ミステリー・ガールズ・プロジェクト official blog

歌とリーディングを中心に活動する、ダンス&ボーカルと声優で構成されたガールズ・アーティスト・グループです。
テイチクエンタテインメントよりメジャーリリース!

こんばんは、HARUKAです。


じゅういちがついっぴ(声に出したくなる日本語)


今日は、そうだ映画を観に行こうー!と思い立って、

『ルイスと不思議の時計』を観てきました。


とーーーってもおもしろかった!


お話の内容がもりだくさんだから何を言ってもネタバレしてしまいそう…

なので口はチャックのままにしておきますが…ずっとドキドキワクワクしてました。


とにかく、みんな見てーーーーーって思いました。


この作品は吹替版が上映されていてとても嬉しいです。

最近なのでしょうか?

東京だからなのでしょうか?


この頃、洋画の吹替版を上映している映画館を、あまり見ない気がします。


字幕版が好き、という方がたくさんいらっしゃるので、

同じように、吹替が好き、という方もたくさんいるはずで。


わたしは自分が声のお芝居の勉強をし始めてから、吹替のおもしろさを知りました。

なので本当に数年前のことです。

年を重ねるごとに、そのおもしろさに浸っていきます。今でも毎日発見ばかりです。


もともと舞台でお芝居を観ること、することが好きなので、

声だけでお芝居をすること自体が、最初はどんな感覚なのかわからず、


それもやっぱり今でも毎日発見ばかりです。

そして舞台での芝居も声の芝居も何も違いはありませんでした。

実際にやる場所は板の上とマイクの前とか、必要なスキルとかは異なりますが、芝居は芝居だ!と気づきました。


わたしが客席で、お芝居って最高に楽しいなあと思ったあの気持ちを、

こんなにしあわせだった!!と誰かに渡したい。


です!


先月はしあわせなことに舞台を6本観られました!

観たいものが多すぎたのと、うまく時間がつくれないのと、もどかしや…でしたがいえ〜〜い

最高にたのしい10月でした。


11月、今度は観たい映画がどちゃどちゃ公開する。やばい!

興奮冷めやらぬなんたら。(?)


もう一度叫んでおこう

吹替作品の上映、増えるといいな〜〜〜!


これは、この前一緒に舞台を観た妹とのランチ写真。


●HARUKA Twitter @hr_8tf

→ https://twitter.com/hr_8tf?s=09

ぼかし丸_20181025_231959

一日遅いけど


ハッピーハロウィン!!

特に何もしなかったな、、、

平成最後のハロウィン!
最近テレビを見れば 平成最後 平成最後
と言ってますねぇ

 


昨日商店街で子ども達が
仮装してお菓子を貰っていて

チョー可愛かった^ - ^

   
 そして街はあっという間にクリスマスになるんだろーなー

                                            kana

IMG_3180



  

 

こんばんは、HARUKAです。
お久しぶりなので自己紹介します。

Mystery Girls Project という女子7人のグループに所属しています。
と同時に、個人として役者、表現者の活動をしています。

MGPのメンバーとしては音楽活動、
役者としては芝居、
個人としては作詞の勉強をしはじめました。

これまでどの方面でも、出会う方々に恵まれていて、
そんな、こうなりたい、こうありたい、という世界に少しでも近づけるように走っています。

改めて、よろしくお願いします(*^_^*)

今日は、しばらく疎遠になってしまったブログを復活させようと思い立ち、
なにを書こうかなあと考えました。

というのもおかしな話だな?

ブログとか、あと手紙とか、日記とか?(それがブログでは)
そういうものって、書きたいことがあるから書くんだと思っていました。
今もそう思っています。

わたしの母は日記を書く人です。

わたしが幼稚園に通ってる頃の記憶だと、母はものすごく分厚い日記帳…3〜4cmぐらいあるものを使っていて、万年筆で書いていました。
かっこいいー!と思いました。これ前にもどこかに書いた気がするけど!

それからわたしも、小学5年生になって日記を書くようになりました。

でも続かないんですよね〜〜 三日坊主だったら優秀。

毎日続かないよ〜と思っていました。
母はなぜあんな分厚い日記帳へ書き続けられているのだろう〜〜か!と気になりましたが、母は毎日書いているわけではなかったんですよね。

義務にすると続かない。

納得。

それからわたしはも、好きなときに好きなだけ書くようになりました。
ついでに、絵を描くことが好きだったので絵も一緒に描いていいことにしよーという自分ルールもつくり。

そうしたら不思議なこと毎日書いて、描いていたんですよね!
なにが違うのやら!

紙の日記帳へ書くことは年々減りましたが、今でもスケジュール手帳の横にもそそ、と感じたことを書いたりしています。

あとは〜今はTwitterとか、それこそブログとか、スマホからいつでも書けますもんね。
黙ってることができないわたしはいつでもどこかに文字をつらつらしている気がします。

これ、何年後かに見るとはちゃめちゃにおもしろいのでわたしは大好きです。
ネット、半永久的に残るのすばらしや。

当時の自分を振り返って笑うのも落ち込むのも嬉しくなるのも、今の自分が感じたことだと思うと、
未来の自分が今の自分を、また違う感覚で見ていてくれたらいいなと思います。

これまでめぐりあわなかったみなさんとここでお会いできたらうれしいな〜!

今まで応援してきてくださった方、ありがとうございます。
今日出会ってくださった方、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします!

●HARUKA Twitter @hr_8tf
→ https://twitter.com/hr_8tf?s=09

BeautyPlus_20181022135942_save

「TARGET LABEL GIRL's LIVE 2018」 レーベル主催のガールズ・アーティスト・ライブ・イベント! 〜今年はコラボ祭りだっ!〜 ★出演順と内容決定★ 平成最後の夏を締め括りにご来場お待ちしております。 MGPチケットのご予約は
20180917_LabeGirlsLive

昨日はMystery Girls ProjectのSHOWROOM 初配信!見てくださったみなさんありがとうございました✨ そして今日はじゅりさんお誕生日〜おめでとうございます( ˊᵕˋ )🎂♡ 昨日の配信でもおめでとーしました。なぜかうしろに写ってしまっているわたし...☺️


DmxNfaBUcAIk6Gy

このページのトップヘ