まこのこまごまステッチ

ハンドメイド、ブライス 大好きです♪

ブライス2

また・・・ブライスの話し。
ホントに癒される。
何であんなに可愛いのかしら??

早く画像を載せたいのだけど。。。
そこまでの意気込みはまだなくて
ただぼんやり眺めています。



土日は妹の住む島へ・・・
一日会えないだけでもなんか淋しい。
連れてくか??
・・・荷物が山盛りなのに・・・?
髪がぐちゃぐちゃになっちゃう・・・
やっぱりガラスの扉にお留守番してもらぉうか


凄く素敵な白いブーツが見つかって・・・
ブライスちゃんに購入してしまった。
まこが持ってるブライスはマドモアゼルローズバド
あと、もう一体はカスタムしてて元はなんだったか??
でも可愛さは負けてないよ。
コチラの子に今回ブーツを購入。
あと型紙も購入したので近々お洋服も作るから〜〜〜

ゎ〜〜もぉ〜〜いい歳してこんなにハマルなんて。


写真撮ったら、載せたい。
でも面倒・・。 この葛藤。
・・・幸せな葛藤だゎ

ブライス

やっぱり・・・手芸は大好きで・・・だけどもだけど・・・
部屋が散らかるし、時間は掛かるし肩は凝るし・・・

だけどもだけど・・・
憧れちゃうんだよねぇ〜上手に作ってる人達。


最近またハマって困ってるのがブライスちゃん。
あの頭デッカチンのあの子。
分かる人だけ分かってくれればいいの
(リンクの仕方スッカリ忘れちゃって教えられない

もぉ〜〜可愛くってツイツイヤフオクいっちゃう。
でもキャ~~~って思う子はトンでもなく高値更新しちゃうんだよねぇ。


昨日、我が家にやって来た子はなかなかの美人さんなんだ
(そうよ・・ゴルゴに内緒で落札しちゃったわよ。)
スタンドも付いてカスタムしてあって下着も洋服も上下着てて
しかも靴下まで履いて・・・5000円以下だったんだ〜〜
いつか添付しますゎ、写真撮影して



凄い格安でしょ〜〜〜


ぇ・・・
なんでそんなに安いかって??
・・・えぇ〜とその〜
ジャンクちゃんで・・・
なんとアイチェンジが出来ない
これはかなりのジャンク品・・・と思うでしょ〜

だけどもだけど・・・
飾っちゃえばそぅそぅそんなにアイチェンジガチャガチャやらんでしょ
なので大満足のお品なのですた。



この子のお洋服製作にまた手芸に励む!まこかも





いきてました

ワタクシ、まこ コッソリですが再びこのブログを再開しようかと・・・

ここに辿り着くまでに2日間もかかりましたわ
だって自分のブログが全然見つからないんだもん

良かった・・・まだ残ってて。

うち、ゴルゴも、にいさんもゆぅも爺さん婆さんも皆生きてます
まこ、子育て頑張ってきました!
そして仕事も順調にやってます

・・・って誰に伝えたいんだろうねぇ・・・



そぅそぅ・・・
何年か前にこのブログ離れた時もそうだった。
一体何こんなに頑張ってブログ書いてんだ?私・・・って。

長い事放置してまた再開したのには何か理由があるかって??
・・・
いゃ〜特になんもないけど。

ただ・・・そぅ
今、まこ、ダイエット中でね、昼食を抜いてるので時間が空いてる
だからまたココに着たの・・・暇


まこね、今、コラーゲンダイエットしてるんだゎ・・・
ただ、コーヒーや紅茶にコラーゲンの粉末入れて飲むだけなんだけど
一石二鳥じゃなぃ?痩せるし肌綺麗になるし・・・
っていうのがまこの狙い 笑っちゃう??

昼休憩はまたココにこよ〜〜っと。

ゆぅ その15

ご無沙汰してます~
お久し振りです~
皆さんお元気ですか??


9月から始めた仕事頑張ってます♪
始める前はどうなる事かと思ってましたが
・・・7号のナース服が着れましたゎ・・・ホッ(*´∇`*)

だって・・・だって・・・面接の時に、
9号 用意しておくねって言われたんだもん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あの時はかなり落ち込んだけど贅肉の件はもう大丈夫

        
でもでも、自分まだ若いと思っていたけど・・・やっぱ年ね(p_q*)
たかが、ナースシューズをうちで洗ってきただけで医院長に誉められるし(-ε-)
今までそんなシューズ洗うヤツはいなかったって。
汚れたら買い換えるんだって。 へぇ〜儲かってるぅ
血圧計をお掃除の際にフキフキ拭いてたらまた誉められた。
今までそんなもの拭いたヤツなんていないって・・・。
    主婦は良く気が付くから助かるってさ。
「主婦」ってのが余分なんじゃね? って思ったけど
どうにかここで長ぁ〜く続けていけそうです 笑
       





ゆぅがね、無事3歳になりました。
もう先月の話だけど、やっとブログに投稿する気がおきたので
(そうそぅ、このブログは子供の成長日記でもあるから記載しておかなきゃって)


BlogPaint

何だか久々で写真も上手く載せられない
ゆぅ おめでとぉ♪
(写真をクリックするとデッカクなるみたい)









夏休みには家族揃って何処にも行けなかったから、夏休み明けには遊園地にも行ったね

BlogPaint

相変わらず兄さんはゆぅに優しいです






私が働き出してからも・・・ゆぅは変わらず園でも元気に頑張ってました。
遠足も 運動会も

BlogPaintBlogPaint









それから、七五三もね

BlogPaint





おすましさんで可愛かったよん









ゆぅ、3歳になったし ここんとこ頑張りすぎてたかな??







ちょっと気を抜いたら・・・こうなっちゃった。

ごめんね。




DSCN0729


















今回は前にも増して本格的に気管支喘息(T_T)
これはかなり落ち込んで泣けてきちゃった。
元気だと思ってたんだけどね・・・急に悪くなるから辛い・・・。
10月は喘息患者には危険な月  らしい ょ。




兄さんは病室に入って来れないからエレベータの前で記念に



BlogPaint



兄さんにも心配掛けるねぇ・・・

ごめんね。






喘息ってアレルギーなんだね。
困ったね、ゆぅ。こんなに元気なのにあんなに苦しくなるなんて
受け入れたくないな・・・。

頑張ろ・・・。



ハンドメイドも全然する余裕がなくて子育て日記になってしまいそうだけど
これからものんびりですが更新していきますのでどうぞ宜しくね!!






BlogPaint


過去のゆぅネタがここからも見れまぁす


ポチッと↓     
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
どれか1つお恵みを





☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   

BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 


テーブルクロス リメイク

こんにちゎ*・゜゚・*:.。..。.:*・        
お久し振りのmakoです       



やっと・・・ココに座る事が出来ました。 気分的にも・・・やっと  ゚・(ノД`;)・゚・
なんとなくブログの雰囲気も変えてみました   

私、5月の交通事故から先月末までず〜〜〜っと病院通い(慰謝料稼ぎ)してましたが、
とぅとぅ診察も終了しまして・・・・
色々考えに考えて…お外で働く事となりました。
半分は自分を虐める為…そして後の半分は家計の為に・・・。
悠々した生活とはもうオサラバです。
このままではどんどん贅肉もついておばさん化してしまう自分がとっても嫌で・・・
思い切って働く事にしました。
兄さんに「ママどんな仕事して欲しい?」って聞いたら
なんと「病院で働いてほしい」・・・・  って意外な ぉ返事。

ホントは自分磨きの為にもエステとかで働けたらなぁとか思ったけど、
兄さんのお望みどおり・・・・医療の仕事に就く事となりました

医療関係の仕事、過去自分にも経験があったこと忘れかけてました。
10年近くもブランク・・・履歴書を書いてて自分でも驚き Σ(゚д゚;) &落ち込み



(‐公‐;)・・年とったなぁ・・・・・・

何が一番不安かって・・・仕事の内容よりも、
若い子とお肌が比べられるのが なにより不安    ??  

と言うか・・・
自分が年とったことに超〜〜〜〜凹むぅ

10年前の自分を思い返すと30代のお姉様方ってどんなに頑張ってもやっぱりオバハンにしか見えなかった。
まさか今現在 自分がそのオバハンになっているとは・・・耐え難い〜。・゚(゚`Д)゙

でもこのオバハン化しつつある自分自身を虐める為にも
綺麗な若い子達と一緒に働いて刺激を貰わなければ。



ハンドメイドのぬくぬくした気持ちいぃ〜マッタリ感から抜け出して
職に就く事でメリハリのある生活に戻れそうな気がする。
昔みたくウエストもキュっとする様な気がする・・・


まぁ・・ホントゴルゴとは色々あるけど・・・アヤツもしっかり働いとるし・・・
兄さんもしっかり歩いて学校行っとるし   当り前か…
ゆぅも頑張ってる 集団生活にも慣れてきたし。

そぅ・・・私だけが
 真昼間から悠々HDDなんか観てる場合じゃないのょ

頑張らなくっちゃ  頑張らなくっちゃ・・・
お肌のハリも取り戻さなくっちゃ  贅肉は削ぎ落とさなくっちゃ






ハァ・・・ァ ( ´_ゝ`)
いつまでこの気持ちが持続するか分かんないけど・・・
とりあえず明日から真面目に仕事行って来ます 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

このがま口で最後にならない事を自ら祈りたいものです。
今回の作品はちょっと記念に残しておきたい様な・・・そんな作品です。



ショーウインドウに飾ってあって一目惚れしたバックと
それとお揃いの柄のテーブルクロスがあったので閃きました

かわぃぃでしょ♪
























このテーブルクロスをがま口にしたいなって
結構堅そうだけど・・・

テーブルクロス























早速型紙を作って裁断してみました
お花が可愛いけどなかなか切り難い・・・さすがテーブルクロス・・・。
そのままではスケスケなのでホワイトサテンと合わせてみました。

カッティング〜〜
























内布はクリームサーモンサテンを。
ポケットにはクロスをカットしてお花をあしらってみましたよ。
若干大きめのテーブルクロス。切るの勇気入りました〜
お化粧ポーチと通帳ケース2つ作れそうです。


ツルツル〜























こんな感じで出来上がりました(*´∇`*)


堅いです




















レースでいっぱい























なんとなく愛おしいけど、
SNのタグも付けたし いつか準備が整ったら出品します。


できたぁ























コレ↓可愛いでしょ
白い蛙ちゃんが手招きして 金のウンチ持ってるの

運気Upよ↑
























ではでは〜 
気まぐれmakoの日記読んでくれてどうもありがとぅ
金運Upしますょ ウフフ

ポチッと↓     
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
どれか1つお恵みを





☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   

BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 


梨地綿織アムンゼン SN・13〜15

(´▽`)まこのこまごまステッチへようこそ!  
素敵なツヤツヤがま口イラストは Rose


☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   


BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 














☆ぶる素材☆






お久し振りです ヾ(´ω`=´ω`)ノ
暑いですが皆元気ですかぁ〜〜??


あれから和柄に嵌り やる気を出して作ったがま口が2週間くらい家でグーグー眠ってました
だって・・ヤフオクに送り出すのってホントに大変なんだもん ねぇ・・・

今回はこんな生地を見つけてきましたょ↓

和柄 梨地織綿アムンゼン 
梨みたいにボコボコ凹凸があるって意味かなぁ??
お店でちりめんを探し求め彷徨ったあげく・・・大柄なアムンゼン購入です。
(ちりめんはあんまり良い柄が無かったので(´Д⊂)

やっとこせ・・・の出品・・・♪
























いつもと同じ形のがま口ですが、口金がいぶし色で使用するのは初です♪ 
持ち手のチェーンもしっかりした作りでお薦めです〜〜

いつもの・・・♪
























ヤフオクで画像が3枚までしか載せられなかったので
ブログからこの角度も是非見てね↓ ぷっくりちゃん(●´ω`●)

画像分割するのが億劫になっちゃってスミマセン〜〜
























内布は今回 全部同じ赤のジャーマンファブリックです
印鑑ケースの朱肉の蓋には樹脂粘土で牡丹の花を付けました。
粘土はヤフオクでも見て下さぁぃ

印鑑ケース
























通帳ケースは表が牡丹柄

表 牡丹























裏は菊かな??  マーガレット??  
裏の方が表みたいかも (゚∀゚) 

裏 菊?
























この3点を火曜の夜まで出品中です♪
どうぞ宜しくお願いします


まこのヤフオクのページはこちら
ヤフオクから来てくれた方は↑コチラからお帰り下さぁぃ


ポチッと下さぃ↓      
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ブログ村↑色々参加してみましたぁどれか1つお恵みを






終わろうかなぁと思ったのですが・・・
今度いつ更新するかわかんないので・・・家族日記を記録として



先日また妹のところへ行ってきました
(島に嫁いで行った一番下の妹のとこ)
島に行くと子供達のテンションがめちゃめちゃUpUpします♪

ちょうど訪れた日は漁船パレード
ガソリン高騰の時期ご苦労様ですぅ〜ヽ(TдT)ノ

パレード〜〜

























夜には花火も
島の人達の寄付で今年は前年にも増して綺麗だったみたいでとっても良かったょ
写真が上手く撮れてないのが残念

花火〜〜By島
























ついでに兄さん夜もさらにテンションUpで花火まで爆ぜまくってます
島は最高だね〜〜兄さん
最終日、妹やお友達とのお別れで帰りの船から涙が止まらなかったね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
また行こうね

花火〜〜〜By兄さん
























ゆぅの写真が無かったのでこちらを

初浴衣姿(*゚▽゚*)
お遊戯は泣きまくって全然出来なかったけど浴衣はとても気に入って着てました。
七夕祭りのときの写真です↓ 一枚だけありました♪

ゆぅ〜おすまし☆
























ぁ〜満足・・・
では皆さん素敵な夏休みをお子さんとお過ごし下さぃ
このクソ暑い中、運動不足で毎日10キロ以上兄さんを引き連れてケッタで走りまくってるmakoです

着物リメイク SN☆11・12

(´▽`)まこのこまごまステッチへようこそ!  
素敵なツヤツヤがま口イラストは Rose


☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   


BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 














☆ぶる素材☆





あの反物でがま口出来ましたぁ↓
妹に作った物よりは小さいチェーン付きがま口です。

 出来ました〜
























お手持ちのお財布はきっと入らないと思うので 堯( ̄0 ̄;ノ
ちっちゃなお財布も作ってみました
あとは・・・携帯と口紅とかハンカチくらいなら入りそうですが
あくまでも・・・浴衣でお祭りに行くのを想像して作りましたぁ。
あんまり貴重品は持ち歩かないかなと思って・・・。おまけの小銭入れです。
表布は手縫いで仕上げてあります…(何と無く着物の生地なので





先日、Crochet で可愛いスタンプを見つけたので
早速シリアルナンバーのタグに押してみました♪ まこのMです(゚∀゚)


分かりにくぃ??
























今回 出品の日にちが短いです、9日終了です♪
良かったら覗いてみてね↓

まこのヤフオクのページはコチラ


アンティークゴールドのがま口金も用意してましたが、
生地の残りが少なく、柄が上手く取れなかったのでゴールドのみの出品です。
妹のお陰で和布にハマリそうです
今度はちりめんにも挑戦してみようかなと思ってます。





ポチッと下さぃ↓      
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ブログ村↑色々参加してみましたぁどれか1つお恵みを

レトロな妹&エコな妹

(´▽`)まこのこまごまステッチへようこそ!  
素敵なツヤツヤがま口イラストは Rose


☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   


BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 














☆ぶる素材☆






まこ、2人の妹がいます (*´ -`)(´- `*)

ず〜〜〜っと前から預かってるモノがあって・・・
なかなか手が付けられなかったコレ↓

反物(*´ェ`*)・・・ハギレ
これでがま口作ってほしいって妹から言われてて・・・

反物のハギレ






















お嫁に行く前に一生懸命着付けを習ってた妹。
一人で着れる様になったかな?



がま口やっと作りましたよ♪

がま口に・・・変身♪
























大きながま口金18センチを使用してみました。
(いつものサイズのがま口13センチと比較)

思い出の初代がま口さんと並んでます・・・























結構デッカく、開きます。 
接着芯もスライサー1.0mmを表地と裏地 共に貼ってあるので、
薄っぺらな反物も凄い張りが出て良い感じです。
(ぁ、若干 口金汚くてゴメンちゃぃ、ボンドは綺麗に拭いたょ)


でかがま口




















はめ込み式の大きながま口の難点は耐久性に弱いことです。゜゜(´□`。)°゜。
携帯やお財布、化粧品など等・・・出かける時は必要ですが・・・
沢山入れるとごっそり口金が外れてしまう可能性が高いです。

実用性のあるこのサイズのがま口ポーチは、凄ぉ〜〜〜くヤフオクに出品したいけど
まずは身内の妹に試作品として使用してもらって・・・笑 ゴメンッ
大丈夫そうなら今後「SN付き」で作ってみようと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ







妹から残りのハギレを貰ったので、いい柄を取って13センチの口金で
がま口ポーチに変身させたいと思います♪
これからの時期、浴衣で出掛ける時なんかにどうですか??
((重たい物は彼に持ってもらってね・・・笑))



ゴールドは婆チック??☆






















ゴールドの口金も意外とレトロな感じで可愛いかも知れません☆;+;。・゚・。;+;☆;
まちも広めに10センチにして携帯や口紅が入るポーチにします。
また出品の準備整いましたらこちらからも紹介します♪





おまけ.。o○.。o○.。o○.。o○


エコ意識の高いもう一人の妹は…経済力満点☆
些細な事ですが…赤ちゃんのお尻の拭き方から違います。
無駄の多いまこは、必要以上に拭きまくりますが・・・
妹はたったコットン2枚で綺麗サッパリ完了です   ウンチもね…Σ(゚д゚;)   

そんなエコな妹はいつも外食時、お箸を持ち歩いているけれど
そのお箸が短いので前から結構気になってました。
先日もまだその短いのを使っていたので・・・
普通の丈の携帯箸をプレゼント↓ 


エコな妹・・・♪

























なんかこれだけでは淋しいので粘土コネコネ、薔薇をデコってみました。
デコにしてはシンプル過ぎるけど・・・これくらいが妹には丁度良いカナ・・・(*^・ェ・)??

ちょぃデコ




















今日は久々妹達のお話でした〜読んでくれてありがとぅヾ(´ω`=´ω`)ノ

ではでは、暑くなってきましたが体調崩されません様に('▽'*)
暑い時は除湿して快適に過ごしましょうね〜〜



ポチッと下さぃ↓      ↓
人気ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへいつも応援ありがとぅございます

テディベア SN★9・10

(*´ -`)(´- `*)まこのこまごまステッチへようこそ!  
素敵なツヤツヤがま口イラストは Rose


☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   


BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 





















きまぐれ・・・と言うか気侭ですみません・・・        ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
やっと更新出来ました。

あの事故からぼちぼち1ヶ月が経とうとしています。
子供達の事を心配してメールを頂いたりで…ホントありがとぅございます!!

久々に我が子お宝2人を・・・↓

輪投げってムズイな・・・by兄さん


















兄さん、元気なさげですがこの表情は確か・・・ 輪投げが上手に入らなかったから 笑
ゆぅはアンパンマンをgetしてご満悦です ('▽'*)
事故以来 若干ビビリ症ではありますが二人とも元気に復活*・゜゚・*:
お祭りに行ったときの写真です。
兄さんは今月9歳になりました♪ ゆぅは相変わらずの2歳。






今回出品中の作品は、
まこにとって掛け替えのない存在…
子供達がこうして元気に生きててくれてる事への感謝の気持ちを・・・
熊に託してみましたぁ〜〜〜 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
10年振り・・・もっとかな? 久々 テディベアを作ってみたんですぅ・・・・・

自分の記憶ではまだモヘアの生地が一枚残ってたはず・・・そうそう型紙も♪
ってことで家中探しまくってやっと見つけました〜↓



生地・・・ディストレストモヘア(ライトブルー)& ジョイント(関節?)
 ジョイント






















型紙・・・

テディの型紙





















自分で作っておきながら全然記憶がないのは何だか気持ちが悪いけど・・・
型紙のテディに名前付けてたみたいです 「Chappi」だって (*´ェ`*)・・・笑

・・・ アハハ





















型紙を信じて・・・生地をカットして作ってみました。
ちょっと手が長いんじゃね?と思ったけど当時こんな形のテディが好きだった私♪

ゴロリン・・・ゴロリン



















テディを作っていたら刺繍もしたくなって・・・クロスステッチも開始☆

刺繍はクロスステッチ♪


















Chappi、鼻や口元が難関でした。刺繍も・・・・。


似てるか ??・・・・





















こんな感じで来週水曜まで Chappi 出品中です(*´ -`)(´- `*)
迷子にならないように・・・2点一緒にお届けしちゃいます。
 

やっとできたよぉ〜



















手に持っているのは樹脂粘土のストラップ。
こちらも良かったらご覧下さいませ↓

まこのヤフオクのページはこちら

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.オークションは終了しました*:--☆--:*:--☆--:
     いつも沢山のアクセスありがとぅございます 

Chappi旅立ちの日・・・ゴルゴがちょっぴり淋しがってましたヾ(´ω`=´ω`)ノ笑      


まこにもポッチリ→Rose人気ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログへありがとぅ


テディベアのステッチ

まこのこまごまステッチへようこそ!  素敵なツヤツヤがま口イラストは  ☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   がま口ポーチ製作に夢中なmakoをどうぞ宜しくね


BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 









         
 

 


重たぁ〜〜〜ぃ扉を開けてやっとココまで辿り着けた気分です(´∀`*)
2週間程ブログを更新してなかっただけでIDとか戸惑っちゃいました 笑


今日は、久々に作品の紹介させて下さい♪
作品の全部にワンポイントでテディのクロスステッチをしました。


まずはお財布↓
これは以前ブログで紹介した試作品と同じサイズ&デザインです。

お財布 
























茶系は初です。茶色のリネンを見ていたらくまちゃんが刺繍したくなりました♪
テディは財布を開けた小銭入れの所に↓

お財布オープン♪
























キーケースを作るのはこれが初ですが良い感じに出来ましたよ。

キーケース
























左側には切符が入るくらいのポケットを♪
こちらもテディは内側にステッチ。

キーケースオープン♪
























あと通帳ケースと印鑑ケースも。

印鑑ケース























印鑑ケース、カッチリで気に入ってます
内側に茶色のリネンを使いテディも中にステッチしました。



テディの刺繍























チェーンポーチも♪
ポケット付きです。

チェーンポーチ























これらが全部入るくらいの大きめのバックも作ってみました↓ (´▽`)初


ふっくらバック























こんな感じです↓
大きめバックにも同じテディが下のほうにいます♪

テディバックお気に入り♪
























シリアルナンバーのタグも1つ1つ付けて、よぉ〜〜〜し出品するぞ〜〜(*^・ェ・)ノ

って…気合を入れてたところでしたが…
急遽、KumieさんSHOPにこの子達をお願いすることにしました。



先月末の日曜…あともうちょっとの10メートル先が目的地だったのに・・・
渋滞で停止していたら・・・・後方で
ボンって音が鳴ったかと思ったらドカ〜〜〜ンって物凄い音がして
前車にもドッカン 最後にガードレールにぶつかって横転してやっと停止したアホ車・・・。

結構、派手な事故に巻き込まれてた・・・・私達。

ゆぅの泣き声に我に返って急いで子供達を車から引きずり出した時には
ガラスまみれになってて顔を見るのが怖くて怖くて仕方がなかった・・・。
当たってきた助手席の人も生きてるのか死んでるのか・・・

あれから一週間が過ぎたけど兄さん、ランドセルが背負えないって言うし
心の傷は背中の筋肉まで硬直させてしまって・・・空手も怖くていけなくなっちゃってる。
大人よりずっと子供の方が繊細だもんね・・・仕方がない。
命があったからこんな気持ちで見守っていられるけど・・・
そうじゃなかったら、絶対に殺しに行ってるなぁとふとそんな思いがよぎっちゃってますぅ(`-´メ)





事故に遭う前に出来上がっていたテディベアの作品でしたが・・・
どう気持ちを切り替えてもヤフオクの文章とか頭が回らなくて…
身体も気分もブルーなのでくみえさんにお願いしますってメールしたら・・・
こんなお返事が・・・


ブルーの時は 無理をしないで ブルーのままで いましょう
時が過ぎれば ホワイトになり ばら色になっていきますから



これって・・・名言ではないでしょうか
素晴らしいお言葉頂きました。ありがとぅございます

PCの中には蔭ながら私の心を支えてくれてる大切なお友達が沢山いたんだったなぁって…。
今は思うように作業が進まず行き詰まってイライラしちゃってる自分
ブルーから大好きなばら色に変わる頃、またヤフオクに出品できる様に頑張りたいです♪


試作したお財布はとっても使い易いのでお勧めなの。
沢山増えた診察券だって全部入っちゃうんだから(*゚▽゚*)
なのでまた・・・次回は是非ヾ(´ω`=´ω`)ノ ・・・
こんな風にバックとお揃いで出品したいと思ってます。


リンク先のお友達へポチポチポチ応援はバッチリょ
また復活したらコメント欄に遊びに行きまぁす(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 



まこにもポッチリ→Rose人気ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログへありがとぅ






まこ
mako












mako
2008年もどうぞ宜しく!
オークションに向けて
愛を込めて作っています♪
出品の際は覗いてみてね。
新規入札の方、ヤフオクの
プロフィール欄是非ご覧下さぃ
(ゴルゴ=夫)
コメントありがとぅ
☆07.7.11〜☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ