February 01, 2010

2月になりました5

2009年7月から2010年1月での獲得経験値は約250万でした。
G11はアッサリ終了しました。さすがに中級だと簡単ですね。
レベル115 1740日を超えました。
もっぱら武器熟練上げのため、トンネル生活中です。
武器熟練上げは、影世界「挑発」が最速であることは知ってますが、やってません。
宝箱の鍵を手に入れることは、武器熟練上げの副収入といったところですか、それが楽しいのです。

2010年1月中旬に事情により、2週間留守にしました。その間、アカウントハッキングされたのでは、と心配になられた方々には、まだまだ健在であることをお伝えしました。

さて、ギルドも解散したことですし、これからどうしようかな。


mythology_00 at 06:23|PermalinkComments(0)天人のとりくみ 

2月になりました。5

2010年2月立










ずいぶんと間があきましたが、経過報告を書きます。
7月の時点で2回転生していたので、年明けての1月までに12回、計14回転生しました。一回当たりの獲得経験値は約300万でした。累積は730、探検累積は260となりました。
スキル獲得は以下の通りで、
スマッシュ→R8
調教→R7
フレイマー→R1
ファイアボルト→R9
ファイアボール→R9
ウィンドミル→R1
ゴーレム錬成→R9
クリティカル→R4
ウォーターキャノン→R1
ウィンドブラスト→R6
アタック→R8
マナシールド→RC
ディフェンス→R9
フローズンブラスト→RC
までは優先的にあげました。他の錬金術系スキルは…
マナフォーミング→RD
アルケミマスタリ→RC
防御壁→RF
サンドバースト→RF
レインキャスティング→RF
金属変換→R練習
スパーク→R練習
合成→RF
分解→RF
他のスキルは、ほとんど上げませんでした。

一般ダンジョンや影世界中級程度までなら、それなりに使えるキャラになってきたと思います。相変わらず初心者チャットが大好きで、常連達と一緒にそこそこのダンジョンや影世界へ行ってます。

2月以降の予定
アルケミマスタリ→RA
クリティカル→R1
防御壁→R3
ゴーレム錬成→R5
をまず優先的に上げようかと。
合成・分解もそろそろ開始しようかな。

他のスキルはぼちぼち・・・。

続きを読む

mythology_00 at 06:12|PermalinkComments(0)半神のとりくみ 

August 01, 2009

8月になりました。

凍結










7月は335万強の獲得経験値を得て、2回転生。
タイトル・エレメンタルマスターを習得。
タイトル・初級錬金術師を習得。
累積236に。ハードダンジョンへの挑戦は8月に持ち越し。
開催されている夏休みイベントは時間合わず不参加。

仕様変更?につきスキル・フレイマーが秀逸に。
ヘビ、ラゴ、サキュバス、フィールドボスに火炎放射しても!!にならず。
したがって、一方的にダメージを与え続けることができる。
また、クリは保護無視のため、巨大ボスに対してもクリが頻発するため有効。
ただし、変身してもしなくてもダメージ量に変化なし(泣)。20-30程度しか出ないときも。

このキャラは炎特化(ファイアボルト、フレイマー、ファイアボールに重点的にスキル割り振り)にしようかな。気の長い話ですが。

8月の予定
転生5回目 以降は無料転生でもいいかな。ハードダンジョンに行くことが目的だったわけだし。

フレイマー数字ランクへ
クリ6、ミル6、スマ8、ほかちょびちょび。
エンチャント修練開始




mythology_00 at 04:52|PermalinkComments(0)半神のとりくみ 

July 01, 2009

7月になりました。5

4月26日にキャラ作成した半神です。
ようやく、このキャラにも落ち着きが見られるようになったので、取組み状況をば。
4/26-5/2:G9開始、10歳レベル50目標に邁進
5/3-5/8:G1開始→G1クリア、猫Dクエクリア
5/9-5/24:G2開始→G2クリア
5/9-5/15:G9クリア
5/10:転生1回目(コウサイにうっかりG7スキップを許可して、残念なことに・・・)
5/16-5/17:G10開始→G10クリア
5/11-5/20:G8開始→G8クリア
5/25-:G3開始→バオル最終残し
5/26:転生2回目
6/3-:ファイアボールページ収集開始→9pまで
4/30:サンダー本報酬受け取り
6/3-:アローリボルバーページ収集開始→8pまで
5/9-6/16:アイススピアページ収集開始→報酬受け取り
5/4-5/5:ファイナルヒット・クエスト開始→習得
5/10-6/20:調教開始→調教6もダークナイトじゃないので、カバ友達できず
6/15:転生3回目
6/30:累積182 探検累積65

錬金術を主にAP振り分けているので、基本性能が上がってませんw
スマッシュ9にしたので、レイブン靴が発動するのは嬉しいです。
バオル最終は、自分がずっと強くなってから挑戦です。

7月の予定
転生4回目
生産系ちょこっと。ウォーターキャノン数字ランクへ・・・
エンチャント修練開始
ハードダンジョンへは8月以降かなぁ



mythology_00 at 05:55|PermalinkComments(0)半神のとりくみ 

7月になりました1

2009年5月、6月の獲得経験値は158964でした。隠居中ですね。
5月、6月はリアルで引越し等のため、プレイ時間も減りましたが、サブキャラ育成に時間をかけました。
5月は2回ウォーリアESを入手でき、最終的にstr+9となり妥当な能力を獲得しました。
5月、6月とネコ島Dに行くも、ダンジョン内で野生コスモスアクセをロストしてしまい、やる気が失せました。ソロは厳しいので誰か同行願います。この野生コスモスアクセは、6月に作成しました。耐久は2ですが・・・。
5月のイベント期間にさくっと異国風鎧セットを揃えました6-7M程度でしょうか。
6月はうっかり燃やしてしまったチョコレートソードを購入して再入手。
とまあ、吉凶混交ですねw


2009年7月以降の予定
精霊武器修理用武器の熟練上げ
ES貼り付け



mythology_00 at 05:32|PermalinkComments(0)天人のとりくみ 

May 14, 2009

ずーっと挑戦したかったこと5

10歳レベル50その1











10歳レベル50その2











ずーっと気になってた事がありまして・・・。
「未転生でも10歳レベル50って可能?」
な疑問を更新された経験値テーブルであれば可能な気がして、挑戦してみました。
(レベル50到達時経験値:約295万)


4月26日:新キャラを作成。大体の初心者クエ終了。獲得経験値:累計18.7万
4月27日:初心者クエとコール村での探険ほか。 獲得経験値:累計27.8万
4月28日:G9クエを進めつつ。コール村での探険、筏下り。獲得経験値:累計50.4万
4月29日:G9クエを進めつつ。獲得経験値:累計59.1万
4月30日:黒尻毛マングース狩。獲得経験値:累計114.6万
5月1日:黒尻毛マングース狩。獲得経験値:累計296万




ネコ島実装に伴う、臨時メンテナンスにより、プレイ可能な時間の大半を失ったことが逆にモチベーションを上げる動機となりました。


続きを読む

mythology_00 at 05:08|PermalinkComments(0)半神のとりくみ 

May 01, 2009

5月になりました

2009年4月の獲得経験値は1270116でした。この少なさは中旬の出張で約10日間プレイできなかったことと、エルフ・ジャイアントの野獣化クエを進行させたことによります。また、もう一つの大きな理由がありますが・・・後述。

GWもあいまって、久々に課金し、G10を4/22〜4/25(たったの3日!)にプレイしました。半神化が可能に。ラスボスは角笛であっさり・・・。

久々にトンネルに篭り、モンスタードロップによる鍵で念願の「レイブン靴:8-4」を入手!これでひとまずトンネルのお宝入手ミッションは終了しようかな。

レベルは113になりました。

農業はキャベツ、イチゴ、トマトで、収穫金は約55万円でした。
GW中にさしかかり、4周年記念イベント(綿飴羊)がありましたが、不人気な感じがして、あまりプレイしませんでした。

G1〜G10クリアを一つの節目として、新しくキャラを作成することとしました。
下旬のアップデートで「初心者」板が実装され、初心者らしい会話をロムるにあたり、4年前の未達成事項を思い出しました・・・。

4/27をもって天人は隠居します。あとは、ES時と武器熟練上げ時にでもプレイしようかな。

2009年5月以降の予定
レアES:ウォーリアESを貼付。


mythology_00 at 04:41|PermalinkComments(0)天人のとりくみ 

April 01, 2009

4月になりました。3

2009年3月の獲得経験値は596292でした。そこそこプレイしたのですが・・・。

「スミレと墓」クエ、「失明」クエを終了させ、タイトルとスキルを入手しました。
ホワイトデーイベントにて、キャンディーソードを入手。男女のペアで廻って、肥えさせました。
 アーチャーESを抽出に成功も、夜明け手袋を4枚も用意したにもかかわらず、全部消滅!またマナウィッチ手袋からやり直しです。ところが、この手袋入手が非常に困難。というのも熱気球をしているプレイヤーが少なすぎて市場に流通しないから。課金する機会があったら、取引募集を企画中。10個くらいあれば大丈夫だと思いたいです。それでも夜明けES貼り付けで半分は失敗するわけですが。
 農業は、トマト、かぼちゃ、ナス、ナス、キャベツを作付けしました。結果は、トマト63個(100%)、かぼちゃ(回収忘れにつき19個)、ナス68個(98%)、ナス67個(100%)、キャベツ作付け中でした。お金にして90万弱の儲けでした。
農地に張り付いてた感じで、戦闘しなくなりました。

 4周年オフラインイベントは都合により申請しませんでした。当日用事があったからです。

2009年4月の予定
GW前から課金して、がっちり稼ごう!

4月もなんだかんだで忙しい。うーむ・・・PSが劣化するよ。

mythology_00 at 05:52|PermalinkComments(0)天人のとりくみ 

March 01, 2009

3月になりました3

チョコレート







2009年2月の獲得経験値は301684でした。1週間もプレイしなかったので仕様です。
バレンタインイベントにて、チョコレートソードを入手。結構な大金が・・・。
とうとう200歳を超えました。かれこれ1400日以上もプレイしてるわけで・・・。

2009年3月の予定
農業やってみようかな。



3月も仕事忙しいわけで、ちょろちょろプレイ。しばらくはこんな感じかも。

mythology_00 at 05:28|PermalinkComments(0)天人のとりくみ 

February 01, 2009

2月になりました4

2月に




2009年1月の獲得経験値は2091792でした。月の前半で課金が切れるため、それまでにC3G9を終わらせる必要がありました。G9が1月12日に終了。これはC1G3が3年前の2006年1月13日-14日に終了していることを考えると感慨深いものがあります。
月の後半は久々に無課金状態に。そんな折に、グラボが埃による空冷用のフィン閉塞が原因で逝きました。まめに掃除しないとだめですね;これは結果論で、実際にはあれやこれやと原因を模索した結果、マザボ(P5Q-E)とグラボ(GV-NX98X512H-B)と懸案だったPC箱(winNT4用箱だったため)を購入し動作確認をすることに。もしかすると以前のマザボは逝ってないかもしれません。動作確認後かつ予算が組めたらもう1台作るか(予算5万で十分?)。1月26日にはマビノギへアクセスできるようになりました。
さて、グラボの感想ですが、従来はGV-NX88S320H-B-RH(Geforce8800gts)を使用しており、不自由なくライブ感のある映像でプレイできていました。それ以前のGeforece7600GS(AGP)では、静止画は良いのですが、戦闘や移動でざらつく感はありました。今回のはGeforce9800gtxとなり、自分のキャラのみならず他人の動きまで鮮明になり、特に他人のペットが鮮明なライブ像になりました。ここまでくると、逆にマビノギ世界の静止系造作物の粗さが気になるという状態に。オーバースペックですね。

ルンダ上級ハードの褒章である、「アーチャー」ES(接尾R6)を取引板で相変わらず募集しましたが、連絡は入りませんでした。しかし、ストーンヘンジ付近の露店でアーチャー・サンダルが売っていました。値は張りましたが、背に腹は変えられないので購入。焼貼りできるといいなぁ(以前、抽出失敗して灰になったから)。ひとまず取引板は〆に。

レベルはC3G9終了時に112に。

2009年2月の予定
ウォーリア服作成(ウォーリアES売ってないんだ、これが)。
200歳を超える!


2月も勉強・試験が待ったなしなので、ちょろちょろプレイ。てか仕事忙しすぎ(出張いくし)でろくに勉強ができない状況でもあったりして。

続きを読む

mythology_00 at 02:01|PermalinkComments(0)天人のとりくみ