今夜からBAR RESAS、スタートです。今年もやります、BARハタラボ2016!

2016年04月23日

ふるさとプロデューサーその後

furu

昨年実施した中企庁の「ふるさとプロデューサー育成研修」は、全国で28の受け入れ団体のもとで、100名の研修生さんたちが集いました。
マイスタイルも受け入れ団体のひとつで、そこに7名の研修生さんが自らの意志でマイスタイルを選んでやってきてくれました。

朝から終日の研修が30日間みっちりと。
マイスタイルのこれまでの経験と人脈を、ギュっとつめこんだプログラムでしたが、わたしたちは、研修生さんたちと一緒に、みずみずしく熱く、駆け抜けたのでした。

マイスタイルの研修プログラムは、終わった時点で即、成果が出るものではありません。
原理原則を大切にした土づくりみたいな研修でした。

現在は、研修生さんではなく、「ふるさとプロデューサー」として、それぞれのエリアに戻って5か月。
全員が、力強く活躍していて、なんだか、勝手に、誇らしい気持ちになっています☆

西尾市の職員さんである、村田さんもその一人。
研修期間に「研修生ブログ」をスタートし、その内容の濃さに、私も愛読者になっていましたが、このたび、個人のブログサイトを立ち上げました。
これからの村田さんの活躍を、ぜひ、ウォッチしてください。
http://murabridge.net/archives/61

ちなみに、研修期間をつづった研修生日記はこちらです(^^)/
http://mystyle-kodaira.net/furu-pro/



mystyle_kodaira at 20:22│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜からBAR RESAS、スタートです。今年もやります、BARハタラボ2016!