2017年06月16日

ソースがおいしいロースカツ たいめいけん(日本橋)

いつもお店の前に行列ができている、
日本橋「たいめいけん」。

たいめいけん入口

平日14時を過ぎた頃に行ってみると、
行列なく入れることが多く、吸い込まれるように入店。


たいめいけんというと、オムライスのイメージ。
たまには違いものを、と豚のロースカツを頼んでみました。

とんかつみたいなものなのかな?
たいめいけんで肉料理をいただくのは初めて。
どんな料理なのか、ワクワクしながら待ちます。


いつものコールスロー、ボルシチもオーダーしようとすると

「ロースカツにコールスローが少し添えられていますよ」

とお店の方が教えてくださったので、
今回はボルシチのみ。

5ボルシチ

たいめいけんといえば、やっぱりこれ!


続いてきました。
豚肉のロースカツ1,180円。

6ロースカツ

これが洋食屋さんのロースカツ!
たいめいけんのロースカツか!

折り目正しい正統派洋食、という印象です。


よく見るとなかなかのボリューム!

6ロースカツ2

朝はチャーシューエッグと鮎唐揚げを食べたところなので、
正直なところ、食べきれるか少し心配。。。


ナイフを入れてみると、

衣はしっかりしているものの
豚肉自体にさほど厚みはありません。

6ロースカツ3

ジューシーで味わいのあるロース、
そして何よりデミグラスソースのおいしいこと!

衣に包まれたロース肉に
たっぷりのデミグラスソースを絡めていただくのが、
きっと正しい食べ方。

今度はチキンカツにも挑戦してみようと思います。
おいしかった!


myturn1215 at 09:00│Comments(2)TrackBack(0) おいしいもの(とんかつ) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バーガー通   2017年06月16日 13:14
さすが、がっつり食べましたね。それでこそのまいた〜んさんです。

ボルシチに、かつは、東ヨーロッパの料理ですね。
2. Posted by まいたーん   2017年06月16日 23:34
バーガー通さん
ありがとうございます。
ボルシチは冷房の効きすぎで冷えた身体にぴったりです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔