まこのこまごまステッチ

ハンドメイド、ブライス 大好きです♪

オリジナルステッチ

薔薇のイラストに魅せられて・・・

まこのこまごまステッチへようこそ!  素敵なツヤツヤがま口イラストは  ☆BURUSOZAI☆ コチラ↓   がま口ポーチ製作に夢中なmakoをどうぞ宜しくね


BURUSOZAIココね☆BURUSOZAI 









         
がま口アルバム 2007年9月 初めて作ったがま口ポーチ(図案オリジナル)                   11月 まちのあるがま口にも初挑戦☆                          サンタさんへお手紙入れ 兄さん&ゆぅへ                          ・・・目が疲れちゃったらゴメンネ (´▽`;)                        お化粧ポーチや通帳ケースも沢山作りました。                                2008年2月 ヤフオクデビュー・・・・シリアルナンバー発行♪                                             次回ヤフオク作品も是非是非見に来てね!!                                                 これからもどうぞ宜しくお願いします!!arsさんお元気ですか〜〜まちなし葡萄14がま口最高〜!!12図案兄さん&ゆぅへ迷って茶色ゴールドの金口使用アンティークな金口使用初印鑑ケース御揃いです〜〜イイ匂い〜~☆シリアルナンバー=SN むずっ! SN☆1ビーズでがま口SN☆2ミラーカバーSN☆311今回、ミラーの出来が最高☆こんな風に・・・ 






薔薇のイラストに魅せられて・・・




ぶるこうさんから作ってもらったイラスト、
がま口の薔薇が素敵だったので、クロスステッチにしてみました。

今回はグラデーションの刺繍糸は使わず、
4種類の色を使って薔薇をステッチ。  5色だったかな?


クロスのみ



















クロスステッチだけでは何だかよくわからないので、
バックステッチで花びらを強調してみました。
まだコレ↓ 完成ではないです。生地に合わせて葉も加えようと思います。

バックs プラス





















この薔薇は通帳ケースになる予定の、この妖精に持たせてあげたいと思います(´∀`*)
身長6センチの妖精ちゃん・・・持てるかな

妖精かな?天使かなぁ〜




















どうなるか未だわかりませんが・・何となくイメージが少しずつ湧いてきました。
 薔薇を咲かせる妖精ちゃん、もしくは・・・天使ちゃん・・・・
( 写りが悪くてすみません〜ホントはもうちょっと可愛ぃょ・・・)






今日はがま口のイラストと共に まこの過去の作品も新たアルバムにして作ってみました!
エラく時間が掛かりました〜 良かったら見て下さいね!

4月から心機一転頑張っていこうと思います(*゚∀゚)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへポチっと下さぃ

☆まちにも刺繍を☆

携帯ケースですが・・・まちをたくさんとってあります。
鍵やデジカメも入れれる様に。


まちが5センチもあるので、
片方だけに小花をアクセントにステッチしてみました。


葉っぱもね♪  まこオリジナルです。






















まだ持ち手は付いてませんが、こんな風に仕上がりました↓

夜なべしました・・・。






















  携帯は縦にも横にも入ります。     タグには『SN☆4』 出品4個目になりそうです。

携帯入れシリアルナンバー4












最後に赤い革の持ち手を付けて完成予定です。

あともう1個、色違いで作りたいなぁって思ってます  



ぇ? もぅいいって?   (´▽`)アハ・・・・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへポチッと下さぁ〜〜ぃ

☆ステッチ開始☆

makoオリジナル図案
  
←オリジナル図案、ステッチ始めました(。・ω・)ノ゙







まこ、赤好きです
赤いリネンからステッチ開始☆



今回レースを使わず、クロスステッチをレースに見立て図案通りに刺していきましたが、
少々可愛さに欠けちゃうので・・・・


なんか淋しげ?






















バックステッチでぷっくり感を出してみました♪
可愛く仕立てるには・・・手間がかかりますなぁ。・゚・(ノД`)


どぅでしょう?・・・
























中途半端ですが・・・大体こんな感じです・・・↓  


ジャーマン素敵でしょ♪






















まだまだ先が長〜〜〜〜ぃです・・・。゜(´Д`)゜。

実に・・・長ぃ・・・


持ち手付きがま口ポーチになる予定です頑張りまぁ〜す!








          にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ←これポチっと押して下さぃ宜しくぅ(*´∇`*)

ハートのマスコット

印鑑ケースの朱肉を注文中で・・・届き次第Upさせて下さぃ(′∀`



とりあえず完成〜

今回のがま口、Kumieさんのお店の
ジャーマンファブリックが全体を惹き立ててくれたので
クロスステッチは控えようって思ってました・・。





でも・・・折角 出品するなら・・・
オリジナルステッチも見て欲しいな♪って欲が湧いてしまい・・・、
この前作ったビーズもイマイチ出来が悪かったので・・・(ヒールのヤツ)
代わりにこんな物を作ったんです↓



  ハートのマスコット


直接ステッチしちゃったので図案無しです(;´∀`)。。。


ハートの半分をステッチ↓

半分決めて・・・














そして、その右半分のステッチを見ながら左にコピ

右コピー














糸はグラデーションなので一度も変えてません♪
図案は見ないし糸も変えない手間の掛からないステッチ・・・・ (´▽`;)アハッ



がま口同様にレースで囲み綿をたっぷり注入しておきましたぁ


モッコリ・・・☆














こんな風〜















ぴよさんからのビーズ到着を待って(´∀`)エヘヘ・・・(ココに是非使わせて下さぁぃ
ハートの中にビーズを散りばめたいと思ってますぅ〜〜〜
丸カンを付けてストラップかワイヤーキーホルダーにして一緒に出品予定です♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへポチッと宜しくね





今夜はあいのりって思ってたら次回は3月3日の放送でした!!
ぁ〜〜リョウの告白 気になるぅ〜〜〜
明日のまこのあいのり感想文もおやすみとなります・・・残念

ステッチ完了 & シリアルナンバー発行

本日 印鑑ケースの型紙作り・・・
        こちらは至って簡単


型紙作り・・



ひとまず、こんな感じです。












クロスステッチは内布にと考えていましたが、
素敵なジャーマンファブリックに出会えたので刺繍は表布に刺しまぁす。


こちらは図案通りですぅ






結構ヤバい図案だったけど…
刺してみたら案外いけそうです(´∀`;)














こんな感じで、レースで囲みました
印鑑ケースなので半分に折った仕上がりになります・・・予定です。

なかなか…いいかも♪


















通帳ケースになるであろう・・・こちらのがま口ポーチも
ハート形にくり抜き、レースで囲みステッチを覗かせました若干ふっくらしてます。

赤いリネンから覗かせました♪





















そして、初のオークション作品でもあるこのがま口達を管理する為・・・
シリアルナンバー(製造番号みたいなもんです)を作ろうと思います。


消しゴムはんこに挑戦しようと思いましたが、
買った方が早いって事に気が付きまして・・・レジ並びました。

シリアルナンバー=SN 
















こんな感じで第一号の赤いがま口には
  SN☆1  (シリアルナンバー☆1)という番号が入ります。
タグを作る予定です。
内布にコッソリ、付けさせて下さい。




むずっ! 















紙に練習してみました・・・難しい・・・。

ちなみに makocs は、まこまごま テッチの略です(゚∀゚)アヒャ


誰から落札したんだっけ?って忘れられない様に、まこは略してません
もしも不具合が出た時・・・・・・
こちらのブログにでもメールでも、この様に↓

『SN 1です〜 がま口の調子が悪いですゎ〜〜
って言って頂ければ、すぐに対応出来る様にきっちりお名前、ご住所 管理させて頂きます
不具合なんて出ない様に気をつけて作ります。

どうぞ、宜しく・・・落札者様がいらっしゃいます様に・・・(つд⊂)
来週くらいには出品予定です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへポチっと下さぃ
まこ
mako












mako
2008年もどうぞ宜しく!
オークションに向けて
愛を込めて作っています♪
出品の際は覗いてみてね。
新規入札の方、ヤフオクの
プロフィール欄是非ご覧下さぃ
(ゴルゴ=夫)
コメントありがとぅ
☆07.7.11〜☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ