YUKIEのブツブツカフェ(MyoRe)

キーボーディスト&ボーカリスト、シンガーソングライターYUKIEのブツブツひとりごと
寺尾聰DVD,CD『Flying Bassman 』2012/06/13発売 に出演。
ソロプロジェクトMyoRe(みょうれ)のオリジナル 試聴、ご購入はMyoReホームページ内から。
『MyoReホームページ』←クリック

オムニバスアルバム『ココロソングス』12曲入り\1000。ニューリリース♪♪♪
通販送料無料。お申込みは、お名前、送付先住所、枚数、お電話番号をご記入の上、smilepower@myore.netまで。

復興支援ソング『色とりどり』ミュージックビデオ
http://youtu.be/wOK2xO3h2iA

『SHARE THE JOY』ミュージックビデオ
http://youtu.be/pHzmjDLahp4

『Happy Road』ミュージックビデオ
http://youtu.be/oR65uIGnOqY

ひと足早い忘年会ライブ

ブログ更新が久々でーす。

暑い日もありましたが、やっと、秋らしく、いや、ちょっと冬っぽい感じもある今日この頃ですね。

近々にあるライブのお知らせさせていただきまーす。

11月6日の日曜日に、wai wai session Live Vol.4を、成瀬Cropにて開催いたしまーす。

おそらく、今年最後になるので、ひと足早い忘年会ライブをみんなで楽しみたいと思います。

ぜひ遊びに来てワイワイしてください(╹◡╹)

IMG_0476


Gt&Vo 林仁
Keb&Vo みょうれゆきえ
Bs 六川正彦
Ds 高杉登

18:00open 19:00 start
\3000

ご予約は↓の電話番号へお願いいたします。

〒194-0003 東京都町田市小川2-28-13

TEL&FAX 042-799-7551

JR横浜線成瀬駅徒歩約6分 駐車場5台
営業時間 18:00〜26:00 火曜定休日(月一回連休有り)

ありがたいことに

その日は、34年前に武道館で、5人のオフコースでの10日間コンサートの最終日だったという、
6月30日。

東京体育館での小田和正さんのコンサートへ行って、初めてそのことを知って、
「すごい日に来てしまった」と思ったゆきえです。

偶然にも、その日は小田さんバンドのキーボーディストの栗尾さんにゲストパスを出していただいていて、楽屋へおじゃまさせていただくことになっていました。

そして、小田さんにもお会いするという日だったので、コンサートを楽しみながらも、
緊張していました。

ところどころに、そのオフコースの時の話や、歌っている途中で小田さんが泣いてしまったりして、
いつもとは違う独特の雰囲気のコンサートになって、感動も倍増でした。

今回のツアーは、さいたまスーパーアリーナにも行かせていただいて3回目。

さいたまの時は、楽屋で私の後に小田さんがいらしたというのに、気付かなかったという決定的なミスを犯してしまったわたくし。

伝言があったのに〜と、悔やみましたわ〜。
でも、その日はもともと楽屋訪問は予定していなく、会場への移動中に突然決まって、
なんの差し入れの準備もなかったので、それで良かったんだと自分に言い聞かせておりました。

同じコンサートを行けるところは、チケットが取れる限り行くという、
私にとって小田さんは特別なのでありますぅ。

ゲストの中で、なんと、一番最後に私たちの番がきました。

ツアーパンフレットにサインをしていただいたり、お話させていただいて、専属のカメラマンさんに写真も撮っていただきました。

小田和正さんと


小田さんのサイン


つながってくださった方々のおかげです。


テレビ出演のお知らせです

ブログまた久々すぎる更新。
皆様、梅雨の晴れ間の今日、お元気でしょうか?

16日のお昼1:05p.m.から、NHKのEテレにて、鳥塚しげきさんの特集の番組内ハートネットで、ライブ映像のときに私もたくさん映るそうです。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2016-06/09.html

9日の夜の放送があったのを知らずにいたら、「ゆきえちゃん、いっぱい映ってたねー」と。

えっ?なんだろな??

おー、そういえば、撮影に来てたなーということを思い出しました。

真っ昼間の放送なので、ぜひ、録画予約して観てくださいね。

鳥塚さんとは今月、リハーサルも含めたくさんご一緒します。

今週日曜日から、豪華クルーズ船のにっぽん丸に乗って、ステージもご一緒しますよー。

南国の旅も楽しみです。

ということで、皆様、Have a wonderful day😃✨

LIVE INFORMATION♫

久しぶりにオリジナルライブをします。


『THE SMILE ENGINE LIVE Vol.2』
event photo


YUKIEのオリジナル、今回はカバーアレンジも含めた曲を演奏する『THE SMILE ENGINE』。

オープニングアクトにはビートルズカバーバンド
『THE PARROTCH』をお迎えし、いつもとは一風変わったステージ&コラボを企画しています。

2 flyer

どうぞ皆様、お足をお運びいただけたら幸いです(^^♪

2016.2.14(Sun)
5:00 p.m. open 6:00 p.m. start

予約 \5,500 当日 \6,000 (飲食代別途)
ご予約は、→ご予約専用フォームへアクセス、
または、下部にありますフォームからそのままお申し込みができます。

または各メンバーへのご連絡でも可能です。
今回はチケット制ではございません。
料金は当日に受付にてお支払いくださいませ。

are
Vo&Kb : MyoRe YUKIE
Gt : Hajime Kubo
Kb : Fumiya Matsuyama
Bs: Kaoru Yamauchi
Drs : Teruyuki Amigo Matsuzaki (THE PARROTCHにも違う楽器で出演しちゃいます。)


Opening Act are
Drs : Megugo
Gt : Natchy
Kb : Sumin
Guest Bs : Pocky Yorimoto
Guest Gt&Vo(?!) : Amigo Matsuzaki (THE SMILE ENGINE のドラマーです(≧∇≦))

2016.2.14(Sun) 『THE SMILE ENGINE LIVE Vol.2』

『THE SMILE ENGINE』is Yukie's original band.
We will do live concert at ABBEY ROAD TOKYO in Roppongi.

Opening act
『THE PARROTCH』is THE BEATLES cover band.

We plan on planning of fun event.

Please come. (^^♪
I'm looking forward to seeing you.

The door open at 5:00 p.m.
The performance commences at 6:00 p.m.

reservation \5,500 no reservation \6,000 (excludes food and beverages)


Please click here →please use a special form
or ↓ please use a special form.

『wai wai session』初ライブレポというかオフタイムレポというか

aillis201511220041715


昨日の自由が丘マルディグラでの『wai wai session』結成初ライブ。

アットホーム感がクセになりそうなくらい気に入っちゃったゆきえですこんにちは。

Bs:六川正彦
Gt:林仁
Drs:高杉登
Vo&Kb:みょうれゆきえ


初マルディ・グラだったわたくしは、すべてが新鮮で、いちいちなんでもかんでもおもしろかったのであります。

会場に早く到着したんだけど、あいてなくて外で待っていたら、
いつもは大きなアメ車で登場するドラム高杉さんが
「おはよう」
って、軽快にオシャレな自転車で登場〜。

ギャップ萌え(笑)

高杉さんに色々インタビューされているうちに、
ギター林さんの車にベース六川さんも乗っておふたり登場。

なんと、会場を開けられる権限のある六川さんが開けてくれましたよ〜。

そして、中へ入ると、いいオーラを感じる店内。

古き好きが自然体。
アナログ・レコードもあるし、壁の紙ジャケが飾られてる雰囲気もいいなぁ。

セッティング始めて〜、

初マルディ・グラの高杉さんは会場のドラムセットと初対面して、
「チューニングキーが違うタイプだから調整できないな〜、
よし、チューニングしないでやっちゃおう」

と、なんと余裕な(^^)

IMG_7073


タムの上にステージ靴をおいてる(笑)


IMG_7072


店のマスターが来る前に、ミキサーと格闘する六川さん。
それを助けに入る高杉さん。

わたくしのシンセやみんなのマイクの調整をしてくれてるというのにこの図がおもしろくて
写真を撮っててすいませ〜ん(^^ゞ

よっしゃ、音出ました。しかも、気持ちのいい音です♪♫

林さんはというと、そこらへんにあったアンプをセットしてすでにいい音出してます。

さて、やろうか!

「あれ〜?!自分のベース出してなかった〜」
と、六川さん、笑わせてくれました。


もうここで、何かを悟ったゆきえさんです。

「細々なことは気にしないほうが楽しくてうまくいく」



さて、半分以上の曲はこのリハで初合わせですよ〜。

ユニット名らしく、セッションですっ。

リハでも本番さながらのソロ回しなどを繰り広げて楽しみました。

それでは、セットリストです。

<1st>

1.OTTO (林さんオリジナル)

2.Breezin' (George Bensonの曲を高杉さんアレンジで)

3.レンガ (ゆきえオリジナル)

4.SHARE THE JOY (ゆきえオリジナル)

5.Venus (Shocking Blueの曲を林さんアレンジ&ヴォーカルでファンキーに)

6.Air Blower (Jeff Beck)


<2nd>

1.The 'In' Crowd (Ramsey lewis)

2.Powder Flower (林さんオリジナル)

3.Walking At The Night Corner (林さんオリジナル)

4.Feel Like Making Love (Roberta Flack)

5.Starship (ゆきえオリジナル)

6.THE SMILE ENGINE vocal ver.(ゆきえオリジナル)


<アンコール>

Cavatina (John Williams)



ステージ終わったら即、次回決まりました。

来年2月19日金曜日。同会場です。


それに先立って2月14日にはABBEY ROAD TOKYO で『THE SMILE ENGINE』ワンマンがあります♫

16日はMy birthdayがはさまれていて〜、

林さんには「14日のはまじめにやって、19日のは遊んじゃおう」と言われましたぁ。

えへへ。どちらもマジメな遊び同然、楽しんじゃいます。

皆様、どうか予定をおあけの上、遊びに来ていただきたいっ(^O^)


ではまた!

Have a wonderful day !










レッスンのページ作っていただきましたぁ。

今月から、原宿のELVIN'S Music Schoolにて、わたくしも、レッスンを開始させていただきました。

はい、エルビン井川雅之さんのところに、仲間入りさせていただきましたよ〜。

ギター、ウクレレ、キーボード、ベース、ヴォイスとありますが、
わたくしは主に、ヴォイストレーニングです。

え〜、鍵盤じゃないの〜??とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
まずは、作っていただいたスクール内のレッスン紹介のページをご覧くださいませ〜。

ベースレッスンには、ワンマンライブ『THE SMILE ENGINE』にも出演してくださった
山内薫さんが講師でいらっしゃいますぅ。

レッスンを1回も受けたことの無い方は、無料体験レッスンがありま〜す。

今まで別会場でレッスンを受けたことのある方は、ごめんなさい
無料体験はないのですが、こちらのスクールでレッスンを継続していただければ、
別会場でお支払いいただいていたスタジオ代が、大幅に節約できるようになります

原宿駅竹下口から徒歩約10分以内、副都心線の北参道駅2番出口から徒歩約7分の会場です。

こちらのコメント(非公開なのでご安心くださいね)、
または、ツイッターやフェイスブックのメッセージなどでも
お問い合わせなどを受け付けていますので、
お気軽にどうぞ〜。

ゆきえせんせ〜、待ってま〜す


















1ヶ月たっちゃったライブレポと次回決定

あれ?もうワンマンライブから1ヶ月以上経っちゃいましたね〜。

なんでかな〜?と思っていたら、

そうでした、2週間ほど、妹クックの三回忌を含んでの秋休みをとって、
秋田に帰省していたのでしたわん。

おかげ様で体も心もゆっくりでき、すばらしい秋休みになりました。

しか〜し、東京に帰ってくるなり、鼻炎、声がれ、喉の痛みと、
寺尾さんのライブ日には体調不良、
次の日に寝込んでしまうという、あちゃ〜な週もありましての更新です。

それでは、ライブレポの続き、いきますよ〜。

4曲目からですね。

『想いの華』では、グランドピアノを弾きながら歌いました。
なぜか、立って歌ってるよりも息が続きづらくて、
自分でも、こんなところでブレスしちゃうの〜っていう歌い方になっちゃった。

DSC01899


DSC01894


DSC01901


5曲目『Tokyo Weather Map』

フミヤさんの軽快なトークとイントロからスタート。
皆様のコーラスもピカリン。

6曲目『ALWAYS HERE』

これもコーラスいっぱいでしたん。

DSC01838


DSC01827


コーラスの練習風景を再現するの巻の写真
DSC01967


7曲目『色とりどり』

8曲目『この道』

は、グランドピアノを弾きながら。DSC01981


フミヤさんの包むような音色が心にしみますぅ。
DSC01987


DSC01988

震災復興支援ソングコーナーで、しっとりとお届けしました。

さて、プレセントコーナー。
手作りそのものの、バンドメンバーサイン。
DSC02017


欲しい人〜!って手をあげてくれた方々とアミーゴさんでジャンケン。
DSC02013


DSC02016


もらってくれてありがとう(^^♪

おや、ひそかに足元を猫シリーズにしてたの、パチリされてました。
DSC02024


メンバー全員MCをやるという、その中での山内さんMC爆笑シーン。
DSC02028


さて、曲へ。

9曲目『Starship』
インストですぅ。フミヤさんのAメロ、DSC02068


はじめっちのBメロ、DSC02072
DSC02050


時々のメロのゆきえDSC02051


そして、ぜんぜん違うタイプの10曲目『スキップ』

これもコーラスむずかし〜(笑)といいつつやってくれるのです。
DSC02065


11曲目『感謝の樹』
妹クックのお話をしてこの曲に入ったからか、泣いてる人が結構いたって、あとからメンバーさんから聞きました。

それを知らずに、この曲の終わりから元気なドラムでインしてもらっての
12曲目『Light of Life』

DSC02110


DSC02115


DSC02127


元気いっぱいに。

そして、アンコールはまず、メンバー紹介〜。

DSC01999

Key:松山文哉

DSC02151

Gt : 久保肇

DSC02153

Drs :松崎晃之

DSC02159

Bs : 山内薫

また色々しゃべって〜、DSC02169



さぁて、歌いましょうか〜。
ショルキーをおいて、ハンドマイクで。

『SHARE THE JOY』

DSC02204


DSC02194


ラストは、1曲目にインストで演った『THE SMILE ENGINE』を
歌詞に乗せて。

できたて歌詞だったこともあり、ほとんど覚えてなくて、ステージで即興作詞したり(笑)

だから、録音聞くと、おかしくておかしくて笑っちゃう〜(・∀・)

DSC02211


DSC02249



ということで、ザザザ〜〜っとレポりましたん。

次回、スマエンライブは、来年の2月14日(日)ABBEY ROAD TOKYOにて開催。

バレンタインデー&、わたくしのバースデー・イブイブということで、
なんか楽しい企画も入れつつ、やりたいと思いますぅ。

時間とかの詳細は、決まったらまたお知らせしま〜す。

ので、予定だけは、おさえておいてね〜。

DSC02032


DSC01907


この日、メンバー、スタッフはスマイルのバッジをつけていたんだよ〜ん。
回収しようと思ったらだれひとり返してこずにお持ち帰りしたらしい〜。

次回も使うから無くさないでね。って言ってないから、次回揃わないだろうな〜(^_^;)

DSC02283


DSC02288


DSC02295






















プロフィール
facebookページ
Twitter
ギャラリー
  • ひと足早い忘年会ライブ
  • ありがたいことに
  • ありがたいことに
  • LIVE INFORMATION♫
  • LIVE INFORMATION♫
  • 『wai wai session』初ライブレポというかオフタイムレポというか
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ