中国・朝鮮

2009年06月22日

女子高生を車ではねた後、性暴行試みた30代男性逮捕

1 : 水芭蕉(大阪府):2009/06/18(木) 13:17:15.51 ID:Qw5f218g● ?BRZ(10000)
【韓国】 女子高生を車ではねた後、性暴行試みた30代男性逮捕(済州)[06/15]

飲酒運転事故者の小学生空気銃殺害事件に続き済州(チェジュ)でも女子高生を車でひいた後、病院に連れていってあげると誘いこんで性暴行しようとした事件が発生した。
済州東部警察署は15日、女子高生を車ではねた後、性暴行しようとした容疑でキム容疑者(34)を拘束した。キム容疑者は今月10日午後9時15分ころ、済州市三徒(サムド)1洞中央女子高裏門前の道路でスターレックス乗合車を運転して帰宅中の女子高生ヤン(16)さんをはねてケガをさせた後「はやく病院に行こう」として沙羅峰(サラボン)公園の空地に連れていって、車中で顔を何度も殴って性暴行しようとしたが、未遂に終わった疑惑を受けている。
交通事故で足首などをケガした女子高生は、暴行で顔に打撲をうけたうえに精神的衝撃を受けて、入院治療中だ。
東部警察署カン・ソンサム強力2チーム長は「交通事故発生時にひとまず警察に申告した後、病院に行けば後続の犯罪を防げる」として「車両番号と病院名まで知らせてくれれば警察がすぐに出動するから迅速な捜査がなされる」と話した。

カン・ホンギュン記者

ソース:(韓国語) 女子高生車で打った後、性暴行試みた30代拘束済州
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200906151537121&code=950313

在日強姦魔列伝
http://www.anzwers.org/free/zainichi/


by AsshieURLコメント(20)TB(1)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2009年04月29日

韓国5人組アイドルグループ・SHINeeが日本デビュー

1 : セキチク(神奈川県):2009/04/27(月) 17:33:06.93 ID:+ZBi0z1m ?PLT(12000) ポイント特典
【東京27日聯合ニュース】人気グループの東方神起やスーパージュニアに続き、5人組アイドルグループのSHINee(シャイニー)も日本に進出する。

韓国芸能人のイベントを企画・運営するKJネットがこのほど、SHINeeが8月10日に東京の中野サンプラザでイベントを開催すると発表した。初訪日とファンイベントが発表されるや、ファンからの問い合わせが殺到しているという。チケットは26日から販売されている。日本でのアルバム発売も予定しており、主催側はCD購入者を対象にサプライズイベントも準備していると伝えた。



聯合ニュース 2009/04/27 13:19
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/04/27/0200000000AJP20090427001300882.HTML


by AsshieURLコメント(78)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2009年03月12日

「オッス!オラ武昆?」 中国版『DRAGONBALL EVOLUTION』 主人公の名前が改名される

1 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/09(月) 18:39:56.20 ID:v68eYuk1 ?PLT(12001) ポイント特典
中国のインターネット上で、14日から公開されるハリウッド映画『DRAGONBALL EVOLUTION』の主人公(=写真)の名前をめぐって騒動が起きている。同作品は日本の人気コミック「ドラゴンボール」をベースにした実写映画。原作の主人公の名前は「孫悟空」だが、今回公開される映画の中国本土版では、その漢字名が「武昆」に変わっていることから、原作ファンの抗議が殺到しているのだ。

「悟空」の“改名”について、中国の配給会社は理由を示していないが、古典小説「西遊記」の中の孫悟空のイメージを守るためではないか、との推測が出ている。9日付広州日報によると、製作した20世紀フォックスの中国側担当者は「上映審査を受けた後、配給会社から中国本土では主人公の名前を変える必要があると言われた」と説明した。

製作元も、原作の鳥山明氏もこの作品については「原作とは別次元のもの」との認識を示しているが中国本土のファンの間では主人公の“改名”への批判が強い。ファン向けにネット上で行われた投票では9割が反対という結果で「亀仙人が原作のようにエロくないというだけでもがっかりなのに、主人公の名前が変わってしまってはもう見たくもない」との意見も出ていた。香港の大御所俳優、周潤発(チョウ・ユンファ)が演じる悟空の師匠「亀仙人」は、中国本土では「武天」の名前で登場する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000064-scn-ent


by AsshieURLコメント(5)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2009年03月09日

ヒゲがイヤ!韓流美女軍団がイチローをメッタ斬り

1 : すずめちゃん(福島県):2009/03/09(月) 13:45:09.41 ID:S8JTuor1 ?2BP(3001) 株主優待
宿敵とはいうけれど、げにまぶしきは韓国応援席に咲く華、おなじみ美女チアリーダー軍団。ウォン安にも負けず、今回のWBC東京ラウンドにも降臨中だ。健康的なお色気でスタンドを盛り上げる韓流美女4人は、日本代表のサムライたちをメッタ切り。大黒柱のマリナーズ・イチロー外野手(35)にも「ハンサムだけどヒゲがイヤ!」と容赦なくハイキックだ。

今回来日しているのは、厳しいオーディションをくぐり抜けたLGツインズのチア集団「パワーリーダーズ」12人のうち4人。「ベストメンバー」を自任する勝利の女神たちの加護のもと、韓国は中国に14−0で7回コールド勝ちした。9日に日本代表と再戦するが、女神たちの瞳に日本のサムライたちはどう映っているのか。

19歳からチアリーダーを続け、韓国のスター選手を数多く見てきたノ・ヒスクさん(25)=172センチ、B81・W61・H86=は「私がいちばんイケメンだと思う選手はナカジマ(西武・中島)。アゴのVラインがシュッとしてすてき。次はカタオカ(西武・片岡)。イチローはその次くらいかしら」と、希代の天才打者よりも西武の若獅子2人に軍配をあげた。

さらにカン・イェジンさん(25)=172センチ、B86・W61・H91=は、「私もカタオカがハンサムだと思う。イチローもまあ二枚目ね」としたうえで、「私のイメージでは、日本の男性にあまり大きい人はいない感じ。私は背が高いから、韓国の男性のほうがいいかな」と言い添えた。

ハン・ミエさん(26)=170センチ、スリーサイズは「秘密」=は、「私は断然、イチローが格好いいと思う。今、韓国では日本のファッションが若い人たちの間ではやっているの。私は顔がどうこうより、おしゃれな人が好きだから」と、一部で物議をかもすイチローのファッションセンスを支持した。

キム・ハナさん(25)=169センチ、スリーサイズは「忘れちゃった」=は、「誰が一番かといえばイチローかな」としつつも、「ただ、あのヒゲがイヤ! やめてほしい」と顔をしかめた。イチロー自慢のおしゃれヒゲの魔力も、韓流美女には通用しないようだ。(一部略)

http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009030905_all.html


by AsshieURLコメント(13)TB(1)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2009年03月01日

<*`∀´>「字が小さくて角ばってるヤツは反日!大きくて柔らかいヤツは親日ニダ!」

1 : すずめちゃん(西日本):2009/02/28(土) 11:24:11.45 ID:RfpaZtea ?PLT(12000) ポイント特典
「愛国の志士か、親日派か」筆跡が語る

「抗日運動家の文字は小さくて正四角形の形態で、正しくて角ばって力強いが、親日派の字体は大きくて柔軟で、規則性が落ちる。」

現職部長検事が日帝強制占領期間の、独立活動家と親日派の字体を分析した本を出して目を引いている。

法務研修院教授である具本鎮(ク・ボンジン)部長検事(44歳、司法試験30期)は、自身が10年間に収集した400人余りの抗日運動家と親日派が書いた600点余りの書を分析した本「筆跡は語る」を最近出版した。

同書によれば、抗日運動家の典型的な字体は、小さくて正四角形の形態で、正しくて角ばって力強いのが多いが、親日派の字体は大きくて狭くて長く、下へ長く伸びる場合が多い。

また、抗日運動家の文字は字間隔は狭く、行間は広くて、規則性が目立つが、親日派は字間が広くて、行間は狭く、規則性は落ちるということだ。

具検事はこういう差異点を各々「正しさ」と「奇異さ」と表現した。「正しさ」とは規則性があり、抑制されているという意味をこめており、「奇異さ」とは、長く短く、でこぼこして、そろっておらず、あたかも何かがこんがらかったように落ち着かないということだと分析した。

彼は特に閔泳煥(ミン・ヨンファン)、趙秉世(チョ・ビョンセ)など自決した抗日志士の筆跡はさらに正しくて規則的で、だいぶ整頓されており、他の一般的な抗日運動家に比べて書く速度が速いと説明した。

決心したことをすぐ行動に移す習性と、早い決断力が文字の速度と関連があるということだ。<連合>

http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/bunka/090228-2.html


by AsshieURLコメント(1)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2009年02月05日

中国で19歳から25歳までのセックスOKの秘書募集

1 : すずめちゃん(西日本):2009/02/05(木) 12:51:38.47 ID:GndH8Irv ?PLT(13083) ポイント特典
<求人>ありえな〜い?!「性的関係」の業務可能な女性秘書を募集―中国


2009年2月3日、四川省成都市の求人情報サイトにありえない求人広告が掲載された。募集されているのは女性秘書だが、業務内容に「幹部の臨時的な性的パートナー」という一文が掲載されている。4日、紅網が伝えた。

広告元は北京市中関村の企業。鉄道や工業機械のセンサーを開発しているという。このたび募集されたのは成都市オフィスの女性秘書で、募集条件は以下のとおり。


・女性。19〜25歳まで。短大以上の学歴を有すること。字がきれいなこと。気立てがよく性格が明るいこと。写真必須。出張業務が可能であること。そして最後に「会社幹部の一時的な性的パートナーを引き受けられること」との一文が添えられている。

このありえない求人広告はあっという間に中国の各大手ネット掲示板に転載された。当然のことながら、「変態」「下品」「ひどい会社だ」などと会社を責める声で埋め尽くされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000015-rcdc-cn


by AsshieURLコメント(4)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2009年01月23日

韓国人記者「中田氏の祖先は韓国人だと噂があるが」中田英寿「起源なんてどうでもいい」

1 : すずめちゃん(愛知県):2009/01/22(木) 17:54:35.09 ID:IkGa56p+ ?PLT(12000) ポイント特典 株主優待
先週、日本サッカー最高のスターである中田英寿に会った。中田はアラブ首長国連邦のアブダビで開かれた“スーパーアワード”行事に参加するために、ここに来ており、筆者もまたこの行事に参加しに熱砂の国に到着したところだった。うれしい人にあったので聞きたいことが沢山あった。中田とのインタビュー全文を載せる。

- 韓国にホンミョンボ、ペヨンジュンのような友も多く、それでなのか、親韓派日本スターと分類されている。韓国にどんな愛着があるか?

僕は韓国がとても好きだ。韓国に非常によく訪問するほうだし、友達も多い。僕には日本や韓国、中国がみんな同じ国だ。去年には日本で慈善試合を開いたが、来年には中国や韓国で開きたいと思っている。それでこれらを準備しているところだ。

- 一部の韓国人はあなたが韓国系だと信じている。

僕も聞いている。だけど多分事実じゃないと思っている。僕は日本のパスポートを持っているし、両親も二人とも日本人だ。だから僕も日本人じゃないのか。だけど起源が何が重要なのか。先祖が猿だろうと象だろうとなんの関係があるのか。僕は僕がどんなところから来たのか関係ない。ただ日本のパスポートを持っていて、両親も日本人だが、これは僕に何の意味ももたらさない。それで僕は韓国の友達や中国の友達と付き合うことがとても幸せだ。国籍は重要じゃない。

http://www.gesomoon.org/modules/weblogD3/details.php?blog_id=1859
http://media.daum.net/breakingnews/sports/view.html?cateid=100032&newsid=20090120142710827&p=totalsoccer


by AsshieURLコメント(8)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

韓国の教授「孫悟空は韓国の猿だった」

1 : すずめちゃん(東京都):2009/01/22(木) 13:48:28.63 ID:yRmpiMTs ?PLT(12060) ポイント特典
中国の伝奇小説「西遊記」。日本でも知らない人はいないほど有名である。
先日、韓国の教授が孫悟空が韓国のサルであるという証拠を発見したと言う。このブログはその「発見」に対しての意見を綴ったものである。以下はそのブログより。
----------------------------------
韓国の某教授の話によると、中国の伝奇小説「西遊記」に出てくる孫悟空は韓国のサルであることが分かったという。また、西遊記に出てくる深海の城「東海竜宮」も実在し、これらを証明する証拠も数多く発見されたと語った。

この話を聞いたとき、私は本当に驚愕してしまった。この某教授とは、本当に教授なのだろうか?仮に本当に教授だとしたら、一体どうすればこのような恥知らずなことを口に出来るのだろう。

仮に本当に「東海竜宮」があるのだとすれば、「東海竜宮」の主は不老不死なのだから、「東海竜宮」が遺跡となっているわけが無い。また、孫悟空は一体何処へ行ったというのだろうか?

奇怪で愚かな韓国人よ、幼稚で可笑しい韓国人よ、この平和な時代に世界大戦でも起こしたいのだろうか?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0122&f=column_0122_005.shtml


by AsshieURLコメント(5)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年12月09日

WBC韓国代表にも「サムライ・ジャパン」のような名前を付けてほしい

1 : かぼす(神奈川県):2008/12/07(日) 17:55:22.21 ID:Z+9mgfCz ?PLT(12832) ポイント特典
「SAMURAI JAPAN」−−。
聞いた瞬間、ハッとして、改めて聞き直した。そして唾をぐっと飲み込んだ。「サムライ」という単語から何か断固たる、そして悲壮な機運が感じられたからだった。来年3月、第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)大会に出場する日本代表チームが掲げた正式愛称だ。
野球に武士道精神を盛り込む?
サムライという言葉は元々「将軍に仕える人」という意味だったが、後日、武士という包括的意味になったといわれる。人々は西洋でいえば「騎士」のイメージで受け入れる。サムライ精神は日本が誇らしく思う部分であり、日本の外から日本を見る場合、日本を代表するブランドのうちのひとつだ。そんな単語を野球代表チームに付けたのはWBC初代チャンピオンとしてのプライドを立てたいという意味だろう。またその武士道精神で第2回大会に臨むという悲壮な覚悟も垣間見える。もうひとつ考えられるのは、チームに愛称をつけることで、あるメッセージを与えるということだ。

韓国国家代表チームはどうか。9戦全勝で五輪金メダルを勝ち取ったあのチーム。大会初日、米国戦で9回裏8−7と奇跡の逆転勝ちをおさめた瞬間から決勝戦9回裏、絵のような併殺打を誘導し、キューバを3−2で破ったその瞬間まで終始一貫、国民の胸を感動と歓喜で包んだあのチームの名前は何か。ただ「北京五輪国家代表野球チーム」(長い)であるだけだ。今でも誰か素敵な名前を付けてくれたらいいと思う。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=108341&servcode=600§code=620


by AsshieURLコメント(6)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年12月04日

「日本のネットカフェでお宅の子が暴れた。地下室に閉じ込めてるが、金払わないと海に沈める」…日本から中国に振り込め詐欺

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/11/28(金) 18:04:48 ID:???0
★<国際オレオレ詐欺>日本から、留学生の家族狙う―福建省福州市

・2008年11月、日本新華僑報は、中国では日本からの「海を越えた」オレオレ詐欺事件が相次いで発生していることを報じた。23日、中国新聞社が伝えた。

10月16日、福建省福州市に住む女性が電話を受けた。その内容は日本に留学している息子がネットカフェで暴れ、パソコンを破壊したというもの。「現在地下室に閉じ込めているが、修理費2万5000元(約35万円)をすぐ支払えばよし、さもなくば海に沈める」と脅してきたという。またこの電話では息子を名乗る男が泣きながら振り込むよう頼み込んできた。母親は留学仲介会社を通じ兵庫県警に通報、県警が留学生を見つけたため、詐欺は未遂で終わったという。

こうした国際的振り込め詐欺、オレオレ詐欺はほかの留学生の家族にも行われていると見られる。外国人留学生を支援する財団法人・日本語教育振興協会は、日本語学校などに注意するよう呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000007-rcdc-cn


by AsshieURLコメント(3)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年12月01日

「ウインウインの関係になりたい」と盧基太社長 〜新潟港と韓国・釜山港、連携強化へ前進

1 : ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2008/11/28(金) 00:15:45 ID:???0 ?2BP(0)
新潟港と韓国・釜山港の利用促進に向け、県と釜山港湾公社は27日、「物流協力に関する了解覚書」を締結した。アジアのハブ(拠点)港・釜山を経由するトランシップ(他港向けの積み替え)利用を増やすことで、新潟港の集荷拡大、拠点性向上が期待される。

覚書では、トランシップ利用の拡大を前提に、(1)両港に関する政策や法令の情報交換(2)両港を経由する貨物の輸送時間短縮に向けた施策の強化(3)輸送コスト削減―などを両港が進めるとした。

同公社によると、覚書を交わすのは日本では新潟港が初。このほか中国・大豊港とも3月に締結したという。

ハブ港を掲げる釜山港は、上海や香港などの港が台頭する中、さらなる競争力強化が急務となっている。一方、新潟東港は、京浜など太平洋側中心の物流体系を日本海側にシフトさせていくのが課題。今回の覚書は、双方の生き残りに向けた思惑が一致した形だ。

県庁での調印を終えた泉田裕彦知事は「荷主が使いやすい港の環境整備に努めたい」と強調。同公社の盧基太(ノギテ)社長は「釜山経由はCO2(二酸化炭素)削減やコスト面で(荷主の)メリットがある。ウインウイン(双方勝利)の関係になりたい」と述べた。

ソース:新潟日報
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=154708


by AsshieURLコメント(3)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年03月27日

【中国】生きたネコを煮てスープに レストランに批判集まる 「開店直後から野良猫が激減した」

1 :出世ウホφ ★:2008/03/27(木) 15:35:51 ID:???0
湖南省湘潭市で約1カ月前に開店したレストランが生きた猫を煮てスープにした料理を提供していたことが分かり、波紋が広がっている。26日付で三湘都市報が伝えた。

ある男性読者がもたらした情報によると、同レストランは看板に「特製の猫肉あります」と表示。興味を抱いた男性は入店し、店側から「生きた猫を熱湯で煮たスープがある。1キロ当たり38元だ」と案内された。

そこで男性は「猫料理」を注文したが、間もなく厨房から猫の鳴き声が聞こえ始めた。不審に思った男性がのぞいてみると、コックが棒で猫を叩いていた。悲惨な光景を目にした男性は直ちに店をあとにした。

三湘都市報などの報道によって「動物虐待だ」との批判が集中。これを受けて同レストランの店主は「猫料理」の提供を中止した。

長沙市小動物保護協会の関係者は「開店直後から野良猫が激減した」と話しており、同レストランが材料として野良猫を使っていた可能性もある。

地元当局の関係者は「野良猫は捨てられた残飯やネズミなどを食べており、感染症にかかっている可能性が高い」と警告している。(編集担当:菅原大輔)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0327&f=national_0327_006.shtml


by AsshieURLコメント(7)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年03月25日

【中国】 トイレカフェ

1 :BaaaaaaaaQφ ★:2008/03/21(金) 01:32:01 ID:???0
2008年3月18日、湖南省長沙市に開店して2か月になる何とも珍奇なカフェが、人気を博しているという。

話題沸騰のこのカフェのコンセプトはなんと「トイレ」。椅子が便座、テーブルが洗面台になっており、トイレットペーパーのナプキンや便器をかたどった皿など、店に置かれた物という物がトイレにまつわるデザインとなっている。

このカフェの仕掛け人は台湾人で、もともと台湾で人気沸騰した「トイレカフェ」をそのまま模倣したものであるという。客層はほとんどが好奇心いっぱいの若者で、このような場所で飲食することにもまったく抵抗がないという。どこの国でも、常識人の大人にとっては、若者の考えることは理解しがたいものがある。

http://www.recordchina.co.jp/group/g16844.html


【写真】便器に座り一人で食事をする美女×3


  

【写真】その他


  

【関連板】

 ○     
\|_   シャワートイレ
 | ̄|\http://bubble6.2ch.net/toilet/
   ̄


by AsshieURLコメント(0)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年03月05日

【社会】「原因は不明だ」 韓国での交流事業に参加していた中学生ら66人が下痢や嘔吐

1 :泣かないで枝毛φ ★:2008/03/05(水) 20:06:36 ID:???0
今年1月20日から26日まで韓国・ソウルなどで開催された「第6回日韓青少年冬季スポーツ交流事業」(日本体育協会主催)に参加した北海道の中学生ら66人が下痢や嘔吐、発熱を訴えていたことが5日、分かった。北海道体育協会によると全員軽症で、既に回復している。

この事業では、参加した群馬県の中学生ら17人も一時、同様の症状を訴えたことが判明している。発症者は群馬県の参加者とは宿舎が別だったといい、同協会は「原因は不明だ」としている。

協会によると、道内からはスピードスケートやアイスホッケーの選手や指導者など94人が参加。韓国滞在中に46人、帰国後に20人が症状を訴えたという。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080305/dst0803051952017-n1.htm


by AsshieURLコメント(0)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年02月27日

【中国】「ライバル? カナダのデブ」 飛び込み界の女王・郭晶晶(グオ・チンチン)の暴言に批判集まる―北京市

1 :出世ウホφ ★:2008/02/27(水) 01:03:35 ID:???0
2008年2月25日、華商報は中国の美人アスリート、「女王」郭晶晶(グオ・チンチン)が傍若無人な態度で総スカンを食っていると報じた。

23日、飛び込みワールドカップ後の記者会見に応じた郭だが、気乗りしないのか、壇上で携帯電話をいじくったり、ネックレスのひもを直したりと内外の記者を前にやりたい放題。「五輪でのライバルは誰ですか?」との問いには、「ロシアのユリア・パハリナとカナダのデブ(ブライズ・ハートリー)」と答えるなど傍若無人な態度で記者たちをあ然とさせた。

アテネ五輪金メダリストであり、なおかつ並はずれた美貌を持つ郭は中国でもトップクラスの人気を誇る「女王」。そのマナー違反は郭の恥となるだけではなく、中国の恥になるとして批判が相次いでいる。
(翻訳・編集/KT)

2月26日23時7分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000036-rcdc-cn


by AsshieURLコメント(0)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年02月26日

【北京五輪】中国人シェフ 「英国」で各国料理を特訓中

1 :なべ式φ ★:2008/02/26(火) 12:54:41 ID:???0
8月の北京五輪を前に、選手や観光客に食事を提供する中国人シェフが、世界各国の料理を習うプログラムを受けている。

中国人調理師400人を受け入れ、1週間の集中コースで西欧料理を教える英イングランド南東部の調理学校では、白いユニフォームとコック帽に身を包んだ調理師らが、講師の手さばきに熱心に見入る姿が見られた。ノートを取ったりビデオを撮影しながら、イギリス風朝食の調理やハムのゆで方、ローストポテトの作り方などを学んでいる。

参加者の間では、ゆでたハムから脂身を削り取る場面で「ここでは廃棄されるものも中国なら別のおいしい料理に生まれ変わる」といった声や、「英国料理では何でも計量したり洗ったり、待つということが必要。中国料理はすべて一緒に料理し、おいしいものができる」などの感想も聞かれた。

イングランドには合計1000人前後が訪れる予定。グループごとに違う料理を習い、中国に帰ってから互いに知識を交換して五輪に備えるという。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-30502720080226


by AsshieURLコメント(1)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年02月06日

またミッキー「そっくり」福ネズミ 来園市民にウエルカム

1 : 公設秘書(不明なsoftbank):2008/02/05(火) 22:27:28.58 ID:R3jmVPqb0
ミッキー「そっくり」福ネズミ、来園市民にウエルカム

中国では、2月7日の春節(旧正月)をもって、えとが「ネズミ」に切り替わる。そのため、全国各地で縁起のよい「福ネズミ」の人形が飾られている。

写真は福建省福州市の西湖公園に展示された「福ネズミ」。市民に人気というが、世界の人気者、ミッキー・マウスにそっくり。気になるライセンスについて、ウォルト・ディズニー社の関連会社に問い合わせてみたが「今のところ、調べがつかない」とのこと。

http://news.searchina.ne.jp/2008/0205/national_0205_007.jpg


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0205&f=national_0205_007.shtml&pt=large


by AsshieURLコメント(0)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年02月04日

【北京五輪】パンフにハルヒ似漫画 角川書店「稚拙なイラストで、似ているというのは作者に失礼」 便乗商法に早くも不安の声

1 :春デブリφ ★:2008/01/31(木) 13:00:57 ID:???0
 中国語アマゾンのサイトで販売されている北京五輪紹介とみられるパンフレットの表紙画が、日本の人気漫画の少女キャラクター「涼宮ハルヒ」に似ているとネットで話題になっている。2008年8月の五輪開催を控え、関係者からは早くも著作権侵害の便乗商法を心配する声が出ている。

 北京五輪のパンフレットが販売されているアマゾンの中国語サイトでは、表紙に描かれた漫画を見ることができる。テニスラケットを手にした少年少女のイラストで、少女が涼宮ハルヒに似ているというのだ。パンフには、表紙に北京五輪のロゴマークが入っており、2007年7月に発行されたとある。中国人選手や競技場とみられる写真が掲載されたページも紹介してある。

 確かに、03年6月に発売された角川スニーカー文庫「涼宮ハルヒの憂鬱」(著者・谷川流、イラスト・いとうのいぢ)に描かれた表紙画と比べてみると、顔つきや髪のリボン、セーラー服などに共通点が見られる。このパンフの表紙画が最初に紹介されたのは、日韓翻訳掲示板の「enjoy Korea」とみられ、08年1月24日だった。最近、中韓のネットバトルが話題だが、なぜこの掲示板で取り上げられたのかは不明だ。その後、ブログなどで話題になり、2ちゃんねるでも29日ごろからいくつかスレッドが立つようになった。

ハルヒの作者サイドは、パンフの表紙画をどう見るのか。文庫本発行元の角川書店の管理部は、J-CASTニュースの取材に次のように答えた。「確かに、ハルヒに似ていると言われるのはわかりますし、それに似せて表紙画が描かれたとすれば、とても残念です。ただ、セーラー服、ポーズなどが似ているといっても、絵そのものは似ても似つかない類のものです。ハルヒに比べて描写力に差がある稚拙なイラストで、似ているというのは作者に失礼なほどです」

(続く)
■ソース(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2008/01/29016106.html
※写真
http://www.j-cast.com/images/2008/ottn08-0258_pho01.jpg
■元ニューススレ
【国際】 “涼宮ハルヒ”そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に(画像あり)★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201653399/


by AsshieURLコメント(1)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年02月03日

【人類の起源】韓国の歴史学者「釈迦は韓国人だった」

1 : 宇宙飛行士(大阪府):2008/02/03(日) 12:37:03.21 ID:lxTxu7gI0
成均館大学歴史学系が報じたところによると、紀元前700年頃、朝鮮半島の最南端、今でいう済州島付近で暮らしていた朝鮮人の一部は、この時代すでに遠洋への航海術に長けており、ここから日本に渡った者が日本文化の一角を形成、東南アジアに渡った者が仏教文化の礎をつくったとのことだそうです。

くわえて東南アジアの考古発掘調査から、この地に渡った朝鮮人がその後、紀元前650年にはマラッカ海峡まで達したことを示す資料も見つかったそうです。マラッカ海峡にたどり着いた朝鮮人は、ここで世界で初めて「季節風」の存在を発見、それを利用してインド洋を横切り、現在のバングラディシュに到着しました。韓国の考古学者の発掘調査より、バングラディシュで発見された器物には、いずれも朝鮮文化の影響が色濃く残されていることもわかったといいます。

いっぽうネパールでの調査から釈迦族の生活様式にはインドの文化よりも東アジアの影響が顕著で、梵字の原型は朝鮮文字が異体化したものと考えられるものも多いところから、釈迦牟尼の起源は韓国の血統をもつと充分に推測できるとしています。

朝鮮日報紙では、この重大な発見をシリーズ化で報道の予定。また今年の年末までには釈迦ならびに仏教の起源の真相と題して出版、ドキュメンタリーも製作予定とのことです。


http://bbs3.news.163.com/bbs/photo/46076315.html
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2988.html


by AsshieURLコメント(3)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+

2008年01月30日

【社会】 “中国産・薬物入りギョーザで1人重体”で、千葉だけでなく兵庫でも被害発生…JTフーズが輸入

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/01/30(水) 16:38:55 ID:???0
★中国産冷凍ギョーザで一時重体 千葉・市川

・千葉県市川市で二十一日、中国産の冷凍ギョーザを食べた一家五人が下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて入院、うち一人が重体となっていたことが三十日、分かった。県警は殺人未遂事件として捜査を始めた。

▽殺虫剤に使用の薬物検出
 千葉県市川市の食中毒事件で、県警は三十日、発症した五人が食べた中国産の冷凍ギョーザを鑑定した結果、殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」を検出したと発表した。

▽兵庫・高砂でもギョーザで薬物中毒
 兵庫県警によると、中国産の冷凍ギョーザを食べた兵庫県高砂市の家族三人が吐き気などを訴え、ギョーザから有機リン系の薬物が検出されたことが三十日分かった。

▽JTフーズが輸入
 千葉県によると、重い食中毒を引き起こしたのは、コープ冷凍食品の「手作り餃子」。

 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200801300214.html

※元ニューススレ
・【社会】 中国産のギョーザで、一時重体に。県警が捜査に乗り出す…千葉
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201677333/



by AsshieURLコメント(0)TB(0)中国・朝鮮 | ニュース速報・速報+
僕的DQN内検索
おすすめ

コール オブ デューティ ブラックオプスII
コール オブ デューティ
ブラックオプスII


とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー

サクラ大戦 ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.
ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.

figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ラビリス
figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ラビリス

超合金 セイバー [Fate/Zero]
超合金 セイバー [Fate/Zero]

figma 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか
figma 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 制服ver.
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 制服ver.

figma ギルティクラウン 楪いのり
figma ギルティクラウン 楪いのり

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-

Halo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付き
Halo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付き

大神 絶景版
大神 絶景版

ブレイブリーデフォルト
ブレイブリーデフォルト

真・三國無双6 Empires
真・三國無双6 Empires

モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)
モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回特典)
テイルズ オブ エクシリア2 (初回特典)

レイトン教授VS逆転裁判
レイトン教授VS逆転裁判

龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典
龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典付

アサシン クリードIII 初回限定特典 アサシン クリードIII
アサシン クリードIII 初回限定特典 アサシン クリードIII

ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版
ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】
新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)