無料カウンター

2017年04月28日

指摘

今日は午後水泳教室へ。今日初めて知ったのだが自分が入っているグループは平泳ぎのグループだって。前半40分くらいはクロール。どうも左右の手が入水時に中心に入っているからまずいらしい。肩幅で入ってローリングするのがベストだと。前の教室では確か入水時に手が重なるような感じで泳ぐと教わったような気がしたのでずっとそうしていた。これからは中心に入らないよう意識して泳ぐ。
後半は平泳ぎ。足の動きが余り良くないと言われた。意識して泳ぐとなかなか難しい。平泳ぎ25mでターンしてバック。バックで25m行ってターンしてクロール25m。バックの組合せはすごく苦しい。来週は休みだが自主練でもしようかと思っている。

mytoybox1 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年04月27日

緩和

今日は午後久しぶりに近くの温泉に行った。平日午後だと言うのに結構混みあっていた。左足や右手の痛みを癒すのが目的でメインの浴槽に暫く半身浴でつかり、それからズッポリつかった。混んでいたため源泉掛け流しの浴槽には行けなかったが外のデッキチェアーが空いたので横になった。外気が心地よく10分程寝てしまったようだ。それからまた湯船につかり、ちょっと水風呂に入ってみたりして40分ぐらいで出た。右手の腱鞘炎は相変わらずピリピリ痛いが左足はほとんど痛みがなくなった。やっぱりたまには温泉で身体を休めた方が良いようだ。

mytoybox1 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年04月26日

右手

今日は天気が思わしくなかったので所謂ママチャリでジムに行った。久しぶりに乗ったらこぎ辛いったらありゃしない。ストレッチ、筋力トレーニングそして有酸素運動。いつもと同じメニューを消化。左足の太もも裏の痛みは多少解消したようなしないような。来週は連休の特別プログラムとなってお休みだとか。
右手の人差し指の筋がピリピリと痛みが走る。腱鞘炎か。ギターの練習をしていてもそれほど人差し指は使っていなかったと思うのだが。結構辛かったりする。湿布を貼って様子見とする。あーあ、やだねぇ〜。

mytoybox1 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年04月25日

左足

今朝からまた左足腿裏側、ハムストリング辺りの筋肉、筋が痛い。週末歩きすぎたか。と言っても1万歩から1.5万歩くらいのものだったが。ストレッチをしてみたが直には痛みは消えない。ついでに前から時々うっとうしくなる右目。常に腫れぼったい感じでもなく、忘れた事に突然ボテッとしてくる。花粉症ではないのだろう、多分。外を歩いているときは何ともなく、家の中でボテッとなる事が多い。結膜炎を疑って見ているのだが充血等はしていない。目薬を差したり差さなかったり。相変わらず様子見状態だ。全快する事はあるのだろうか。

mytoybox1 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年04月24日

雑用

午後直径30cm程の木を切ったり、雑草を取ったりと言った普段使わない筋肉を使った雑用をした。ものの30分か40分の作業だったにもかかわらず疲労感と言ったら半日作業したような感じだ。腕や腰がコチコチ。週一回ジムに行く程度ではこんなもんかな。

mytoybox1 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年04月23日

体験

今日は午後お稽古教室に行った。日曜2時のクラスの体験レッスンだ。2時までに行くには結構しんどい事が分かった。クラスは女子1男子7人、計8人の大所帯だ。リズムの取り方。難しい。課題曲ではバレーコードの連続でアコギではキツいと言う事でエレキを使用。エレキを弾くのは久しぶりだ。ここでもリズムの取り方が難しい。理論的にアップダウンで言われてもなかなかできない。音を感覚的に身体で覚えないと。本は2をやっているのだけど難しい。帰りに5月から再入学する手続きをしてきた。同時に2時クラスの唯一の女子が退会手続きをしていた・・・・。また月3回お稽古教室に通う事になる。進歩しないと思うが、継続は何とかである。

mytoybox1 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2017年04月22日

個展

P4221548-1午後小伝馬町に出かけた。小伝馬町を歩くのは初めてだ。ここで友人のフォトアーティストの個展をやっているので訪問した。こじんまりとした部屋。壁も天井も白。そこに黒枠の額。里山をテーマにしたプラチナプリントの作品だ。作品作りに対する情熱熱意挑戦はどこから来るのだろうか。写真が好きだけではできないような気がする。

mytoybox1 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他