2014年01月

2014年01月29日

「創業支援センター TAMA」が面白そう♪

事務局の多田です。
昨日、立川で行われた賀詞交換会に顔を出してきました。
名刺交換も立食交流会も苦手な方ですが・・・足を運んでみると、視野が広がります。

創業支援センター





昨年の11月に発足したばかりの「創業支援センターTAMA」 での賀詞交換会。
東京都の「インキュベーションHUB推進プロジェクト事業」の採択が通り、その助成金をより有意義に活用すべく
2月3月の2ヶ月間に、創業塾・セミナーが33本開催されることが決まったそうです。

マイスタイルも、もちろん手を挙げています。

ネットショップ創業塾」 と、セミナー交流会”「まちで働く」をデザインする” 、2本立ての開催に向けて準備を進めています。

創業支援センター TAMA 」のHPは準備中ですが、オープンしたら33本の企画がそちらからご覧いただけるようになります。

景気は回復しているのかどうか・・・実感は薄いですが、何かを始めてみようと思っている方には、この多摩の動きは絶好のチャンス!
33本のラインアップの中には、創業の心構え〜マーケティング〜資金調達〜事例〜ワークっショップ〜交流会と、バラエティーに富んだ企画が盛り込まれています。開催地域も多摩の11市・町の広範囲。
ぜひ早めに情報をキャッチしてご参加ください。 

mystyle_kodaira at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年01月17日

「こだいら未来Week」エントリー団体募集!受付スタート

事務局の多田です。
怒涛の秋を乗り越えて、2014年を無事迎えています。
今年も、よろしくお願いいたします。

昨年は講座に次ぐ講座でした。
    
地域でやりたいことを実現するための「会議講座」
    ↓
新しい拠点「ハタラボ」での「コミュニティビジネス起業講座」
    ↓
 ジブンの仕事・構想塾
    ↓
「こだいら未来会議」
    ↓
学んで実践「企画・運営講座」


その、種まきがどんな芽を出していくのか・・・とっても楽しみな2014年です

未来week




こだいらの未来をひらく
イベント週間「こだいら未来Week」エントリー団体の受付が
スタートしました!
このチャンスに、実現のための一歩を踏み出してみましょう!


このプロジェクトは、
2013年度「小平市いきいき協働事業」の一環としてすすめてきた「市民力UP!プロジェクト」の集大成として、すべての市民を対象に行うものです。学びが座学に終わるのではなく、実現したいイベントを自ら企画・運営することで、より実践的・効果的な潮流を地域に生み出すことを目指します。
image01







 

「こだいら未来weekホームページ」(http://mirai-kodaira.sakura.ne.jp/

応募要項・注意事項を必ずお読みいただいた上で、リンクしている専用フォームよりエントリーしてください。

■エントリー受付期間

・チラシ掲載を希望する方:
2014年1月31日(金)

・ウェブサイトでの広報を希望する方:2014年2月14日(金)(チラシへの掲載はありません) 

■イベント開催期間

2014年2月22日(土)〜2月28日(金)
※上記期間から前後数日間の開催も受け付けます。



mystyle_kodaira at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年01月06日

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

本日より仕事始めです。

昨年同様、本年も当会をどうぞ宜しくお願い致します。

そして、お時間のある時にでも当会のホームページやトップページより、各種運営サイト等をご覧頂けたら幸いです。

Mystyle@こだいら スタッフ一同 


mystyle_kodaira at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加