2007年05月

2007年05月02日

『今月の探検隊』の取材に行ってきました!

事務局の武市です。

今日はこだいらネットの巻頭を飾っている看板コーナーである『今月の探検隊』の取材で、学園坂商店会に昨日オープンした【BOXショップ学園坂】さんに行ってきました!

昨日は朝からあいにくの雨の中、お客さんが次々とやって来る盛況ぶりだったとのこと。
3時過ぎにはなんと、小林市長も参加してのオープニングセレモニーが華々しく執り行われる気合の入りようでした!

取材に伺ったのは朝10時。
開店直後だったにも関わらず、お客さまが次々と訪れて興味深げにボックスの中を覗いて行かれます。

このショップを運営するのは、「学園坂商店会BOXショップ実行委員会」の皆さん。
利用者から月ぎめでボックス使用料は頂くけど、なんと商品販売手数料は無料との大判振る舞いです!
それも商店会活性化の一環としての、営利度外視での運営だから。

空き店舗をリフォームして新装開店した店内は、明るくてとってもきれい!
ボックスに並べられた品物も、和の小物やハワイアンキルトなど、様々な品物がそろっていて見ているだけで時間を忘れてしまいます。
各ボックスの飾りつけも店主さん?の個性が出ていて、面白い!
ついつい取材を忘れて商品に見入ってしまい、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。

そんな注目のBOXショップをすみずみまでチェックした『探検隊レポート』は、5/15にUPします♪
どうぞお楽しみに〜!





mystyle_kodaira at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 活動日記