2015年11月26日

今夜からBAR RESAS、スタートです。

マイスタイル事務局の室です。

今日は、今夜からスタートの「BAR RESAS」についてお話したいと思います◎
タイトル画像 















RESASとは、「地方創生」の一環として、 まち・ひと・しごと創生本部が公開している
「地域経済分析システム RESAS(リーサス)」のことです。
今まで、一般には公開されていなかったデータ、 公開されていても使いにくかったデータが、
わかりやすいビジュアルで活用できるようになっています。

RESAS_TOP











↑RESASのトップページ。https://resas.go.jpからどうぞ


今回の「BAR RESAS」では、3人の日替わりマスター
それぞれの仕事に関連して実際にリーサスを使ってみた結果をお伝えします。

テーマは「農業」「起業」「観光」の3つ。
僕はそのうち、12月3日の「起業」でマスターをさせていただきます。

BAR_1
















実際に起業する立場(※ほんとに起業しています!)から、
実際にリーサスを使用してみて、どんなことがリサーチできるのか、
「リーサスでこんなことができた!」とか、「もうちょっとこんなことができたらいいのに!」
などなど。

ざっくばらんにゆるゆると、みなさんと意見交換できる夜になればと思います。

↓現在作成中の資料です(笑)

BAR_2


 












BAR_3
















詳細は当日会場で!


2日目のお申込みは下記のURLで参加予定をポチッとしていただけると嬉しいです。
もちろん当日飛び込み参加も大歓迎です。
みなさまのご来場お待ちしています◎
https://www.facebook.com/events/675548709247777/ 



mystyle_kodaira at 14:22│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字