MY STABLE の詳細はこちら
安永 美登里, MyStable

2017年06月27日

春季エンデュランス

image

10頭で参加した春季エンデュランス大会
9頭は完走、1人が膝痛で途中棄権。
image

無事に終わりました〜🙆

そして今朝、ティエラが男の子を産んでました!
寝藁をきれいにしたら、お母さんが先に寝ちゃいました💦
image


2017年05月08日

GW

image

好天に恵まれたGW
桜も満開になり、沢山の方にお越し頂きました🐴

image

5日の夜には、マクリルが無事に出産✨
image

名前はカープになりました‼

2017年04月27日

無事に産まれました

25日の21時頃、預託馬のラッキーが出産しました✨
image


今日は1時間ほど、親子だけで放牧しました
image


元気に育ちますように😊

2017年03月14日

新入りです

image

3才のティオ(オステオ)が今日入厩しました✨

明日から合流予定の馬たちと挨拶。
image


2017年01月01日

明けましておめでとうございます🎍

寒いけど穏やかな天気で、新年を迎えました
image

image


今年も皆様のお越しをお待ちしております。
image



2016年11月06日

すっかり冬景色

3日と5日に降った雪が解けそうにないので、慌てて蹄鉄を外して、早めの雪中トレッキングになりました💦
image


外は寒いけど、ストーブ前で子猫が伸びて寝てます( ̄▽ ̄;)
image


2016年06月29日

やっと

2週間ほど、梅雨のように毎日☔か☁でしたが、今週から、やっと晴れて、気持ちの良い天気です☀
image


2016年06月20日

春季エンデュランス

12頭で参加してきました

デビュー戦の人馬が多く、色々ありましたが、怪我もなく、無事終わりました
写真は頂き物です↓
image


そして今日は、また雨…
80km走ったヴィヴィは立ってて、お留守番の2頭が寝てます⁉
image


2016年05月25日

久しぶりの雨の朝

季節外れの猛暑が落ち着き、昨日から涼しい北海道に戻りました。
今朝行くとトゥインクルが無事に出産してました。
image

初産ですが、授乳もバッチリです
image

キリッとした顔の牝馬ちゃんです✨
image


2016年04月18日

へん顔

気温も低く、雨も降る中のエンデュランスでしたが、ベテラン馬達は競技が終わってからも、へん顔で、対決してました
写真は、頂き物です

image

へん顔先駆者グレース 、どこのだれと交信中❔

image

負けじとマゼ

mystable at 21:09|この記事のURLComments(0)乗馬 | 鹿追

2016年04月17日

雨の中

今年も北海道エンデュランスが始まりました
image

20kmに参加の3人馬、雨の中でしたが、無事に完走しました。
image


2015年12月23日

12月22日

22日朝、白じい(ホタル)が、老衰で逝きました。穏やかな顔でした
推定40歳前後です
20日の朝から起立不能になりましたが、苦しんだり暴れたりすることなく枕して馬着被って、寝ながら人参を食べて排泄もしてました
image


今まで、怪我や病気もほとんどなく、去年までは仕事もしてました。
image

image

たくさんの方に乗ってもらい、可愛がってもらい、幸せだったと思います。

ずっと仲良しだったマゼが少し寂しそうですが、水飲んで、舌出してました
image


2015年12月03日

もう12月です

今年もあっという間に12月です
mystable始まってから15年、ずっと一緒のマゼと白じい。
image

マゼが側にいないと他の馬に苛められるほど弱った白じい。
強く何にも向かっていくけど、弱い者苛めはしないマゼが、ちゃんとじいが一番に、集牧されるよう守ってます
image

昨日いつも通り、集牧→給餌。
直後、馬房で寝て…
起き上がるのに、かなり難儀しました。
初めての事で、じいも私もびっくりでしたが、 少しずつ、じいの最期が近づいてきてるのを感じました😢


2015年08月31日

8月終了

夏休みといえば、シロじいの出番でしたが、
今年はすっかり痩せてしまい、お仕事は無理でした。仲良しのマゼに介護されてる感じですが、
じい、長生きしてね〜
image


トラちゃん の子トラ1号2号も活発に育ってます
image

image

欲しい方、いませんか❔


2015年07月08日

夏ですね

やっと北海道らしいカラッとした日になりました。
子供さんの参加も増えてきましたが、これからの季節は虫も増えてきますので、必ず長ズボンでお越しください
image


2015年06月01日

かもい岳エンデュランス

6頭が参加した、かもい岳ソメスサドル杯エンデュランス
入賞もありで、全馬完走してきました
image

馬達、おつかれさま〜。いつも無事に終わるのが何よりです
image


帰厩後、あずきともなかは種付けにお出掛けしました。
image


2015年05月26日

もなか

放牧3日目
image

母ちゃんより先に走ってます
image


2015年05月20日

あずきともなか

初産のあずき、お疲れのようで、仲良く昼寝です
image

先に起きたもなかに、起きるよう促されてます
半年間、育児頑張ってね
image


mystable at 18:14|この記事のURLComments(0)乗馬 

2015年05月18日

あずきの出産

今朝行くと、あずきがかわいい牝馬を産んでました。
image

昨日の夕方、あと2、3日だね〜。でも明日くらいに産んでくれたら良いのに〜。とか、人間の都合で話してたら✨
image

今年も私は出産を見逃しましたが、安産で何よりです❗
image

あずきの子なので、名前はもなかに決めました

mystable at 19:10|この記事のURLComments(0)鹿追 

2015年05月17日

メイフラワー大会

風が強く、晴れたり降ったり忙しい天気の中、40kmと60kmに参加した4人馬、今年初競技を無事に完走しました
半年ぶりとあって、馬より人が疲労気味でした…
お疲れさまでした〜。
image


2015年05月13日

景色の変化?

あちこちで木が伐採されててて、見晴らしは良くなりましたが、一瞬、道を間違ったかと思うほど景色が変わってます
image


mystable at 17:29|この記事のURLComments(0)鹿追 | 乗馬

2015年05月03日

今日も綺麗

天気も良く、桜並木も見事に咲いています
image


2015年05月02日

桜並木

今年もゴールデンウィークに満開です。
お花見しながら、トレッキングです
image


2015年04月19日

開花予想

トレッキングコースの桜並木。
今年もゴールデンウィークに咲きそうです
image


2015年01月28日

ヴァイスが受賞

東京で行われた表彰式には出席できませんでしたが、24年度内国産優秀乗馬エンデュランス部門をヴァイスが受賞しました。
image

ヤンチャで手の掛かるヴァイスですが、シーズンオフの今はしっかり休んで充電中です
image

image


2015年01月01日

あけましておめでとうございます

寒さの厳しい元旦ですが、シロじいも元気に新年を迎えました
image

2014年、内国産優秀馬に選ばれたヴァイスも、夕暮れの中、はしゃいでます
image


今年も皆様のお越しを、一同お待ちしております。
image

image

image


2014年11月26日

新しい仲間たち

すっかり寒くなってきました。
ブログの更新をサボっている間に新しく加わった仲間の紹介です

「ラブリ」2歳の牝馬
image


「トゥインクル」2歳の牝馬
image


2頭とも場所や他の馬にも慣れて、最初は興味もなかったニンジンもバリバリと食べれるようになりました🎵

「龍」6ヶ月の雄(もうじき去勢予定)
きょうは会社休みます。に出てくるマモルと同じ、ブルドッグです
image


そして、突然現れた「トラ」
image

捨てられたのか、親と生き別れたのか…
やっとエサを食べれる程度で性別はまだ不明ですが、仲良く暮らしてます
image



mystable at 18:29|この記事のURLComments(0)乗馬 

2014年10月13日

紅葉の連休

image

天気にも恵まれ、紅葉もキレイな連休でした

先月10日に、水痘症と闘いながら7年間頑張って生きたロビンが亡くなりました
image

まだロビンがいる気がしてますが、
母からの贈り物、ブルドッグの龍(りゅう)が仲間入りしました
image


2014年09月28日

秋です

スカッと秋晴れが続いています
image

虫もいないし、人も馬も快適にトレッキングを楽しめます
image

紅葉も始まってきました

2014年09月24日

全日本エンデュランス

9頭が参加した全日本&秋季大会、2頭失権、1頭途中棄権、6頭が完走しました。
ヴァイスは120km選手権競技で、念願の優勝&ベスコンを獲得してくれました〜👏
image

60kmに参加したヴィヴィも4位でベスコン獲得。
今年最後の競技会、頑張った馬達に、ここの大家さんが青草いっぱいの放牧場をご褒美にプレゼントしてくれました
image

お留守番のシロじいも、マゼのお供で便乗〜
長生きしてね✨
image



2014年08月31日

夏の終わり

10年以上ぶり?に麻美ちゃんと再会しました。image

女優さんなのに、いつも「みどりさ〜ん」って気取らず、可愛い中村麻美ちゃん。
10年も経って…娘ちゃんと一緒に乗馬。
きれいな秋空です
image


2014年08月16日

連日

夏休み、お盆。
image

馬たち、毎日ご苦労様です🎵
image


2014年08月15日

毎日、毎日

image

馬たち頑張ってくれてます。
すっかり秋模様な北海道です

2014年08月04日

こつぶ、デビュー

image

コツコツと練習を重ねてきたこつぶが、今日営業デビューしました。
image

完璧に仕事達成出来ました🎵

2014年08月03日

夏、夏

暑い日が続いていますが、木陰はひんやりして気持ちがいいですよ
image

夏休み、3世代で参加の方々も多いです
image


2014年07月28日

浜中渚のエンデュランス

image

朝は霧が濃かったけど、競技中は雨も降らず、期待通りの涼しさで、久しぶりに5頭全馬完走しました。

image

エンデ親子も種付けから帰ってきました。
ゴディバも少し逞しい体に成長してます

2014年07月21日

7月21日は、ぺぺの日

今日はぺぺの2回目の命日。
もう2年なのか、まだ2年なのか…
ぺぺちゃんの背中からのこの景色はもう見れませんが、今でも確実に馬達と私の事を見守ってくれてます。
海の日ですが、mystable としてはぺぺの日でした!
image


mystable at 18:44|この記事のURLComments(0)乗馬 

連休、そして夏休み

馬達も虻対策をして、トレッキングに出掛ける季節です
お越しになる際は、長袖長ズボンを強く推奨します
image


蕎麦の花が満開です
image


連休中でしたが、昨日は営業を休んで、スタッフ諸々のお楽しみ会、草競馬で疾走???してきました。楽しかった〜
image


2014年07月03日

春季北海道エンデュランス

競技中の写真ありませんが、6頭参加して、5頭完走しました。
image

放牧場で、まったりのマゼ。

image

芋の花が満開です
image

歯間治療で馬体が少しずつ回復してきたマクリル。トレーニングが再開できるほどになりました!

2014年06月22日

快晴と新緑

長かった蝦夷梅雨が明け、やっと北海道の初夏です
乗馬に絶好の季節です
image


2014年06月13日

初放牧

まだ生後3日目ですが、10分ほど放牧しましたimage

エンデも走ったりゴロゴロしたり、少しリフレッシュ出来たようです
image




mystable at 17:18|この記事のURLComments(1)十勝 

2014年06月11日

エンデの出産

今日は装蹄の日。
image

いつもより早い5時に来たら、予定日より2週間ほど早くエンデが出産してました。
image

今年は黒鹿毛の牡です

mystable at 11:23|この記事のURLComments(0)乗馬 

2014年06月08日

馬の歯間治療

先日、日高NOSAI までマクリル(コニョロ1号)を運び、歯間治療をしてもらいました。image

全身麻酔で行われましたが、ベッドに仰向けで寝てる馬の姿は初めて見ました(>_<)
image



mystable at 20:11|この記事のURLComments(0)乗馬 

2014年06月04日

メイフラワーエンデュランス

image

快晴で30℃近い気温の中、3頭が80km完走しました。
image

例年は寒く感じる、1レグ後の獣医検査場のヌプカの里も、今年は暑かったです


2014年05月30日

夏日

昨日から気温が一気に上がっています。
馬もこんな感じで、ぼぉーっとしてます
image


mystable at 18:11|この記事のURLComments(1)乗馬 | 十勝

2014年05月22日

かもい岳エンデュランス


4頭で参加して、3頭完走しました。
天気予報が外れ、雨の競技会となりましたが、ライダーには適温だったようです
image

image


写真は石狩ホーストレックのクルーの方が撮ってくれた物です…
いつもありがとうございます


2014年05月04日

桜満開のGW

桜が満開で、とても綺麗です
image



2014年05月02日

開花

今年は暖かいので、GW に合わせて桜並木も開花しました
image

まだ満開ではありませんが、きれいですよ
image


2014年04月27日

GW

汗ばむほど暖かい日が続いています
ブーちゃんが今年も看板ブタで外にでました
image

今年の首輪は、スタッフ河津のいらなくなったベルトです。

2014年04月12日

春ですね

まだ寒い日もありますが、雪も解けたので昨日は今年初装蹄でした
image


お尻に乗っちゃってますが、チロルもトレーニングのお手伝いです…
image