2013年04月

2013年04月14日

「たまら・び」小平号 (小平ラビリンス)の発売

事務局の木村です。

昨年10月からの「たまら・び」編集会議から始まり、「たまら・び」小平号(リニューアル第1号 No79) が発売されました。
(個人的に表紙の子どもの表情もとても良い感じがしています)

そして、こちらのNo.79より、「多摩ら・び」から「たまら・び」へと生まれ変わりました

tamalavi2013










(上:「たまら・び」リニューアル。下:2007年10月15日に発売されたもので、すでに廃刊です)

テーマは「小平ラビリンス」

多摩地区の本屋さんによって、店内で目立つようなコーナーに置かれていたり、そして、手に取られる方もいらっしゃるとか。

記事の多くは小平市在住・在勤・在学のレポーターが市民目線であらゆる場へ取材に回り、書かれています(マイスタイルのメンバーも書いています)。改めて、お疲れさまでした。

小平の開拓(歴史)のことや、自然(緑や水)、散歩みち、飲食、おすすめの場所etc・・・。見どころ(読みどころ)満載です♪

たまらび小平号









ぜひ、「たまら・び」小平号を手に取って、小平市民の方は改めて、また小平市民以外の方もこちらを片手にいろいろなところへ出掛けてみませんか?

そして、こちらを読まれまして、小平のことを1つでも、2つでも多くのことを知る機会になられたら嬉しいです♪

多摩地区以外の本屋さんで販売されていない場合はけやき出版で注文が出来ます。

それでは、「たまら・び」小平号でお会いしましょう★彡 

mystyle_kodaira at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年04月09日

小平の小さなレンゲ畑



今朝、通勤の途中に見つけました。

「あっ レンゲ!」

レンゲ畑というほど広くはないけれど、畑の一角で・・・
可愛らしく咲いていましたicon12

青梅街道駅から事務所へ向かう途中にある畑は、小さいけれど
季節の野菜や花が育てられていて
通勤の際の楽しみのひとつになっています。

ひまわり ・・・ 夏野菜 ・・・ 麦 ・・・  
菊  ・・・  霜柱 ・・・  などなど

そして、帰り道。

青梅街道駅です。



ホームから撮影しました。

八重桜、紫は・・・大根の花?
背景には竹藪、ホームの下を流れる小川用水。

不思議な景色!

この「青梅街道駅」のことは
4月15日に発売される「たまら・び 小平号」にも掲載されています。

発売前に、事務所に届きました。大きな素敵な写真がいいです!
じっくり読みたいページもいっぱい〜♪

もうすぐ発売です。お楽しみに



mystyle_kodaira at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加