空を見上げて
トップページ » 生け花上達!あじさい、ストック、チューリップ、サンデリアーナ

生け花上達!あじさい、ストック、チューリップ、サンデリアーナ

a5ddf567.JPG元気ですかー!マイテニの岩崎です。

今週の生け花はこちら!


・あじさい
・ストック
・チューリップ
・サンデリアーナ


ここ数回の難しい!生け花に比べると今回は比較的シンプルで簡単でした。

とはいえ、シンプルだけに奥行きや横への広がりを表現するのが難しく、表現方法の勉強になりました。

先生からいただいたアドバイスとしては、7本のあじさいをほぼ等間隔にいけているのであれば、3つのチューリップの位置も正三角形になるように均等にすること。(二等辺三角形になっているとバランスが悪くなる)。

また7本のあじさいをまっすぐ上に生けるだけだと、横への広がりがでないので、手前の2本を左右へ逆ハの字で生けて広がりを持たせること、などなどでした。

いやー、いけばなを始めてちょうど1年経ちますが、私もまだまだですね。。。

初心に戻ってがんばろう!と思う今日この頃でした・・。



テニス上達!インターネットテニススクール マイテニはこちら!


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星