2008年10月21日

ブログ 復活!!

超 久し振りに ブログ 復活!!

気まぐれに 更新するので、 ☆ヽ(▽⌒*)ヨロシク♪

mystery6 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月06日

D.Gray-man 第18話

第18話 「リナリーの恋」

黒の教団のアイドルであり、兄コムイにとっては目に入れても痛くないほどの存在、リナリー。そんなリナリーがあるとき街に買い物に行くと言う。驚きなのが一緒に行くのがなんと科学班のラッセルだという。所帯持ちのラッセルとはいえ、何か間違いがないかと気が気ではないコムイは、リナリーとラッセルの後をコムリン2改を連れて尾行する。アレンやラビはコムイが暴走するのを防ぐため、しぶしぶコムイについて行く事に。

来週バレンタインだからそういう系かなぁ〜って思ってたんだけど
違いましたね。
今日はギャグ展開ですね。
すごいです、コムイさんのあのシスコンぶりは。
コムリン刑遒辰討泙靴燭
なんかマジンガーZに似てました。
あと、今回のAKUMAは可愛そうでしたね。
何度も吹っ飛ばされて吹っ飛ばされて…


んま、来週から本編に戻るみたいです。
クロウリーの声が気になりますな

mystery6 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)D.Gray-man 

2007年02月03日

彩雲国物語 第36話

第36話 世はすべてこともなし


茶家当主選定式は終わったが、秀麗には、茶州州牧としてやるべきことが残されていた。秀麗と影月は、茶家の手により琥云襪力換塔に幽閉されている、鄭悠舜を救い出さなければならないのだ。琥云襪悗筏泙案鷽佑療着を前に、牢獄塔に火の手が上がった。一刻も早く悠舜を助けなくては、と焦る秀麗に、助けに行く必要はないと止めたのは、由官吏だった。

今回は燕青役の伊藤健太郎さんがゲスト。

鄭悠舜を助けに向かう秀麗たち。
だが、とっくに脱出していた!ていうか由官吏が鄭補佐でした。
燕青の師匠も凄い人みたいですね〜
脱出方法がまた面白いですね。
殴って気絶さして野ざらしに…
乱暴者で大らか、そのうちでてきてくれますかな。

そして、英姫が凄い!霄太師を平手打ち三連発です!
殴られやすいように若くなってましたよ。

で、英姫が真実を語る。
克洵はやはり父親や仲障を殺してはいなかったんですね。
朔洵の策略だったわけだが、彼の思惑とは違い、
克洵の父親が克洵を守ろうと仲障と相打つ形になったのですね…。
そして、鴛洵もまた誰も殺していなかった。
誇らしげな英姫が印象的でした。
そして、克洵と春姫の初夜の日取りのことに。
皆さんいるのに言っちゃいますか?英姫…
2人とも赤くなちゃって微笑ましかったです
素敵カップルですねぇ…(和)

あと、就任式の秀麗が綺麗でした〜♪
来週は柴凛が登場〜



mystery6 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)彩雲国物語 

2007年01月17日

BLEACH 第111話

第111話 「驚愕!親父達の正体」

メノスに襲われた石田を救ったのは、石田の父・竜弦だった。一撃でメノスを倒した竜弦は、クインシーの力を取り戻したければ今後死神に関わらないことを誓えと言う。その頃、一護の体に入っていたコンは、突然現れたグランドフィッシャーに追いかけられていた。必死に逃げるコンだったが、ビル街に追い詰められてしまう。グランドフィッシャーの魔の手がコンに迫った瞬間、りりん、蔵人、之芭の三人の改造魂魄たちが現れる。コンを助けてグランドフィッシャーに挑むりりんたち。しかし…。

今回はサブタイトル通り、親父達がすごかったですね。
で、コンは相変わらずやられキャラでかわいそうでした。
りりん、蔵人、之芭はそのままいるみたいですね。

で、相変わらずのところは相変わらずの一心。
しかも以外に博識でした。いつもとはぜんぜん違います!
しかもしかも強かったです。

あと、平子と一護の会話で
「俺は死神だ!」
というのを父が代行じゃないのとツッコミを入れてました。
そういうとこ気にするなよ!

で、今日の死神図鑑は、
久々に登場の大前田、射場、雀部でした。
やちるに「地味っこトリオ!!」っていわれちゃってました。
それってどうなんですか、副隊長さんがた。

で、来週ひよりが出るみたいです。
かなり声が気になります。
BLEACH バウント・尸魂界強襲篇1〈完全生産限定版〉


mystery6 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BLEACH 

2007年01月16日

D.Gray-man 第15話

第15話 「吹雪の果て」

イノセンスの匂いをかぎつけて集まってきたアクマたちと一戦交えたアレンたち。しかしエルダとフレイを庇いながらの戦闘は劣勢を極め、小屋へと一時避難する。小屋に身を潜めながら、エルダはフレイが「復活の葉」に執拗にこだわる理由を語る。昔、火事によってフレイにとっては息子、エルダにとっては弟となる男の子を亡くしていた二人。フレイのこだわりはその男の子の命を復活させたい思いからくるものだった。アレンは命の復活を願う心は千年伯爵を呼びつけてしまう…と心配する。

先週のオリジナルの続きでした。

ラビは木判を使ってました。
てっきり、火判を最初に使うのか思ったのですが…
神田もよかったなぁ
あと、アクマが合体(吸収)してました。
ありなんですねぇ、あぁいうの。

で、今回言いたかったのは
死んだ人じゃなく いま生きている人を
ってことみたいですね。
亡くなった弟に目を向けるばかりじゃなくて、
今を生きているエルダを見るべきだ、とアレンに諭されるエルダ父。
アレンの言葉で、大切なことは何なのかに気づいたようでした。

そして、話が完結した帰りの汽車の中。
ブックマンがラビに問うシーン。
真面目なシーンなのにラビがまたアレンの顔に落書きしてました。
おまけに行きのとちがいましたね。
それよかブックマン。
我らの目で時の破壊者を見極めよ
とか言っといて何もしてなかったですね。
弟子に任せたのか?

で、次回は『千年の剣士』
またまたアニメオリジナルです。
神田が行方不明だそうです。
D.Gray‐man (9)


mystery6 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)D.Gray-man 

2007年01月09日

D.Gray-man 第14話

第14話 「復活の葉」

出会ったばかりのエクソシスト、ラビと険悪極まりない仲の神田とパーティーを組んで、コムイから通達された任務を遂行することになったアレン。その任務の内容というのはとある地方でもの凄い吹雪になったかと思うと、突然熱風が吹きすさぶという異常気象が発生しており、その現象にイノセンスが関係している可能性があるので確かめるというもの。事件の発生している現場に到着し、豪雪の中を進むアレンたち。その前に遭難しかけた親子が現れる。アレン達が救出するとその親子は深刻な事情を抱えていることが判明する…。


今週のDグレはオリジナルです。

今回は任務に向かったエクソシストメンバーがいいですね。
アレン、神田、ラビ!あと、ブックマン。

で、任務先に向かう途中の汽車の中。
ラビがいろいろしてましたね〜
神田の髪をみつあみにしたり(斬られそうでしたね〜神田に。
アレンの顔に落書きしたり…。
アレンへの落書きはここで使ったんですね。
目が治ってしまったから、やらないのかと思いました。

で、ロード&ティキ
ロードの我儘に付き合って少し遊んであげてるティキが面白い!!
しかもその時の口調がレロになってて面白かった。


まじめなシーンもあったけど、今回はたくさん笑えたなぁ
次回の続きも楽しみ!!

最後にED
変わりましたね。結構好きですね。
絵が一人ずつでてきてカッコイイし。
よかったです。

D.Gray-man 01


mystery6 at 19:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)D.Gray-man 

2006年12月26日

D.Gray-man 第13話

第13話 「団服と共に」

謎に包まれたノアの一族のロードキャメロットによって深い傷を負ってしまったアレンだが、駆けつけたコムイとブックマンと呼ばれるエクソシストによって治療を施され回復する。しかし集中的に攻撃された左眼は完治せず、左眼の能力によってアクマを探知してきたアレンは、いつ襲ってくるかもしれないアクマの恐怖を始めて味わう。こんな窮状にも容赦なく襲ってくるアクマたち。アレンはこの局面をどう乗り切る!?

今日はラビが大活躍でしたね。
まだ声が慣れませんですが、もうすぐ慣れそう…
でも、「大槌、小槌、満、満、満」
がいいですね!!良かった、良かった。
ところで。
原作をかえて、アレンの左目がなんの予兆もなく、復活しちゃいました。
ラビの落書きはやらないのかな?
結構好きなんだけどなぁ。
あと、ブックマンの治療のときのアレンの目やっぱ出ませんでしたね。
やはりグロいからですかな。
で、来週は、アニメオリジナルですね。
次は、神田も出てきちゃいます。
楽しみだなぁ

D.Gray‐man (9)
D.Gray-man 01


mystery6 at 18:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)D.Gray-man 

2006年12月24日

初バトン

たまたま発見したバトン。
見たらやれとのことなのでで、とりあえずやります。
路上で「半」キャストオフ(脱衣)ってすごいですね…
暇なのでやってみます。

【ルール】
見た人は(半)絶対やること!
ルールを破ったものは路上で「半」キャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある 
×:全く知らない


●NARUTO → ◎ 
●D.Gray-man → ◎  
●テニスの王子様 → ◎ 
●BLEACH → ◎ 大好きです!
●ONE PIECE → ◎ 

●ガンダム → △ 
●ファイナルファンタジー → △ 
●新世紀エヴァンゲリオン → ◎
●ドラゴンクエスト → △
●BLACK CAT → ◎

●学園ヘブン → △
●ドラゴンボール → ◎ でも、GTになると何がなんだか
●北斗の拳 → △
●聖闘士星矢 → △
●ボボボーボ・ボーボボ → △ 何が面白いんだかわかりません。

●HUNTER×HUNTER → ◎ 
●銀魂 → ◎ 銀さんカッコイイですよねっ!!
●DEATH NOTE → ○ 
●魔人探偵脳噛ネウロ → ○
●少女革命ウテナ → ×

●Dr.スランプ アラレちゃん → ◎ 家に全巻あります。
●パタリロ! → △
●地獄少女 → ○ 
●エウレカセブン → ◎
●ゼノサーガ → × 

●新世紀GPX サイバーフォミュラ → ×
●ストリートファイター → ×
●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 → ×  
●こいつら100%伝説 → × 
●スラムダンク → ◎ 
●名探偵コナン → ◎ 最近見てませんね、そういえば。
●ビックリマン・愛の戦士 → ×
●ツインシグナル → × 
●GANTZ → × 
●ギャラリーフェイク → ○

●ローゼンメイデン →◎
●I"s → △
●サクラ大戦 → △  
●どうぶつの森 → ○ 
●MOTHER → △ 
 
●ドカポン → × 
●こち亀 → ○ 
●ついでにとんちんかん → × 
●ドロヘドロ → × 
●ガンスリンガーガール → × 

●寄生獣 → ×
●COWBOY BEBOP → ○
●ぴちぴちピッチ → ◎ 
●アルプス伝説 → × 
●帯をギュッとね! → × 

●大相撲刑事! → × 
●ハヤテのごとく! → △ 
●機動警察パトレイバー → △ BSでやってましたよね?
●センチメンタルグラフティ → × 
●機動戦艦ナデシコ → △

●スレイヤーズ → △
●自由人HERO → × 
●LOVELESS → △ 
●桜蘭高校ホスト部 → ◎ 学校で結構人気かな?
●天は赤い河のほとり → × 

●青い花 → × 
●シティーハンター → ◎
●純情ロマンチカ → ×
●MONSTER → ◎
●幻想水滸伝 → △ 

●おおきく振りかぶって → △                 
●RAVE → ◎  
●メダロット → × 
●ヒカルの碁 → ◎ 親父が気にいってました。
●BLUE SEED → × 

●覚悟のススメ → × 
●トライガン → × 
●女神転生 → △ 
●セーラームーン → ◎ 幼稚園の頃観てました!
●FATE/stay night → × 

●ハーメルンのバイオリン弾き → △ 
●ワイルドアームズ → × 
●爆走兄弟レッツ&ゴー! → ×
●コゼットの肖像 → × 
●テイルズオブジアビス → × 

●聖剣伝説 → △
●幽遊白書 → ◎
●ジャングルの王者ターちゃん → △ ジャンプのゲームで知りました。 
●ARZA → × 
●世界名作劇場 → ◎ 
●ジブリ作品 → ◎ 

●気まぐれオレンジロード → △
●魔法騎士レイアース → ○ 
●アウターゾーン → × 
●ドラえもん → ◎ 
●ふたりはプリキュア → ○ 何気に把握してます。

●REBORN! → ◎ 骸さんが好きです。
●ZONE−00 → ×
●GANGKING → ×
●ROOKIES → ×
●サムライチャンプルー → ○

●PAPUWA → △ 友達が好きです 
●HELLSING → △
●仮面ライダーカブト → △ 
●ハチミツとクローバー → ○
●ベルセルク → × 

●シャーマンキング → ○
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 → ○ 
●金魚屋古書店 → × 
●V−Kカンパニー → × 
●トリニティブラッド → ○ 

●今日からマ王! → ◎ かなりオススメです!
●フルーツバスケット → △
●きせかえユカちゃん → × 
●デルフィニア戦記 → ×
●神戸在住 → × 

●ジョジョの奇妙な冒険 → △
●アキハバラ電脳組 → △ 
●こいこい7 → △  
●苺ましまろ → △
●ゆめのかよいじ → × 

●魔法の天使クリィミーマミ → ×
●バタアシ金魚 → × 
●銀河英雄伝説 → ×
●xxxHOLIC → ◎
●ダイの大冒険 → △ 

●メタルギアソリッド → × 
●MASTERキートン → ×
●カオシックルーン → × 
●悪魔のオロロン → × 
●幻燈倶楽部 → △ 

●ケロロ軍曹 → ◎ 
●メルヘヴン → ◎  
●ホイッスル! → △ 
●キン肉マン → △
●ふしぎの海のナディア → ○

●ARIA → ×
●僕は妹に恋をする → △
●OZ → ×
●キミと僕 → ×
●僕らがいた→ △

では、私は
●隠の王
を入れてみます。

※忠告どおり見た人は絶対(じゃないですけど)やってください!



mystery6 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

BLEACH MEMORIS OF NOBODY

映画版BLEACH

その日、空座町(からくらちょう)に最初の異変が起こった。空座町で大量発生した認識不能の霊生物=“欠魂”(ブランク)の群れが町を徘徊しはじめたのだ。同じ頃、尸魂界(ソウル・ソサエティ)にも異変が起こっていた。死神たちの住む瀞霊廷(せいれいてい)の上空に、突然現世の風景が映し出されたのだ。そして、死神代行・黒崎一護の前に現れた、斬魄刀(ざんぱくとう)「弥勒丸」を携えた不思議な死神少女“茜雫(センナ)”。自分のことを語ろうとしない茜雫は、所属部隊についても忘れたとはぐらかす。そして今、厳龍率いる闇の勢力“ダークワン”たちの恐るべき謀略が動き出す…。                      goo映画より

「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」を見ました。
おもしろかったです!
なんか最初の方とか笑どころが多かったです。
でも、最後は感動しました。
最後にタイトルの「MEMORIES OF NOBODY」の意味に
「なるほど〜」と思いました。
ぜひ見てほしいですね。
で、少々ネタバレをします。


現世三人組はぜんぜん活躍しませんでした(まぁ良いけどね
あと、茜雫がかわいい。いいですね。
それよりも日番谷!かっこよかった!!
なんと言っても、あの大画面に日番谷のドアップが
出たときには映画観てよかった!と思いましたよ。
でも、なんか光って銀髪?が金髪みたくみえてたような…
でもでも、良かったです。
みんな戦闘シーンもよかったです。
でも、イヅルとか弓親が微妙だったな…
まだ、いっぱいありますが、いいや。
ぜひ、見に行ってくださいな。

BLEACH 25 (25)
劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBADY (ブリーチ・メモリーズ・オブ・ノーバディ)」 MOVIE GUIDE (ムービーガイド) 2007年 1/20号 [雑誌]


mystery6 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BLEACH | 映画

2006年12月12日

D.Gray-man 第11話

第11話 「ミランダ・ロットーの思い」

奇怪が起こる巻き戻しの街で、「ノア一族」と名乗る少女ロード・キャメロットの作る異空間に捕われてしまうアレンとリナリーとミランダ。ロードは千年伯爵やアクマの仲間であるが人間だと語る。アレンはロードの人間離れした能力の攻撃に防戦一方で、反撃をしようにもアクマではないロードには攻撃することができない。そんなアレンを嘲笑うかのように、ロードの放つ攻撃がアレンの体を容赦なく貫いていく…!

OPの前に出だしのようなものが追加されてましたね。
あれいいですね。気に入りました。

で、ロードは(一応)人間なのです。
アレンの左目でアクマに内蔵されているはずの魂が見えない。アクマではない。
彼女曰く、ノアの一族とは
「人類最古の使徒、ノアの遺伝子を受け継ぐ超人」だそうです。
なんか原作読んだけど忘れてました。
あと、ノアの一族について話しちゃうロードに
注意するレロが面白かったです(笑)

そして、ミランダイノセンス発動。
シーンは結構きれいな感じで時計もなかなかでした。
で、回復したアレンはリナリーを奪還。
リナリーは人形の衣装?がかわいかった。
で、リナリーもアレンもイノセンス発動!
やっぱイノセンス発動時のアニメーションかっこいいです、特にリナリーが。
「演舞 霧風」は原作ではさすがに動かないから
わからなかったけどかっこいかったです。
でも、攻撃がすごすぎてちょっと怖いかも…怒ってる?
そしてアクマ退治。アレンとリナリーと息ぴったりですね!
そんな中ミランダの体に徐々に異変が…。

来週で最後ですかな?いよいよロードと決着!?
それにしても長いですね,この話!
そういえば、もう近々ですよね、ラビの登場。
あぁ楽しみだなぁ。
D.Gray-man 01


mystery6 at 19:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)D.Gray-man