽器を持たずに歌うし踊るのでありました。
yukichi


おいしい歌詞部分の独唱担当しているところです。
yukichi2


最高に独特な世界、クセになりますよ〜。
松酒屋オンラインショップがありま〜す!

次にわたくしのオリジナル『Light of Life』

実は、この時、キーボードを立って弾きながら歌ったのです。
ライブ前日の初売りで買ったお気に入りの靴に履き替えてステージしてたのですが、

リハの時に履いていたブーツとは底の厚さが違いすぎてですね〜、
背が高くなっていたので、腕がピ〜ンと伸びてなんとも言えない姿勢になっていたのは(;≧ b ≦)ナイショ♪。
IMG_0919

IMG_0877



ミュージックビデオで〜す。



お次は、藤田ゆうみんのオリジナルソング『Share the dream』
秋田でCMにも使われている曲です。

IMG_0993

IMG_0994


わたくしもゆうみんみたいに歌い顔がかわいくなりたいもんです(^^)

しっとりとお届けしたあとは、プレゼントコーナー。

えかきうたで、ha-jとゆきえも描いたそれぞれの色紙にみんなのサイン入りを各1名様、
ゆきえから、グラスを2名様に、
ゆうみんから急遽、国民文化祭テーマソングのCD、
『想いの華』コラボであいちゃんが描いた絵、
そして、スペシャル色紙にみんなのサイン入り。

本編最後の曲は〜、
『秋田 HATA☆HATA☆ROCK & SAMBA !』の掛け声と共にわたくしのサンバ・ホイッスルからスタートの絢也くんオリジナルで盛り上がりました。

IMG_1255


途中のキーボードソロで、アコースティックバージョンとは思えない音色で弾いたわたくしのことを驚きの表情で見るゆうみんとha-jです。
IMG_0870


この曲のミュージックビデオはこちら!アニメーションはもちろん、いせきあいちゃん。


アンコールはこれも盛り上がる『ちんあなごのうた』絢也くんオリジナルでライブ終了〜。

ミュージックビデオあります!


打ち上げは、みんな大好き、酒讃家にて。
IMG_0846


あいちゃんからおしぼりで鳥さんの作り方をおそわってそれぞれ作ってみました。
IMG_0848


みなさま、本当にありがとうございました!

初笑いライブは毎年恒例にしていこうとメンバーで話していまぁす!

[初笑いライブレポ] その2 本番、第1部編

続々とお客様が入場され〜、まだ到着されていないお客様を待って14:10開演しましたぁ。


IMG_1332


国民文化祭2014は秋田で開催されるということで結成されたバンドAKITA smile-faceがドラムのヒロをぬかして集合してのテーマソング『僕たちの未来』からスタート!

しようと思ったら、オケがすぐ出なくて、ズッコケから初笑いスタート

いい風が吹いてます(笑)

曲が終わってご挨拶とメンバー紹介。

Vo.藤田ゆうみん
Bs.ha-j
Gt & Vo.渡部絢也
Kb & Vo.みょうれゆきえ
バンマス.すぎっち(紙コップに入ってピアノの上にいましたyo)

IMG_1347
IMG_1341
IMG_1344




さて、ゆうみんはまた後で登場ということで、3人で
絢也君のニューアルバムからカッコイイナンバー『全てを音にする』

途中ハモったりしましたが、早口のところ、追いついていたかな?

3曲目は、ゆきえオリジナルの『スキップ』でゆる〜く。

のはずなんだけど、弾きながら歌うのはなんて難しいんだ〜!っていうくらいのフレーズがあって、
「だれが作ったんだ〜??」「あ、わたくしか〜」と、ひとりツッコミしながらお届けしましたぁ。

続いては、イラストレーターいせきあいちゃん登場で、えかきうたコーナー。
今年の干支の酉さんを、なんと、5ステップで描けちゃうんです
IMG_1244


会場のみんなで、それぞれの酉さんを描きました〜。
その様子が、あいちゃんのブログでも見れるのでぜひ。

ますますなごんだところでお次は、絢也くんのソロコーナー。

1.幾千の朝と夜をめぐって
2.すごろくみたいな人生さ
3.走り始めろ走り続けろ

ギター弾き語りで、「前半は激しい曲やったのでバラード的な〜」って言っていましたね。
しっとりと、かつ、あつ〜く、歌いあげてくれました。

絢也くんのやさしさ、想いがあふれるステージでした。

絢也くんのブログもどうぞ〜。

普通だと次はゆきえのソロコーナーだよね〜。

でも、違うんです。

即興コーナーのためのお題を、わたしたちが手作りして皆様が来場時にお配りしたクスっと初笑いおみくじの番号を抽選で呼ばれたお客様に、ひとつずつお題を出してもらいました。

絢也くんへのお題は、笑顔、まつり、バーベキュー
ゆきえへのお題は、おもち、にわとり、いちご

おっと〜、むずかしいぞ〜。ワクワクドキドキだぞ〜。

お題をいただいたところで、第一部が終了。10分の休憩へ突入しましたよ〜。


続く

小出しでごめんなさいね〜



















[初笑いライブレポ] その1 本番前編

2017年、あけましての初ライブは、こちら、
IMG_0783
でした。

みなさま、新年にあたり〜、ブログ名を変更しました。

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

さてさて、初笑いライブは秋田市にて。

こんなお正月は初めてではないかな?というくらい、雪も溶け、晴れ渡っております、待ち合わせ場所の秋田駅西口前からの眺め。
IMG_0840



そして会場のカフェ・ブルージュへ到着。IMG_0842

かわいい!もう、テンションあがりました。


東京組のha-jとリハが出来なかったのですが、ここであけおめ〜のパチリ。逆光ですが(´∀` ●)ゞIMG_0843



せっせとセッティングだぞ〜の絢也くん。IMG_0844



皆様を受付で出迎えるちんあなごたち。のはずだったけど、キッズたちに連れていかれたもよう。IMG_1323



グランドピアノもピッカピッカにみがいて〜、あいちゃんママから送られてきたシンセも貸していただいてのセッティング終了〜。
IMG_1321


そして、絢也くんがきっちり作ってくれた行程表をもとに、リハーサルスタート!

そして、その行程表通り登場してあけおめの藤田ゆうみんちゃんとサンダーちゃん。

カフェのママもリハーサルから手拍子、振り付けもノリノリでいてくださって、あたたかい気持ちに包まれてリハーサル終了〜。


開場準備のためお片付けをして、さて2階の楽屋へ〜と扉をあけると〜、
1番乗りで母せっちゃんが「早く着いちゃった(*´∀`*)」とお友達の真理子さんと到着しておりました〜。


続く









ひと足早い忘年会ライブ

ブログ更新が久々でーす。

暑い日もありましたが、やっと、秋らしく、いや、ちょっと冬っぽい感じもある今日この頃ですね。

近々にあるライブのお知らせさせていただきまーす。

11月6日の日曜日に、wai wai session Live Vol.4を、成瀬Cropにて開催いたしまーす。

おそらく、今年最後になるので、ひと足早い忘年会ライブをみんなで楽しみたいと思います。

ぜひ遊びに来てワイワイしてください(╹◡╹)

IMG_0476


Gt&Vo 林仁
Keb&Vo みょうれゆきえ
Bs 六川正彦
Ds 高杉登

18:00open 19:00 start
\3000

ご予約は↓の電話番号へお願いいたします。

〒194-0003 東京都町田市小川2-28-13

TEL&FAX 042-799-7551

JR横浜線成瀬駅徒歩約6分 駐車場5台
営業時間 18:00〜26:00 火曜定休日(月一回連休有り)

ありがたいことに

その日は、34年前に武道館で、5人のオフコースでの10日間コンサートの最終日だったという、
6月30日。

東京体育館での小田和正さんのコンサートへ行って、初めてそのことを知って、
「すごい日に来てしまった」と思ったゆきえです。

偶然にも、その日は小田さんバンドのキーボーディストの栗尾さんにゲストパスを出していただいていて、楽屋へおじゃまさせていただくことになっていました。

そして、小田さんにもお会いするという日だったので、コンサートを楽しみながらも、
緊張していました。

ところどころに、そのオフコースの時の話や、歌っている途中で小田さんが泣いてしまったりして、
いつもとは違う独特の雰囲気のコンサートになって、感動も倍増でした。

今回のツアーは、さいたまスーパーアリーナにも行かせていただいて3回目。

さいたまの時は、楽屋で私の後に小田さんがいらしたというのに、気付かなかったという決定的なミスを犯してしまったわたくし。

伝言があったのに〜と、悔やみましたわ〜。
でも、その日はもともと楽屋訪問は予定していなく、会場への移動中に突然決まって、
なんの差し入れの準備もなかったので、それで良かったんだと自分に言い聞かせておりました。

同じコンサートを行けるところは、チケットが取れる限り行くという、
私にとって小田さんは特別なのでありますぅ。

ゲストの中で、なんと、一番最後に私たちの番がきました。

ツアーパンフレットにサインをしていただいたり、お話させていただいて、専属のカメラマンさんに写真も撮っていただきました。

小田和正さんと


小田さんのサイン


つながってくださった方々のおかげです。


テレビ出演のお知らせです

ブログまた久々すぎる更新。
皆様、梅雨の晴れ間の今日、お元気でしょうか?

16日のお昼1:05p.m.から、NHKのEテレにて、鳥塚しげきさんの特集の番組内ハートネットで、ライブ映像のときに私もたくさん映るそうです。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2016-06/09.html

9日の夜の放送があったのを知らずにいたら、「ゆきえちゃん、いっぱい映ってたねー」と。

えっ?なんだろな??

おー、そういえば、撮影に来てたなーということを思い出しました。

真っ昼間の放送なので、ぜひ、録画予約して観てくださいね。

鳥塚さんとは今月、リハーサルも含めたくさんご一緒します。

今週日曜日から、豪華クルーズ船のにっぽん丸に乗って、ステージもご一緒しますよー。

南国の旅も楽しみです。

ということで、皆様、Have a wonderful day😃✨
プロフィール
facebookページ
Twitter
ギャラリー
  • 七夕の日はワンマンライブ開催します
  • 初笑いライブレポ その3 第2部と打ち上げ編
  • 初笑いライブレポ その3 第2部と打ち上げ編
  • 初笑いライブレポ その3 第2部と打ち上げ編
  • 初笑いライブレポ その3 第2部と打ち上げ編
  • 初笑いライブレポ その3 第2部と打ち上げ編
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ