2009年03月

2009年03月26日

お別れの日に

こんにちは!昨日までマイスタイルスタッフだった…武市です。

ご挨拶が遅くなりましたが、主人の転勤に伴う転居のために、杜の都へと旅立つことになりました。

ひょんなことからマイスタイルにお世話になるようになって、3年目。

まさかこんな日が来るとは思っていなかったので、ぜーんぜん実感がわかないまま、飛ぶように月日が去って行き…

28日に小平から引越します。

送別会の時もあまり実感がもてなくて、なんだか不思議な気持ちのままあっけらかんとしていましたが、昨日、仕事を終え、最後に竹内さんに事務所の鍵をお返ししたときに、「ああ、もう2度と自分でこの扉を開けることはないんだな〜」と、ギュッと胸が締め付けられました。

結婚して縁もゆかりもない小平に住み始めて丸10年。

マイスタイルの活動に関わるようになって、「よくわかんない町」だった小平が「大切な町」になりました。

竹内さんをはじめとした、「パワフル」かつ「魅力的」な女性たちに囲まれてのマイスタイルの日々で、多くの刺激を受け、普段は出来ないような勉強をたくさんさせていただきました。

マイスタイルに出会えたことは、私の財産です。

お世話になった多くの皆さま。これまで本当にありがとうございました!

お寄せいただいたメッセージには、個性が溢れておりましたよ

皆さまの、そして小平のますますの活躍を、仙台から応援してますね!

 



mystyle_kodaira at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 雑感 

2009年03月17日

送別会

皆さま、こんばんは。
理事・篠原です。
今日は、Mystyleの看板娘、事務局の武市さんの送別会でした。

MystyleがNPOになる前の、本当にまだ何もない頃から一緒にやってきて、
なんだかこれからもず〜っと一緒にやれると思い込んでいたので、
みんな、武市さんのお引っ越しには大ショック!
でも、一番驚いたのは、ご本人かも。

という訳で、
「チャイニーズレストラン一番」さんで武市さんの送別会を開きました。
一番さんは、この前、こだいらネットの「探検隊」でご紹介したお店です。

     → 「一番」さんの探検隊ページ

取材した宗像さんが絶賛していたとおり、どのお料理も美味しく、
ちょうど今朝、朝日新聞に掲載された「マチゴト」の記事の話題にはじまって、
それぞれのフィールドの話題やら、趣味の話題やら、
おしゃべりも縦横無尽に楽しく盛り上がりました。

チャイニーズレストラン一番








その後、2次会(←注:昼間です)はカラオケ屋さんへ。
某理事と某代表のアニソンで始まり、
武市さんの美声に聞きほれ、
70年代・80年代の懐かしのヒットメドレーで盛り上がり、
締めは全員で「ムーンライト伝説(セーラームーン主題歌)」を熱唱。
明るく楽しく和やかにお開きとなりました。
良くも悪くもとってもMystyleらしい送別会だったと思います。

武市さん、お疲れさまでした。
元気でね〜、会いに行くからね〜♪(^.^)/

さて、
気になる朝日新聞の「マチゴト」とMystyleの紹介記事は 
こちらからご覧いただけます → 「街支える仕事、中学生に紹介 小平のNPO」








mystyle_kodaira at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年03月13日

3月の理事会

代表 竹内です。

本日は、月に一度の理事会。
毎回そうですが、今回もにぎやかにテンション高く、開催されました!

こういうメンバーと一緒に活動できる幸せを、毎回感じつつ、終わると、なぜか「100メートル全力疾走」したあとのような、脱力感(?)、いえ、心地よい疲れがあるのが特徴のMystyle@こだいら理事会です。

今回は年度末ということもあり、次年度に向けての自主事業についての意見交換を行いました。

来月は、理事会はお休みして、会員さんにもオープンのロングミーティングでさらにブラッシュアップします。

次年度も、目標を明確に、さまざまに地域に仕掛けていきます!
いろいろ面白くなりそうな予感で、いい感じで野望も発動しました。
(どうも、Mystyle@こだいらの場合、「野望」という表現がぴったりのノリになります^^;)

プランが固まったら、またこのブログでもご報告します。お楽しみに。



mystyle_kodaira at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 活動日記 

2009年03月08日

事務局スタッフさんが決まりました(^^)

代表 竹内です。

先日、このブログでも募集のお知らせをした事務局スタッフですが、無事、決定しました。

NPO法人やワーカーズコレクティブでの実務経験もあり、経理など管理面も明るい方です。

新年度は、新しい体制でスタートになりますが、これまでのよいチームワークを大切に、さらにブラッシュアップしたMystyle@こだいらとしてがんばりたいと思います。

さっそく今週から引継ぎが始まります。

近いうちに、このMLにもデビューしてもらおうと思います(^^)



mystyle_kodaira at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 活動日記