バイクルプラザミツイキさんの本ができました!肩書きをなくしたところから始めよう

2008年11月11日

産業まつり♪

産業まつり代表 竹内です。

先日の土日は第20回小平市産業まつりでした。

Mystyle@こだいらは、二日間、場内アナウンスで参加しました(^^)

こういう地元密着の活動って、楽しいですね〜。

初日は事務局の武市&宗像コンビが、二日目は私がアナウンスを担当しました。

私が一番元気になれるのは、こうした場に身を置いて、わいわい一緒に動くときです。

コミュニティビジネスを語るときにキーワードとして出てくる地域のネットワークって、こうした現場の経験と戦略との両輪のバランスなのだろうと思います。

現場は地域ごとに、人ごとにさまざまですが、戦略の部分は横展開できる可能性もあり、そのあたりを突き詰めて提示できる私たちでありたいです。

という理屈はぬきにして、
とにかく楽しかった二日間の一端を写真でご紹介します(^^)

宝船会場にはいるとすぐに見えてくる「宝船」

すべて小平産の野菜や鉢花でできています。

さいごは来場のみなさんに「宝分け」。

安心、安全な地元の旬の野菜が豊富な小平に暮らす幸せを感じます。

大盛況アナウンスブースがあった総合本部前は、たくさんの人出で大盛況。

受付にマイバック、マイ箸を持ってきた人には無料抽選券がプレゼントされました。

予想以上に多くの方がマイバック持参でした。
エコ感覚、着実に浸透しています。

女性部

こちらは商工会女性部のブース。

女性部手作りキムチは絶品!

リピーター続出のすぐれものですが、こうしたおまつりの機会がなければなかなか手に入りません。

早々に売り切れになってしまいましたが、私は白菜キムチ、イカキムチ、両方を無事ゲット。

Mystyle@こだいら副代表の渡辺も元気に売り子さんをしてました。

アナウンス

こちらは会場いっぱいに美声を響かせた事務局武市&宗像。

とってもいい笑顔のところをパチリ。


 

 



mystyle_kodaira at 17:26│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 活動日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. NPOブログ記事の読み比べ評価!: NPO/ビジネス支援 by Good↑or Bad↓  [ NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2008年11月13日 07:51
「NPO/ビジネス支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バイクルプラザミツイキさんの本ができました!肩書きをなくしたところから始めよう