September 18, 2007

タック入りカットソー

最初、タックを肩に入れてみました。
気に入らなかったので、こちらは没です。
タック1


タックを衿ぐりに入れました。全体のバランスが変わったので袖も変えました。右袖は短いですが、左は長袖の違うデザインを付けています。こんなバランスで良さそうです。
タック2


二枚の写真、身巾は一緒です。ウエストタックの有無でも印象が変わるので、もう少し作業を進めてから決めようと思います。

着ていて楽チンな服になりそうです。着やせラインを探すのに苦労しました。細かいことは、また後日。

トラックバックURL

コメント

1. Posted by mai   September 18, 2007 15:32
ずっと楽しみにしていました。
もしかしてこれもバストの大きな人対応がありますか?
よろしくおねがいします。
袖ぐりが余ってしまって変なシワがよってしまうのです。
でもこの袖だとそんな心配はしなくても
いいのでしょうか?
2. Posted by silkpin   September 18, 2007 23:43
★maiさんへ
大変お待たせいたしました。

縫ってから細かい確認をしますが、
他の型紙とは設定と形状が違うので、
調整はしやすいほうだと思います。
デフォルトでどこまで可能かを、
確認するようにしておきますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Search

New Coment
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)