2014年05月

2014年05月03日

事務所の引っ越し

木村です。ご無沙汰しております。

5月に入って、暖かい、いえ、暑く感じる日が増えてきました。

マイスタイルの事務所は2006年10月よりスタートしましたが、昨年9月より、学園坂商店街の新拠点として運営していた「ハタラボ」 へ4月末に引っ越しをしました。そのため、
4月の連休から末日に掛けて、引っ越しの準備や「ハタラボ」 への物品の運搬をしました。

なお、運搬にご協力を頂いた、NPO法人おまかせハウスワークの野口代表、並びに、廃品回収の事業者の方のご協力を頂きまして、引っ越しがスムーズに行なえたことをこの場で改めてお礼を申し上げます。

マイスタイルの事務所がスタートした当時はこのような感じでした(当時の活動日記より)。

特に、今までに事務所を訪れた方は事務所内の状況はご存知だったかと思いますが、マンションの一室を借りて事務所として運営をしていました。

以下、物品の運搬後の画像です。何もない画像なので上記のリンク先と照らし合わせて頂けたらと思います。


jimusho












この辺りにびっしり、本が詰まった本棚が2つ程ありました。

jimusho2












扉の手前には大きめのテーブルもありました。

jimusho3












窓側には事務用机が2つ、手前には大きめのキャビネットが並んでいましたが、すっかり、がらんとしました。
因みに、これらは他の団体のご希望により、お譲り致しました。

旧事務所の運営がスタートしてからは、いろいろな出来事もあり、大波!?を乗り越えたり、冒険や野望、妄想!?も生まれた、想いでいっぱいな人も物もいろいろと詰まった事務所でした。

5月1日(木)より、「ハタラボ」が新事務所としてスタートしました。
「ハタラボ」は人が行き交う商店街にあり、2階が空きスペースとして、講座等の開催が出来ることが大きなメリットだと思っています。

なお、今までのような 「ハタラボ」としての運営はしばらくお休みとなります。
今後、講座やイベント、交流会の開催の際には当活動日記の他、HPFacebookページツイッターにてお知らせしたいと思います。

今後ともみなさまのご支援とご協力をお願い致します。



mystyle_kodaira at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加