2006年04月15日

ここは大丈夫なのかな?

久々に更新。
色々とあったけどこのサイトは残るんだろうか。

ちまちまと短い時間でゲームしてLvあがるのは早いのはローズで
クレリックが124まであがりました。
これもちょこちょこまいまいのブルと組んでたおかげ。


リネのほうはイベントがやってますね。
たまに行ってますがPOT使いたい放題なのは
倹約ゲームなリネには嬉しいw囲まれると逝くけど。


FF12はまだLv19くらいで止まってる・・・
結構個人的には面白いんだけど
時間かかるからあんまりできん(つд`)


しるくがサイト閉鎖したみたいだ。
リネ2の戦争のためらしいね。
戦争がんばれ('∀'*)
  

Posted by myu101 at 13:30Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月09日

どうやら

エボの2次落ちたようでメール来ませんでした(つд`)
ぎぶもまいまいも当選してわしだけが・・(つд`)  

Posted by myu101 at 12:26Comments(1)TrackBack(0)ROSE 

2006年02月25日

ROSEをやろうと思ったら

緊急メンテ入るみたいです。
エボのクローズβ始まってから鯖の調子悪いみたいですね〜

エボリューションの情報がちょこちょこ出てきてますが
βとはいえマゾくなってるという日記をよく見かけます。

ROSEのコンセプトは少ないプレイ時間でも楽しめるような
設定だったと思うのですが
精練もリネのOEみたいに蒸発形式になるっぽいし
やはり現在の仕様の限界を超えるようなプレイヤーが
出だすとそういうマゾイ仕様に変わっていくのかな〜と思ったり。


あんまりマゾイ設定になると別ゲームになるんだよな〜
死ぬと10時間ほど飛ぶのだけは勘弁。


それはそうとクランのグレードが黄色になりました。
前クランと違ってほぼ2りで8割ほどこなしました。

うちのクラン今誰が来てるんだろう。
たまにギブちゃんであとはまいまいだけかな?
ルアジュはマスターにしなくてよかった・・


まあ私のログインも激減しましたが
いる時はPTでもしたいですね〜
最近は2時間ほどしたら疲れますが・・



先日エボで絶滅するらしいカタクレと
組んで下さった3名の方ありがとうございました。
久々に4人PTでとても楽しかったです^^
現在はホーカーキャラ(lv67でスカウト志望してて
先日レイダー志望に切り替えました)
なのでスキルがまた中途半端ですが
見かけたら気軽に声かけてください〜^^
  

Posted by myu101 at 00:08Comments(2)TrackBack(0)ROSE | ROSE

2006年02月10日

ROSEをするつもりが

まいまいと高度な政治問題の会話になり
1時間半会話してログアウト。
課金しただけでした(´д`)

まあ久々にかなり有意義な時間でしたw
またじっくり語りたいわ〜

最近このブログがいつか閉鎖されないかと
少し心配です。あんななっちゃったし。
大丈夫なのかな?


リアル近況は
相変わらず慣れないことだらけだけど
不思議と苦にならない。
多分周りの人に恵まれたのだろう。
これからもがんばらねばっ!



以前日記に書いたお気に入りの
フリーのADVの最新Verが公開されてました。
感想・・・
最高(´ー`)
時間を忘れさせてくれる名作です。  

Posted by myu101 at 00:43Comments(2)TrackBack(0)ROSE 

2006年01月31日

かなり空きましたね〜

ということで簡単な更新を
まずようやくシャイニングフィンガーを
購入することができたのでカタクレを始動しました。
カタクレ始動










一緒に映っているソルジャーはギブのナイト志望キャラ(・∀・)




後日エビにソロで30〜40分狩りしてたら
ファルグラ

ファルグラげっと(・∀・)









エビ相性いいのかな〜。



CPを稼ぐためにCFに行ったりしてますが
グルンターガーディアンが痛くて痛くて・・
しょっちゅう死んでしまいます(´・ω・`)



エボの内容がスタッフチームのブログであったけど
2次職がlv100〜とか装備に穴あけれるドリルの実装とかに
注目してます。

モンスのlv設定とか強さも変わるのかな〜
イエティとか今の1次職でlv100でもきついと思うけど・・  

Posted by myu101 at 19:39Comments(2)TrackBack(0)ROSE 

2006年01月16日

新たな門出

第一歩を進みました。
ふう(´ー`;)  

2006年01月07日

昨日は旧友と

昼から遊びに行ってました。
神社でおみくじしたら大吉だった。
いい感じ(´ー`)

ラウンド1に行ったんだけど
まず連れの1りがUFOキャッチャーを。
その時の影響で隣の所が
お金入れるだけで落ちてくる状態に
なりもう1りがやって
キットカット5〜6個ゲット。

その後ボーリングやってて
ゲームごとに設定されたスコアで
ビンゴゲームがあり
3ゲームにしてようやく同時に2個
ビンゴ達成してプレゼントを
もらうと微妙なストラップが・・

その後もらったメダル20枚で
1りが競馬のゲームで250枚にしたので
1時間くらいメダル落としで遊んでました。
お礼にUFOキャッチャー1回分の時に
取れたなんか忘れたけどちっこい人形
をあげときました(´ー`)


新年最初の週末ってこともあり
どこも飲めるとこが一杯で
結局21時くらいにいつもよくいく
和民に落ち着くことに。

久々に8杯くらい飲みましたヽ(´▽`)/
1りは2杯で出来上がって
手がつけられなかったです(´・ω・`)
変な絡み酒なので・・

最終的に1時くらいに解散となりました。

なかなか全員が会う機会ってのは
難しいのですがいいもんですねえ〜


ローズは2時ごろに繋いだら
まいまいがサブキャラでやってたので
ホーカーで1時間ほど一緒にやってました。
経験値2倍期間に入ったんですね〜
グルンターガーディアンで45000ももらた。







さて、年末の記事は関係ない人には
不愉快な思いをさせたと思います。
迷惑をかけました。

結局悪いと思って謝ったのは
フェムティだけで
またローズも一緒にやってます。

他の人は
ほんとにちゃんと記事読んだんですかねえ〜
まず涙が止まらない人は
目がなんかなってたから
しょうがないしなんも思ってない。
心配はしてたが。
旦那は一応11月下旬の記事で
コメントはあったしリネでも
ウィスがきてた。
ただ数ヶ月課金してるっていってたし
1度くらい顔だすかその後どうするかは
言って欲しかったが。



全員何かしら負担かけてたなんて
しらなかったとかずっとそう思ってて
ショックとかいうコメントあるけど

嫌で負担だと思ってて
・ROSE誘いますか?
・わざわざ関西から関東にOFF行きますか?
・自分から装備貸してまで
 Lv合わせようとしますか?

君達がどう考えて長年の付き合いで
そう思われてたのがショックと
言ってるのかわからんが

いきなりBlogでローズの人たちへ
課金きれてますでローズを切り離し
リネ内で一切連絡とってこないことで
リネもローズもやってるこっちとしては
いつまで待てば来るんだと思ってたか
考えたことありますか?

自分達がやったことをされたら
ショックっていうのは虫が良すぎると
思うよ?

ひなぎに関しては
とある事情でローズやらなかったから
できる環境になってからずっと
誘ってたのも俺。
Off会で無理やり呼べと言ったのも俺。
自分で誘ったからお前の成長に合わせて
色んなlv帯のキャラを用意してたが
組めるlvを合わせようとしたのは
知ってか知らずかクレにのみ。
それについて言えば

お前の答えはずっとそう思われてて
ショックで言葉がでません。

君達は俺が嫌々ローズ誘ってOffも参加して
Lv調整してたと思ってたんだね。

ショックでした。
自己擁護もいいけど
もう少し自分が言ったことを
自分されたらどう思うか
考えたらどうかな?

特にいきなりBlogでローズの人たちへ
課金切れましたとかで
リネで一切何の連絡もないのは
リネのエルディーンは
存在してないと思われてるんですかね?

悪意があろうがなかろうが
自分が言われた立場ならどう思いますか?
「今までの長い付き合いはなんだったのか。
今までニコニコ楽しくやってた中で
「あぁ、こんなこと思ってたんだな」って、
悲しくなりました。」

などという台詞言えますか?
むしろこっちが言いたいです。
わいわいやってたはずなのに
Blogで事後報告でその後一切なしで
待たされる気持ち。
今までのことが全て悪いようにしか
見えなくなるよ?  

2006年01月01日

明けましておめでとうございます。

昨年は色々ありましたが
お世話になった方ありがとうございました。

また今年もよろしくお願いします。


今月中旬以降から更新が減るかもですが
がんばって更新していこうと思います。
ネタあればだけど(´・ω・`)

  

なんか最近ボスに良く会える。

2005年最後にイースでは
久々にメンバーが結構来たので
最初4fに。

そこからさらに2り増えて
6人になったので11f↑に。

かなり久々に11f↑にきたんだけど
剣が厄介ですね〜死にかけたし(´д`)


途中でしゃでが時間なので落ちて5人で続行。
エルフ2りでがんばって回復していると・・
蒼がなにやらほざいてました。

「武器装備してなかった」

(・∀・)9m死刑

装備してから殲滅力が格段に上がったので
シアーいないか探していると
バフォで見回りに来てた人から
出てるから一緒にどうですか?っていう
お誘いが。

早速組んでGO!
2005年最後のハントでボス









必死でシアーがいる時のSS取れませんでした。
GHしようとしてB2Sしてしまったり(つд`)

Dropはこれ以外にMMBが出てました。
そこそこのDROPらしいです。

何にせよ年の最後にイースでクラハンにいって
ボスに遭遇してさらに狩れたという
いい思い出ができましたヽ(´▽`)/  

Posted by myu101 at 01:08Comments(0)TrackBack(0)リネ 

2005年12月31日

今年も最後ですね。

今年も今日で最後ですね。
年末なので色々思った事等を。
MMOにおいて効率という言葉は必ず聞くと思います。
私の知る限りのMMOでの効率は
「狩れる人数最小限での狩り」という感じで
ソロorペアが多いです。

高額アイテム出たときは確かに分配額も
多いし1つのスタイルなのですが
長年クランを作ってきた者としては
チャットがあればまだしもちらほらなら
なんでクランにいるのか不思議でした。
ペアかソロで狩れるなら他必要ないでしょうし。

私は折角クランというグループを作るので
例え1り1りが弱くてもクランで色々な
所にいけるようにリネではクラン作れる職の
プリのLvを最優先に上げましたしROSEでは
2〜3ヶ月くらいはLv止めて待ったりしてました。

最初は皆ついてきてくれたので頑張りがいもありましたし
リネでは最弱クラスながら壁になったり
Roseではリネの知り合いの移住者等だったので
そのうち自分でも使うかも知れないメインキャラじゃない
クラスの高補正装備やユニ等を買い、Lvをがんばって
上げれるように貸したりもしてましたし皆上げてました。
初めて大人数でルナ行ったときはPT最大人数で
長い間待ったこともありとても楽しかったのを覚えてる。


しかしどちらの方でも皆のLvがあがるにつれ
リネではプリは元々弱いクラスだったので
魔法使えるクラスは前衛と、前衛は魔法職と。
大人数で行くしかないきつい狩場はプリ以外で。
それでもクランで出来るならと作ったキャラは8以上。
最後まで残ったメンバーは数人です。
そんななかサブキャラが入ってるクランの所で
いつもできるだけPTしてくれる人々は皮肉にも
効率重視の人が目指してるぐらいのLvの人達です。


Roseもバルカンに皆が来れるくらいまでは充実してた。
でも自分らで狩れるようになった途端に
来なくなるとは思わなかった。Lv比例を理由に。



誰もが時間は永久ではなく皆そのうちそれぞれの
時間が忙しくなりMMOの時間は減るでしょう。
そのためクランや知り合い等でわいわいPTしたり
するというのが私の願いで、リネではそれを汲んでくれて
るのかどうかまではわからないけどいつもPTしてくれる
人々が数人。

ROSEではまいまいやルアジュ、
もうやめたラブルと共に
後々クラン員が来ると思い
寺院で中華やPKerと戦いつつまいまいが
効率よく狩れるように
沸きを完全に把握してくれた。
おかげで多少混んでても次に
石の沸く場所とかがわかったので
いつも石は比較的楽に集められました。


つまり私達は少人数で狩る効率ではなく
大人数でもモンスの沸きを把握して
効率的に狩れる様に模索してました。
分析は全部まいまいですがw


結果的にはリネはまだ心許せる知り合いはいるので
大丈夫なんですけど
Roseはマスターが突然音信不通になり
5月組以降のメンバーはまいまいのみ。
腰痛から復帰しつつあるギブちゃんが昨日から
仮復帰?みたいになりました。


突然消えた人々はなぜか皆リネで合流してるようで
そのうちの1りの日記にはローズの人たちへという
伝言式でしばらくこないと書かれてました。
その時「あ〜こういう枠組みわけなのね」
と思いました。



というわけで寺院等でがんばる理由の
半分以上は消えました。
今は出稼ぎ君討伐のために
団結し始めてる人がいますので
日本人同士で争うことが無いことを祈って
まいまいの許しを得た上で寺院でのヒントを。

色々な要素が微妙に絡み合った周期が
沸き、沸き場所、DROPにあるとのことです。

私は完全にわかってないので説明これくらいしか
できませんが寺院だけではなく
いろんな狩場でもこういうのは当てはまると思います。
いくつかの場所は当てはまってました。

親しい人がいればもっと突っ込んだことをまいまいから
お教えできると思いますが残念ながら私達と
よく喋って頂いた方はもう引退されました。


リネもDropは周期があると思うのですが
周期が長すぎると思うので全くわかりません。


何人の方がここ見てるのかわかりませんけれども
もう知ってる人は今更言って申し訳ないです。

ただできれば今似たような境遇の方には
同じ道を歩んで欲しくないので
書きました。


もうリネ、ローズ共にPK,シーフの苦情に
対しての代行報復や
Lvあげマシーンのような扱いはこりごりですよ(´・ω・`)

今回の記事は私のプレイスタイルに沿った視点で
書いてますので受けとらえかたは
人それぞれだと思います。

同じような方、全く別のスタイルの方にも
それぞれに少し影響があれば幸いです


来年も皆さんにとって良い年でありますよう・・。  

Posted by myu101 at 13:40Comments(22)TrackBack(0)ROSE 

2005年12月30日

朝の番組のなるともに

レイザーラモンHGが素顔でスーツ姿で
ニュースキャスターとして少し出演してました。

その辺の画像はしるくがそのうちどっかから
拾ってUpするだろう・・

キャラ的にはきもキャラのはずなんだろうけど
あまり嫌悪感を感じないな〜
藤井隆みたいに伸びて行ったりして。  

2005年12月29日

久々のBOSS

蒼のブログリンクさせてもらいました(・∀・)




21時ごろ
少しの間ログインしてジャイアン狩りに。
POTが貯まって重量オーバーになったな〜
と思ってた所に
AGという叫び声が。

赤pのみだったからどうしようかと
考えてたら
AG










ほんとに真近くで叫んでた方が
応戦されてました。
こんな近いとは(゜д゜;)

まあ〜折角見たので殴りに参加。
たまにタゲきてた?感じなので
赤pで回復は間に合いました。
範囲かな?

最終的に5~6人でBOXして撃破。
AGDROP









DK変身中なので両手武器だったからか
Dropがこっちにもきてましたヽ(´▽`)/
DKの時もマイナーか忘れたがベルトが出てたな〜
しかしこれいくらで売れるんだろ・・
相場かなり下がってるっぽいしな(´・ω・`)  

Posted by myu101 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)リネ 

クラッカーペンギン

クリスマスが終わりましたが
ROSEではまだサンタ惑星があります。
そこで正月イベントが実施中で
イベントでゲットできる
クラッカーペンギンというカプモン。
ペンギン










かわいい(´ー`)
砲撃手のペンギンのハイテンションな顔と
発射する時の耳を塞ぐしぐさが
最高です(・∀・)


この前のサンタのお礼にまいまいが
半分くれるといったんだけど
どうやらトレード不可指定アイテムらしく
まだ1個も自分では持ってません(´・ω・`)




サンタ惑星で見たモンス。
スケルトン









このスケルトン踊りまくりでした。
  

Posted by myu101 at 22:55Comments(0)TrackBack(0)ROSE 

2005年12月26日

ローズのクリスマスイベント

全然把握してませんが個数集めて交換して
サンタシリーズが貰えるみたいです。
まあ私の分は去年の分があるので
まいまいにあげる予定です。


ローズではあまり時間やってないけれど
ここ3日間で赤ハーツ5個、青2個、桃3個
宝石1と2がそこそこと大分稼げました。


リネと共にクリスマスは公式イベントよりも
モンスターが奮発してくれたので
とても助かりましたヽ(´▽`)/  

Posted by myu101 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)ROSE 

クリスマスプレゼント

リネ、ローズ共にクリスマスイベントがありましたが
まずはリネから。
初年のイベントではLv45↑はB-zelとかだったのに
最近はもはや消耗品のみ。当たりでN-daiなのかな。

自力でプレゼントもらうしかないと火山で狩り。
途中で蒼と合流してイフゾーンの案内をしてもらってると・・

クリスマスプレゼント










今年はとんぼがサンタ(´ー`)





今年は雪が降る演出が多かったのでイースで記念撮影しました
雪景色の記念写真



  

Posted by myu101 at 20:44Comments(0)TrackBack(1)リネ 

2005年12月23日

出稼ぎ討伐

1つ前の記事のコメントで討伐の勇士が増えてると
頂いたので2時~今まで討伐に参加してきました。

まず始めに3chに
真ん中くらいまでの部屋で出稼ぎ3人発見、排除。
これは占拠されてるのかなと奥いくと最奥の3箇所は
日本人の人がまったり狩ってました。
こりゃあんまり変わってなさげかな〜と2chに移動すると


チャイナ討伐戦







2chに固まってました。
8人近くのメンバーで待ち伏せPKで画面出てすぐくらいに死にました。
リスタしても同じことなので町から出直すことに
すると入り口で沢山の人が
寺院前












モザイクで消してあるのが討伐派の人たちです。
中で待ってる方が有利なので頃合見計らって突入。
先に入った人が突破口を開いていたのですぐ排除できました。


これから粘着タイムで全chを何度も行き来してました。
この時討伐に参加してる人はほとんどが全ch同じ人で
まだすぐそこで出稼ぎとの戦いがあっても参加しない人が
多く見られました。


この後段々討伐する人も減ってきてとある人からPTの
お誘いがありました。この人は以前にPKクランの人と
一緒にPKしてきた人なのですが共闘ということで
PTをして出稼ぎ排除をしてました。
正直日本人同士がPKする余裕なんて今の寺院じゃ無理な感じ。


討伐2











この時は2人の方が常に排除手伝ってくれてたので楽にできました。
このカタクレの方は見た目だけだとlv80くらいに見えそうなのに
ものすごく果敢に突入されてました。カタクレはPKきついはずなのに
とても勇敢でした。かっこよかったです。
チャット欄の討伐3人目のキャラクターは
とあるクランで擁護されてるキャラクターです。
いい外国人らしいのですがなぜこの大人数で日本人排除してくる
このキャラがいい外国人なんでしょう、全く理解できません。







この後4時くらいまでやってましたが最終的に残ったのはクレさんで
まだ討伐を続行されてました。
持続が大事なのでお体には気をつけてください。




今回の討伐に参加しての感想ですけど
討伐組はほぼ完全にクエスト捨ててると思います。
狩りしながら手伝ってくださった人は5~6人
徐々に増えてるのかもしれないですけど
やはり黙々と狩りする人が多いのが目立ちます。

討伐する人は消耗かなり激しいのを覚悟でやってて
その奥で普通に狩りされてると正直討伐の人かわいそうです。

もう少し普通に狩りされてる人も出稼ぎ通った時だけでも
排除に協力的になってくれれば寺院ももう少し治安よくなるかも。

もし討伐組の人が諦めたら寺院に入ることすらできなくなるかもですよ?

惜しむべきはやはり時が遅かった・・
まだタイマンに関しては討伐組の人たちの方が上なんですが
やはり数が半端じゃないのでどんだけ強化しても向こうも強化状態なんで
無理ですね。
今日はスカウト3人にトライアングルの形で蜂の巣にされました。
連携がとれすぎて全員違う方向に蛇みたいに動いて戻ってくる
非常に厄介な存在です(´・ω・`)


最近はROSEやる時間も減ったのであまり寺院の方にはいかないかもですが
またできるだけ排除には参加したいと思います。
討伐組の皆さん、手伝ってくれた人たちありがとうございます。
お疲れ様でした。





ちなみに私のlvも装備も標準クラスよりちょっといいくらいです。
討伐できないことはないです。

討伐はまず皆が協力しあうことですかね。
流石に段々出稼ぎが害ってのを分かってる人が多いと思うので。

私達がかなり前から警告してたのはリネージュというMMOで
約2年前から出稼ぎと戦ってきたからです。
結果的に同じような感じになってしまいましたが
出稼ぎに協力する人がいなくなればまた平和な時代に
戻ると思います。
討伐嫌な人は不買運動とかでがんばってみましょう。
  

Posted by myu101 at 04:50Comments(0)TrackBack(1)ROSE 

2005年12月22日

そろそろイエティが美味い時期

ようやくイエティがそれなりに
楽に狩れるようになってきたので
狩場の選択肢が増えてきました。

数日前まではまだきつかったので
久々に寺院にとんだ時の光景

今の寺院前











出稼ぎ君達がPL役っぽいの含め5人外に待機してました。

これが放置した結果です。

無差別PKやったりしてる人やそのお仲間が今頃呼びかけてる
みたいですが遅すぎます。

もう出稼ぎのクランは増えすぎて把握できないほどですね。


5ヶ月前の7月18日の日記で書きましたが
まだ寺院に数人しか出稼ぎが着てないときに徹底的に排除
すべきでしたね。極少数の人々が私やまいまいのように、
あるいは協力して排除をしてましたが圧倒的に少なかったと思います。
普通にスルーだらけでしたし。
高lv高装備の人々は勝てると思っているのかも知れませんが
出稼ぎの資金力ははっきりいって洒落になりません。
寺院キャラの武器に宝石7をつけ始めた時点でもうきついでしょう。

前も言いましたが擁護してた人は絶対に今更文句言わないでね(´ー`)


寺院での排除。狩場でのシーフに対する報復。
少なくても私が狩りしてる時に見かけることは少なかったです。
一部の人以外はPKすることもMPKするのも誰だって嫌だと思います。
自分だけが嫌なんじゃないんです。
1人で複数に挑むっていうのはそら無理だと思いますが
共闘で排除ってのすらあまりなかったです。
横で呑気に石叩いてたりで自分は関係ないって感じでした(´ー`)

喚いたり他人任せにしただけの結果が
結束力のある大人数の出稼ぎに進出を許したと思います。









  

Posted by myu101 at 12:25Comments(5)TrackBack(0)ROSE 

DKモーフ消化中

27日にまた変身できるみたいなので今のうち全キャラ
消化しようかと思って色々やってます。

最後のDKエルフ










受け継いだ装備から風弓エルフになることを決心したので
おそらく最後のDK変身なので堪能してきました。
プリ装備優先でもなんとか魔法混みでAC66に・・
それでも囲まれると結構痛い(´д`)


変身が切れたので属性を火→風に
トリプルアローも覚えマザーツリー前のスライムで
試し撃ちをしてみた。カッコイイね(・∀・)





次はナイトで火山に行ってみた。
がAC低いためか狩れども狩れども儲けが・・
1時間半くらいやってハンターボウが1個のみだった・・
DKナイト消化中










スキンって時間短くなった代わりにAC6も下がるんだねえ〜
しょぼナイトでも60になりましたよ(つд`)





DEが両手だとAC45しかないのでダガーを装備したいところ・・
昨日はオリハルコンダガー3回ほど買いを出したけど
結局wisすらこなかった。数が全く出回ってないっぽいのかなあ  

Posted by myu101 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)リネ 

今年初の大雪かな?

外真っ白でまだ吹雪いてます。
前の大通りを走る車の中にチェーンを巻いてるっぽい
音がちらほら・・

普段あまり雪の降らない地域の人々は
気をつけて運転しましょうね。

積もりすぎると橋が見えない時がありますので。  

2005年12月21日

残された時間はいかほどに

マスターも10日以上音信不通になったので2りで
ある計画を進めることになったのですが
場合によってはMMOをする時間が格段に減りそうです。
さてどうするか・・


とりあえずエピクエが消えたりのバグはいつ直るんだろうか・・
今日のメンテなかったし・・

  

Posted by myu101 at 00:29Comments(1)TrackBack(0)ROSE