2009年02月

2009年02月26日

事務局スタッフ募集します!

久しぶりの代表 竹内です。

代表日記に里子に出て以来、そちらでせっせと日記を書いておりました^^;。

さて、そんな折に、Mystyle@こだいらにとって一大事が!

じつは、Mystyle@こだいら事務局のひとりが、ご主人の転勤に伴って、遠くのまちに転居となり、Mystyle@こだいらからも旅立つことになりました。

Mystyle@こだいらは2006年設立の、まだ歴史の浅いNPOですが、設立前から活動をともにし、設立後も事務局スタッフとして立ち上げ期の大変さをともに乗り越えてくれた人でした。

なので、とてもショックのはずが、自己防衛本能なのか、二人とも、淡々と日々をすごしています^^;
たぶん、あとで深く、ず〜〜んとやってくるのだと思います。

…という前置きが長いですが、
そういうことで、急遽、事務局スタッフを募集することになりました。

・個性豊かな女性中心のわきあいあいとした職場です。
・わきあいあいとしていますが、仕事はプロ意識をもって、
 やっています。
・活動はバリエーションに富み、さまざまな経験をしていただけ
 ます。退屈はさせません。
・多彩なセクターの方たちと、交流し連携し、事業をともに
 する経験ができます。人脈が広がります。
・立ち上げ期が終わり、第二ステップにはいります。
 ある意味、これからどんどん活動が面白くなります。

ただし

・まだ、財政的に体力のないMystyle@こだいらなので、常勤では
 なくアルバイトスタッフとしての募集です。

詳細は以下のページをご覧ください。
http://mystyle-kodaira.net/cat1/work.html

関心のある方は、まずはご連絡ください。
Mystyle@こだいらの仲間になってくださる方、お待ちしています。



mystyle_kodaira at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 活動日記 

あなたが選ぶ「小平ブランド2009」募集中! 締切は明後日!

理事の馬場です。

一雨毎に春の足音が近づいてくるようです。

2月もあと2日で終わり。2月最後の28日は関わっている小平商工会ブランド開発委員会が企画した“あなたが選ぶ2009年「小平ブランド」”の投票締切日です。

「それは何」って?

小平商工会ブランド開発委員会は、小平の良さ、魅力を多くの人に知ってもらい小平に来てもらうきっかけづくりとなるブランドを開発し紹介をするのが目的です。今年度はまず市民の方から、小平のおすすめのお店、商品、場所、サービスなど「小平のここが好き!」というものを寄せていただき、マップを作ろうということになりました。その「小平のここが好き!」の募集締切が明後日なのです。

小平ブランド募集チラシ

選ばれたベスト50は「小平ラブ・ランドマップ」に掲載し、紹介します。マップを片手に多くの方に小平を探索してもらいたいと考えています。

応募いただいた方の中から抽選で「小平特産品詰合せ」を5名様に、「小平産ブルーベリーの苗木」を100名様にプレゼントします。

投票はこちらからできます。http://www.kodaira.or.jp/brand/enquete.html

さあ、すぐに投票!

みんなで小平の魅力を発掘しましょう。

あそこのお店のあの商品、小平のこんなとっておきの場所。まだ知られていない隠れブラント、スポットはないでしょうか。

2007年にMystyleでは市民レーポーターが取材しておすすめの場所やお店、商品を紹介するという企画で『多摩ら・び』という雑誌の編集をお手伝いしました。その『多摩ら・び』小平特集号はすぐに売り切れとなりました。

市民の目線で紹介した「小平」が、多くの人の共感を呼んだのだと思います。

住んでいるからこそ伝えられる小平の魅力、ぜひあなたの「おすすめ」を教えてください!

そう、締切は2月28日(土)、投票はファクス(042ー343ー0505)で受け付けています。よろしくお願いしま〜す。

 

 



mystyle_kodaira at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年02月13日

幻の冊子ここにありその2

引き続き、宗像です。

午後、お客様あり。かわゆい男の子とママが玄関に立っていました。

午前中にお電話をくれたのですが、

「あの、本がほしくて…」とな。

マチゴトかと思いきや、なんと多摩らび

そして、多摩らびをわざわざ買い求めに、マイスタイルの事務所に来てくれたのです。

( ´∀`)うれしす…。

「知っているお店でも載っていたんですか?」と聞いてみると…

「2年ほど前に小平に引っ越してきたんですが、なかなか地域のことがわからなくて…。偶然薬局でこの本を見て『これはいい!』と思ったんですけれど、どこの本屋に行ってもなくて、マイスタイルまでお電話をしてしまいました」

わお。

お役に立てるといいな。いいお店とかあったら、また遊びに来て教えてくださいね。かわゆいボクもたくさん小平で遊んで大きくなってね♪

 



mystyle_kodaira at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

幻の冊子ここにありその1

こんにちは。事務局の宗像です。

今日、事務局に「ほのぼのマイタウン」が届きました。

なになに?ふむふむ?おっ♪

「マチゴト」が載っている〜♪

そして「マチゴト」が抽選で5名様に当たるとな!

はがきに「ほのぼのマイタウン読者プレゼント」と書いて住所・氏名・電話番号を明記してはがきかメールで(締め切り3月10日)。

あて先は

187-0032

小平市小川町2-1326-7 

NPO法人Mystyle@こだいら宛て

info@mystyle-kodaira.net

問い合わせはfax042-348-8457かメールでお願いします!

※当選発表は発送をもって代えさせて頂きますm(__)m

 



mystyle_kodaira at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年02月12日

幻の冊子『マチゴト』

こんにちは!
理事の篠原です。

地元小平で活躍している様々な職業の方を、
CB(コミュニティビジネス)の視点で紹介する冊子『マチゴト』
もうご覧いただけましたか?

各方面でご好評をいただき、
公民館などに置かせていただいた分はとっくになくなり、
早くも「幻の冊子」として噂になりつつあるようです。

もともとは、中学生向けの冊子です。
子どものうちから将来の職業を意識させ、進路選択の動機付けを、というのが
近ごろ教育現場の「流行り」になってまして、
数年前から、都内の中学生は「職場体験」として
商店や幼稚園や動物園で、仕事のまね事をさせてもらう、という授業があります。

派遣社員の不遇や、内定取り消し、リストラなどが大きな問題となっている昨今、
毎日、新聞やテレビでそういう話題に接している子どもたちは、
「働く」ことに明るいイメージを持てなくなっているのかもしれません。

こんな時代だからこそ、子どもたちに、
「働くのって面白いよ」「大変でも楽しいよ」と伝えたい。
それも、
「キミの住む小平に、こんなに生き生き仕事している人がいるんだよ」
「大きな会社で働くことだけが、仕事じゃないよ。
 やりがいのある仕事は、自分でも作れるんだよ」と知って欲しい。

そんな、わたしたちMystyleのシタゴコロ(?)がたっぷり詰まった『マチゴト』です。
どこかで見かけたら、是非手に取ってみてください。

現物になかなかお目にかかれないわ〜、という方も
 → こちら でチラッと中身をご覧いただけます。








mystyle_kodaira at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年02月07日

チャイニーズレストラン一番

 

こんにちは。事務局の宗像です。

昨日は、こだいらネットの探検隊の取材で、

鷹の台のチャイニーズレストラン一番に行ってきました。

このお店のキャッチフレーズは「うまい!安い!ボリューム満点!」

ホントに、キャッチフレーズにウソはなし。そのとおりです!!

以前から知っていましたが、今日は新しいメニューを食べてみて、

やはりそのうまさにはうん!と唸りました!

461981a5.JPG

写真は見事完食の図です。

 

 

さて、私は何を食べたでしょう?それは記事のアップを待っていてくださいね。

こだいらネットの「一番」のページはここ↓

http://www.kodaira-net.jp/cgi/units/index.cgi?siteid=kodaira&areaid=36239&unitid=kd2113673

 

 



mystyle_kodaira at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加