2006年04月17日

MAISON BARSAC

大学時代の友人と数年ぶりに会う。
そんな時悩むのがお店選び。

お酒飲める人だったっけ?
しっかりランチをとっていたら軽めの方がいいのかな?
好き嫌いあったかな?

しかし色々悩んだところでらちが明かず、
結局は軽めで自分が行ってみたいところ、と勝手に選んだのが「MAISON BARSAC」

ここは2つのフロアで構成されていて、
1階はカフェと軽食、お酒を楽しむ場。2階は本格的フレンチ。
食事より会話がメインになることを予想し、またランチを食べ過ぎたことから
1階で軽く何品か注文した。

メゾン・バルザック カナッペメゾン・バルザック キッシュ









メゾン・バルザック パスタメゾン・バルザック クランベリーのタルト









メニューの中でカナッペの占める割合が高かった。
やはりBURDIGALAが経営しているから?
「無花果とマスカルポーネと生ハムのカナッペ」は美味。
その他は特筆すべきほどのものはなかったかな。

夜はカフェ、というよりワインやシャンパンを豊富な前菜と一緒に楽しむ、
という雰囲気。
もちろんカフェメニューも揃っているし、クランベリーのタルトも
フレンチにしては甘すぎずちょうど良かった。
でも「食事に行く」のなら迷わず2階へ!
東京レストランガイドでも評価は良いみたいだし。

日曜夜の丸の内は閑散としすぎです。
予約せずとも周囲の喧騒から離れて友人と会話を楽しんだり
異性といい雰囲気を作るには良い場だと思います。

myturn1215 at 01:56│Comments(2)TrackBack(1) おいしいもの(フレンチ) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メゾン・バルザック MAISON BARSAC (フレンチ)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年08月20日 22:48
「メゾン・バルザック MAISON BARSAC (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆこぴん   2006年04月23日 21:38
素敵なお店連れてってくれてありがとう!

連れてってもらうお店がどんなお店かなって
実はとっても楽しみにしてたんだけど、とてもいい雰囲気で、
久々の再会を満喫できました。

私も、無花果とマスカルポーネと生ハムとのカナッペが一番美味しかったと思う。

また美味しいもの一緒に食べにいこーね。

ゆこぴん


2. Posted by まいたーん   2006年04月23日 23:33
ゆこぴん
こちらこそ、先日は楽しかったよ♪
かなーり長いこと話し込んだよね。
仕事のこととか洋服のこととか、色々な刺激をもらいました。
新しいお店も開拓していくのでまた行こうね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔