カテゴリ:
IMG_2911

ということでもちろん予約してあったよね、ネットヨドバシに。
発売日にお届けって書いてあったのに、一日遅れたじゃん。
どうせ海を渡るから遅れるとは思ってたけど。

色は最後までパールホワイトと迷ったけど、バランス考えてこれにした。
なんのバランスってこれでしょう、これ。

IMG_2912

チェキファミリー2018って感じ。
チェキは本当に何台買ったかわからない。出るたびに買っていたと言っても
あながち大げさでもない。
だけど前回のデジカメチェキにはがっかりしすぎてもう。
だから次が「フイルムチェキ」になると知って、ああやっぱり
ものすごい苦情が富士フイルムに殺到したんだろうと想像した。
だって私もなんかのアンケートに書いたもん。
欲しかったのはこれじゃないって。

すぐフイルム入れたよ。

IMG_2910

チェキは操作感が全然変わらない。真っ暗闇でもフイルム装填できる自信ある(笑)
で、撮った最初の1枚。

IMG_2913

ピンボケ?違うよわざとだよ。チェキはこういうのを撮るのがいいの。
女子のおもちゃなんだからね。あんまりガッチリ撮ると合わないの。
(あくまで私個人の主観でございます)

あとはここに載せられない身近な人物を少しづつ撮るのがいい。
数年経つだけで宝物になって行くから。
だって1枚しかないからね、基本的には。焼き増しできるけどね。
この新しい大きさもできるのかどうかはまだわからないけど。

完全にポラロイドの大きさを思い込みで想像してたんだけど
ブローニーの大きさだった。
ローライコードやブロニカのファインダーがそのままプリントされてくる感じ。

とっても気に入ったよ!