2015年05月03日

日本初ブリオッシュで挟むジェラート Brigela(清澄白河)

清澄白河カフェ巡りシリーズ。

いきなりカフェから少しはずれますが、
今回は本日5月3日オープンの「Brigela(ブリジェラ)」へ。

ブリジェラ

念のため、開店1時間前に行ってみたら既に7人の列が。
早めに出てきてみてよかった!

こちらは日本初進出の「ブリオッシュコンジェラート」、
つまりブリオッシュの間にジェラートをはさみ込んだもので、
シチリア島ではこのような食べ方が有名だそうです。

たくさんのお花で、お店の外観が見えないくらい。

ブリジェラ2

私の後にもどんどん行列が出来てきます。
話題が広がっているものですね。


初日の今回のみテレビ撮影の都合で「開店11時」とのことでしたが、

入口

実際は10時40分にはオープン準備が整ったようです。

1組ずつ順番に店内に案内されますが、
行列の先頭まで来たところで先にメニューが手渡されました。

メニュー

ブリオッシュコンジェラートの他、
ジェラート単品でもいただけるようです。
夏にはそれも嬉しいな。


店内に案内されると、先に会計を済ませてから

サイズ

ジェラートのフレーバーを選びます。


これだけあると選ぶのも大変。

でも、まだまだお待ちの方がたくさんいらっしゃるので
ゆっくり迷っている余裕もありません。

ピスタチオ

決めた!
ピスタチオだ!!!


ブリオッシュコンジェラート M シングル410円
ピスタチオ2

ピスタチオのジェラートは、さっぱりとした味わいで
ピスタチオの風味が強く、後味すっきり。

ブリオッシュと一緒にいただくと、
ほんのり?温かいブリオッシュと冷たいジェラートのコントラスト、
そしてブリオッシュのバターの香り高さとほのかな甘さ、
ピスタチオの味わいとが折り重なって
これまでに経験したことのない感覚が新鮮!

といいたいところですが、
ブリオッシュの“温かさ”がやや足りないような・・・。

初日の混雑で本来のオペレーション通りではないのかもしれませんし、
「温かい」に期待しすぎたのかもしれませんし。

そのうち行列が落ち着いたら、再訪してみようと思います。


お店を出たら、入店したとき以上の行列に。

行列

やっぱり“清澄白河”は話題なんですかね。。


myturn1215 at 22:00│Comments(4) おいしいもの(sweets) | おいしいもの(清澄白河)

この記事へのコメント

1. Posted by バーガー通   2018年10月17日 00:14
8月にイルトリムで食べたときに通り過ぎましたが、このような列は出来ていなかったですね。ブルーボトルもそうでしたが。
2. Posted by まいたーん   2018年10月17日 13:38
バーガー通さん
オープンからかなり時間が経過していますからね。。
3. Posted by バーガー通   2018年10月19日 00:17
まるで移転前と移転後の築地場外の朝みたいです。
4. Posted by まいたーん   2018年10月19日 00:59
バーガー通さん
ガラッと雰囲気が変わりますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔