●イベント:ハロウィンイベント2013(11/6~11/20
イベント内容は公式HP http://mystone.aeriagames.jp/notices/view/5651 をお読みください
①は
こちら ②はこちら


ミスパンのクエスト

公式HPでは触れられていなかったが、ミス・パンプキンさんのお手伝いクエストもありました。
ミスパン1
ロストレリジェスハウスで敵対したミスターとは別個体かな?忙しい忙しいと走り回るので何度も話しかけてミス宛ての手紙を受け取る。

ミスパン2

手紙をミス・パンプキンさんに渡してパンプキンコイン×6もらえます。健気にミスターを待つとのこと。

数十分後、今度はミスターの手伝いクエストがエリア内に放送される。

ミスパン3
ミスパン4

お詫びのプレゼントを自分で持っていかないから全く報酬パンプキンコイン×3

ミスパン5


○パンプキンコイン交換

20個で報酬交換だと[風のエレメント]が十数個もらえるようです。詳しいことは他の方にお任せします。

風のエレメント
ゾディアックペット


コイン10個単位の交換でパンプキンハッピーギフトボックスが1つもらえます。

下図インベントリ3段目を埋めている箱がそれです。5段目右[ステッキ飴]、その左[パンプキンコイン]、その左、リボン4段目左[美味しいカボチャのリゾット]2段目左[キャンディ]、その右[奇妙なキャンディ]

ギフトボックス1

ミニゲーム⑨叫び声を集めよう「ミスター・ゴーストのお手伝い」でも得られる美味しいカボチャのリゾットはキャラのLvによってもらえるTPが違います。Lv16-TP100Lv49-TP1000Lv51-TP10000Lv58-TP10000でした。LvカンストくらいだとTP100000らしい。


パンプキンハッピーギフトボックスの中身

ハロウィン関連のペットや乗り物、ミルクキャンディー(はずれ)、ペナルティ軽減チケットLv2.33段目左)、ギルド資源パック(4段目真ん中)、○○のパンプキンパイなどがでます。

ギフトボックス2パンプキンパイ

上図3段目右:ブルーベリーのパンプキンパイ 経験値50000獲得できる

その左隣:チェリーのパンプキンパイ 経験値10000獲得

青りんごのパンプキンパイ 経験値100000獲得

これらのパイはデスペナルティを軽減せずに経験値をもらえます。[パンプキンハッピーハロウィンボックス]から[パンプキンパイギフトボックス]を経てこれらのパイが出てきたようですが、なにぶん箱が多すぎるイベントなので記録も記憶も曖昧です。


倉庫キャラでパンプキンペットが出てしまった。ワールドに獲得の放送が流れるのはちょっと気恥ずかしい。

パンプキンモンスター
メインキャラにも出てひと安心。ダラニス城でいたずらしていたカボチャが出た。
パンプキンベイビー

○プレイヤーたちのパレード

最終日の夜にワールドチャットで仮装パレードの呼びかけがあったので見物しに行きました。セントラルエリアの噴水の周りを回るだけですが、絶え間なく花火が打ち上がりとても綺麗でした。

自主パレード1

せっかくなので私も参加することに(コールドニンフ変身)。お気軽な自由参加でしたので、色々なギルドの人が集まっている。

自主パレード2


追随モード、一部の人しか映らなくなったけどこんな雰囲気。

自主パレード3

すごい物々しい変身もあるのですね。

自主パレード4
自主パレード5

ひとまずパレード終了、私が参加したのはここまで約25分。この後、会場を別とした花火大会が引き続き行われたそうです。

自主パレード-fin

今回のベストショット、こんなにきれいな光球の流れができていたなんて!

自主パレード-ハイライト