2017年06月19日

セルフでイクラサーモン丼 かぶきまぐろ(両国)

魚の気分だ!
と両国「かぶきまぐろ」へに一目散!

かぶきまぐろ2

こちらは年中ほぼ無休、
しかも11時から23時通し営業という
心配になるほどいつでも行けるお店。


お昼は丼メニューがメインなので、
イクラサーモン丼1500円にしました。

サーモンイクラ丼

脂の乗ったいいサーモン!
イクラもたっぷり乗っています。

ですが、私、根っからのサーモン好きでして、
ちょっと物足りない気がしたもので。


さらにサーモンのトッピング200円×3追加して、

サーモンイクラ丼2

セルフで「ごはんが隠れるイクラサーモン丼」に!

いい香り!
いい脂!
いい味わい!

イクラとサーモンざんまいで幸せに浸っていると、
ごはんの下にはさらに
釜揚げシラスとイクラ、海老が隠れているサプライズ。
これは「刺身BAR河岸頭」と同じです。

サーモン充してお店を後にしました。
よかったよかった!


余談:
数日前に、とんでもない真ハタを入荷したそうです。

巨大ハタ

79kgという超大物!
30kg超のクエも入荷したそうですが、
そちらが霞んでしまうくらい。

食べ頃に再訪できたらいいな。


myturn1215 at 06:00│Comments(0)TrackBack(0) おいしいもの(和食) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔