❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_1372
住所 
 兵庫県姫路市北原1139-1  
TEL. 
 079 246 1666           
定休日
 月曜  
営業時間  
 11:00~14:00  
 18:00~20:30(金~日・祝)  
駐車場
 あり
MENU

IMG_1447
IMG_1374
IMG_1375
IMG_1409
MEMO 
だしソムリエの資格をお持ちの研究熱心な店主が独学で生み出したラーメンを頂ける、
'15年11月にオープンされた姫路で人気のお店。
date:20.9.17



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_1377

【醤油そば】
¥930

オプション:『味付け玉子 ¥100』
 
 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


スープ  
《醤油ベース 鶏》
黒峰軍鶏・讃岐コーチンの丸鶏に純系名古屋コーチン・讃岐コーチン等のガラの鶏出汁に5種の国産醤油でブレンドしたかえしを合わせている
IMG_1390
濃度 
 L ★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)


 
《中細 ストレート》
はるゆたか・春よ恋を使用した風味豊かな自家製平打ち麺
IMG_1388
太さ
  L ★★★★ H
        (細・中・太)


トッピング   
・低温調理ロースチャーシュー
しっとりとした柔らかい口当たりで、
素材の個性を活かした優しい味付けから仄かな甘みの乗った旨味を引き出している
IMG_1384

・鶏むね肉
スッと歯が入る柔らかさから程良い塩味を効かせてあっさりとした旨味を引き立てている
IMG_1386

・メンマ
繊維質を感じる軽やかな食感から染み込ませた心地良い渋みを纏ったみずみずしい旨味と共に風味がしっかりと広がっていく
IMG_1380

・味付け玉子
まろやかなコクの黄身から染み込ませたタレでしっかりとした旨味を主張させている
IMG_1381
IMG_1391

《その他》
・三つ葉 ・白ネギ
IMG_1379
IMG_1382

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。


サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

キラキラと油膜が光る透明感溢れるスープは香ばしい醤油の香りが広がるさらりとした飲み口で、
仄かな酸味にソフトなヒキを生むキレに余韻を残すコクを備えたかえしが、
雑味のないクリアで繊細ながらもまろやかでソフトな油分に包まれた厚みのある鶏の旨味をバランス良く押し上げ、
食べ進めるに連れて落とし込まれた素材の個性の主張から優しい出汁感へとシフトしていきます。
所々に練り込まれた麩が見える麺は滑りの良い啜り心地から程良くスープを持ち上げて、
鶏・醤油の香りが鼻から抜けてしなやかなコシから生まれるプリッとした食感から小麦の風味が重なり、
口溶けと馴染みの良さから麺とスープそれぞれの味わいを引き立てながら自然と融合していきます。
全体的に優しい味わいで構成しつつも深みと余韻を楽しめる醤油そばを頂きましたっ!


↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪


◈ エンディングコント ◈ 

タロウ ■ タッチパネル型のメニュー表、お前、苦手やろ?

寅 ■ 画像付きやから凄く分かり易くて選ぶ分には最高なんやで。 ただこれはブロガーとしてのわがままなんやけど写真に収めるのが複雑になって困まるんよね・・・。



キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『若い頃、ボーナス入った当日にATMに行って、札束出しては入れてして重みをかみしめてニヤニヤしながら、タッチパネルで遊んでただろうが?』


タロウ ■ ただの変態振り込み詐欺師やんけ?w

キュピーン ■ 麻雀ではよく振り込んでたけどなw

寅 ■ ほっとけ!


●ラーメンブログランキング
  
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

   クリックを宜しくお願い致します!



🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2019』
が公開になりました。
微力ながら今年も『関西ラーメン部門』で審査員を務めさせて頂きましたので、
ご覧頂ければと思います。
食べ歩きの参考になれば幸いです。
(画像にリンク添付)

EOzklfHU4AAurwF

宜しければろしければ【のーてんの寅 Works】にてSNS等の登録是非お願い致します!

   IMG_8560 - コピー

のーてんの寅 Works
(詳細は👆こちら👆のリンク先にてご紹介しております)



 今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!