Coming Soon!市民とともに歩む農へのチャレンジ

2008年11月21日

「学びの先へ」出展

学びの先へ 展示代表 竹内です。

本日は、朝から理事の篠原さんと立川へ。
「学びの先へ」というイベントに出展のためです。

女性の再就職などのキャリア支援セミナーは多くありますが、では、その後
どうしたら??というところで立ち止まっている女性も多くいます。

学んでその先をどう一歩踏み出すか?ということをテーマにしたイベントに、Mystyle@こだいらも声をかけていただいて出展しました。

展示会場多摩地域を中心に、40以上の団体が出展しています。

受付で配布のガイドブックには、各団体から「これから活動を始めようとする方へのメッセージ」が添えられています。

どのメッセージにも、勇気を出して一歩を踏み出した、少し先を歩く立場から、これから頑張ろうとする方たちへの応援がこめられていました。

「学びの先へ」は明日、22日まで開催です。
ご都合のつく方は、どうぞお運びください。

開催日時
  平成20年11月21日(金)〜22日(土)
  10:00〜16:00

開催場所:
  昭和記念公園 花みどり文化センター
     JR立川北駅より徒歩10分。
     多摩モノレール立川北駅より徒歩7分

会場1会場は「昭和記念公園 花みどり文化センター」です。






会場屋上「花みどり文化センター」は、建物屋上を緑化しています。

この屋上庭園、木も植えられていて、人工的な緑化とは思えないほど。

「学びの先へ」の展示とともに、屋上庭園もぜひご覧ください。


mystyle_kodaira at 19:08│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 活動日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みさ   2008年11月26日 14:42
はじめまして。
女性・マチュア世代に特化した人材コンサルティング会社で働いています。ワーキングマザー歴22年になります。
ちょっとおじゃましてみました。
地域に密着した活動を応援いたしております。
よろしければHP見てみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Coming Soon!市民とともに歩む農へのチャレンジ